日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやく、サマゲが開いたよ!!しかし、いまだ不完全(笑)

‥‥なんともなー、な肩透かしばかりくらった今年のツアー発表ですが、開いてしまえばこちらのもの。
全力で楽しむのみ!!
だがしかし、14日現在まだ我が家には青封筒は届いておりません。
相変わらずな事務所だ。だが許そう。ちゃんとチケ当ててくれたらなっっっっ!!

そんなライブの前には、アルバムも出ますね。
スペシャル盤は申し訳ないけれど(笑)私はふつーのやつを買います。
OPやEDが菅野よう子さんてところもいいし、ラインナップを見てるだけで自然と気持ちは高まりますねぇ。
で、ソロね!ソロ!
『唐獅子牡丹』ってなによ!!アニキ!!映画の前に、私たちひれ伏すしかできなくなりますやん!!(なんだか不思議な日本語)
いや、全くこの映画自体見たこともないんですが、任侠ものなんだねってことだけはわかる。そして、早速つべで確認してきましたがな。
♪からじしぼ~た~~ん~‥って渋すぎて、アニキ大丈夫かよ!!
まぁ、小西さんの編曲なので、すっかり可愛く仕上がってたりしてたらそれはそれで面白いんだけど。
あー楽しい。
あとあと、マッピー三度‥‥!!感無量です‥‥!!

本当に早く青封筒が届き、そしてチケが当たれば(祈)


そしてライブの後には、今年最大の山場‥‥アニキ降臨ですぜ‥‥‥ごくり。
公式サイトで予告を見ただけで、既に息切れ。
フライヤーなんてさっぱりこちらでは見当たらないんですが、とりあえずそれはどうでもよくなるくらいの破壊力です。
ああ、私今年後半廃人になってるんじゃなかろうか‥‥しかしそれも本望。


ちなみに、この記事は709番目の記事でした。記念、記念。
2012.07.15 21:25 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、突如として木村さんがどうとかツイッター上に上がってきて、え?今日何かの番組に出るんだったっけ?とチャンネルをひねるも、何もなし。
一体どういうことかと調べてみたら、ユーストの方で会見の中継をやってた‥ってことでいいんですかね?(結局わかってねぇのかよ

後で、木村さんのコメントやらなんらやは親切にも流れてきたので大まかに把握したのですが、木村さんの言ってることは、ただただその通りだと頷くばかりであります。
私も大事なことは、何よりも「忘れない」ことだと思っています。
どんなに大きな大変な出来事であっても、自分自身体験したことでなければ、人って忘れていくのが当たり前。そうじゃないとやってられないこともある。
でも、忘れるということは出来事そのものだけではなくて、その出来事の裏で苦しい辛い思いをした人たちがいることや、そんな人たちの思いさえも忘れていってしまうことに繋がると思うんです。
忘れてしまった人からは、かける言葉もおこす行動も生まれるはずがありません。

SMAPは自分たちができることとして被災地を訪問し、スマスマで毎週募金を呼びかけ続ける。
正直、私は年明けたら募金の呼びかけはなくなるんだろうと勝手に思っていて。だけど、そんな区切りというものは私たちの都合なだけに過ぎないということにハッとさせられました。
自分たちの強みを最大限に生かして、自分たちのできる最大限のことをする。
それがアイドルである、SMAPが示す姿勢。

自分もそうでありたいと改めて考える今日です。
2012.03.11 22:23 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月終わりからほぼ2週間。
インフルエンザからの風邪‥かなんなのか、声がでなくなるという絶不調の期間を経て、ようやくホントのホントに復活の兆し。

アニキのめでたいニュースも解禁になったしね!!

前日ついったーにて、WSをチェックしておいた方がいいということを目にし、しっかり録画しました。
メイサ以外はキャスト一新というニュースにえええええええええ‥!!と、驚きを隠せないわたくし。
まぁ‥でもそっか‥アニキ旅だったんだもんね‥でもさ、清史郎はどうすんだよ‥えぐえぐ(T_T)
とかなんとか残念ポイントはあれど、ドラマはドラマでひとまずきっちり完結として、映画はアニキ第2章という気持ちで臨む所存です!!←どういう立ち位置
しかも今回の新キャストにはカザポンがっ。誰得って、俺得!!しかも茶髪でチャラっチャラしてるとか!!

とりあえず、♪お~まいそ~ と流れた瞬間、テンションダダ上がりです。
アニキ格好いいっす!!
ブルーのジャンパーを羽織った姿も、キャバクラで女の子侍らす姿も、啖呵きる姿も、睨みつける姿も、なにもかもが格好いいっす!!
ああ、これはドラマを見返さなくてはなりません。(え?もうみなさん見られたと?

そして11月‥だっけ?試写会あるだろうから‥‥無理しても行きたいなぁ‥‥‥‥。
2012.02.12 20:26 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイドルというものは、やるものではなく、見るもの・追いかけるもの。

ほんのちょっと裏側を見るだけでも、素人の私はつくづく思う。
女子だろうと男子だろうと、本当にアイドルってのは難儀な商売です。
そして、結局そんなアイドルのファンも、またしかり。
ただ。


年末に3時間の完全版が放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』ですが、お友達のご厚意により見せて頂けることになり。しかし3時間と言う長丁場、一気に見たい!がために今日まで寝かせてしまったわけですが、ようやく見ることができました。
10月の本放送の時にも見て何かを書き残そうとはしたんだけど、言葉にならなかった。それ以来。

この密着で、本当に5人はプロとしてアイドル‥というかSMAPをやってるんだなぁと、当たり前のことを改めて感じた次第です。
40間近のいいおじさんたちで、スマスマ前?に煙草吸う中居さんとかまさに、だったけど。←好きですよ(笑)
キラキラフリフリの衣装を身に纏っていても、その顔つきは仕事の責任を負った男以外、なにものでもない。
伊達に20年やってきたわけじゃない、という矜持が、舞台裏で多くを語らない姿からひしひしと伝わりました。それでいい。ヲタクは結局のところ自分たちで分析したいし、広報もしたいものだと思うから(笑)
で、今回。
‘たいしたことない’という言葉が番組中でよく使われてましたが、エンターテイメントである限り、しかもアイドルともなれば人生の一時の気休め‥ぐらいな世間の感覚は強いかなと思います。(もちろん、だからこそ意味があるとも)
でもそれを自覚しているからこそ、5人は全力でやってきたし、これからも‥だと私たちは信じているのです。


難儀だなんだと言いながら、ファンはだからやめられない。
2012.01.23 01:30 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
おめでとうございます。
本年も、まったりぼちぼち書いていこうと思っております。お付き合いよろしくお願いします。
みなさまにとって、良き一年となりますように。


さて、色々なことが通常営業となり、そろそろ貯めに貯めた特番を視聴&編集しなきゃな、と途方にくれている今日この頃です。
実家に帰っていたため、紅白もCDTVもジャニーズカウコンも中途半端にしか見れてないんですが、録画時間が200何分とかいう番組ばかりで見る時間がとれない‥。
それもこれも、年末に導入されたブルーレイレコが初っ端からよく働いてくれたおかげです。ホント、いきなりの酷使。

とりあえず、今日は『中居のかけ算』を見ました。
メンツ的にはどうなのかなーと思ったりしましたが、やっぱり普段一緒に出ることのない、トークすることのない3人が揃うとなかなか面白かったですね。
私はこの番組を見ると(って、まだ2回目だけど)、中居さんがこの番組で刺激を受けてくれたかしら‥わくわく‥とかそんなことばかり考えてしまいます。一体何目線(笑)
今回の放送終わりに、ちゃっかり‘次回も~‥’というテロップが流れて、今後も続くらしい様相。
言わせてもらうなら、1年に1回じゃなくてもうちょっと‥半年、いやクールごとぐらいにやってくれるといいなー‥。もっと芸能から離れた人とかもいいと思うんだけど。って、それじゃ日本のよふけか。


さ、この3連休中に私はどれだけ特番を消化しきれるでしょうか。
なにより、スマフェッショナル完全版を見れるでしょうか。
ま、明日も6時起きで仕事行くけどね!!
2012.01.06 23:46 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
