日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は深夜に『チョナンカン』を見て。

そしてその後眠れず『僕と彼女と彼女の生きる道』の1~3話まで見てしまいまして。

1話完結じゃないドラマとかって、やめ時がわからなくて結構見るのに勢いというか、力が必要なのは私だけでしょうか。
そして、このドラマ見るととても自然に涙が流れてくるんですね。
だから余計に力がいるのか?
どこで泣くかといえば、つよぽんのナレーションが流れるところ。
大体ナレーションが入る時ってただ黙っているシーンが多いですが、その時のつよぽんの表情は、寂しげであったり、怖さも感じたり。

あなたに台詞はいらない。

と、結構本気で思うものです。


で、フと思い出したこと。
この前友人の前でSMAPの話題を出した時に、

「剛には格好よさを求めてない。いいひとってのはわかるけど」

と言わました‥‥やるせない‥‥orz。
いや、なんとなく普段テレビでつよぽんを見かけるだけの人にとっては、所詮そんなもんなのかもしれないなぁ‥‥と改めて痛感させられたわけです。
ま、そういう時にはめげずに「演技してるところ見てみて!」と力説するわけですが。
もっとなー、つよぽんを評価してくれませんか、皆様(笑)

それにしても‘いいひと’って言葉は好きじゃない。
ものすごくはぐらかして、誤魔化されている感じがして。
どうせなら‘いいやつ’ってどう?


それでは、今から『模倣犯』の4巻読みます。
スポンサーサイト

2つ前の記事で、次週の楽しみが同じだった事をお伝えしておきます(笑)
ユースケさんは比較的、スマスマに良く出てくれてるので嬉しいですよね☆
コメントするタイミングを逃して、いきなりこっちでごめんなさい。

一般の人の剛くん評って、そんな感じですよね…。
いいやつ、っていうのは上手い言葉!
男らしくてストイックでカッコイイ、そして役に入るとまったく違う人の人生を感じさせてくれる剛くんが好きなんですが、私の母(木村ファン)でさえ後者は認めているけど、前者はあまり認識してくれません(悲)
まぁ私自身剛くんファンなのに、彼を不思議な人と思っているので、一般の人の認識もなんとなく納得できたりして…。
剛くんの一部分だけを見ちゃうとそうなるのかなーって。
ただ魅力の深みにハマると、加減が無くてある意味怖かったりして(笑)…私は手遅れですが…。

2005.12.23 09:20 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

SMAPで検索していたら、つよぽんの記事がありましたので拝見させて頂きました。
ちなみに、私は吾郎ちゃんの次がつよぽんファンです。

韓国語を習うきっかけを導いてくれたのは、つよぽんのおかげです。

たまにSMAPの事も掲載していますので是非宜しかったら遊びにきて下さい。
(読んでるブログに登録させて頂きますね。)

2005.12.23 14:16 URL | みなりん #- [ 編集 ]

>千酉さん

私も結構長いこと、つよぽんのことを侮っていた人なので、友人のいうこともわからなくはないんですけどね‥‥。
今はあの男らしさとか全てがたまりません。あんなに画面いっぱいに魅力は溢れてるんだけどな~。
深みにハマると抜けられない感覚ってのはそーなんですよね!(声を大にして)私も相当手遅れですよ~。
それにしても、来週のスマスマはどうしましょう!既にそわそわ(笑)

>みなりんさん

初めまして。いらしてくださってありがとうございます。
つよぽんのことを偏った視点で話しているブログで、ちょっと恥ずかしいですが(笑)
韓国語をお勉強中ですか~。私も気になりつつ、いまだに手付かずで‥‥。
そちらにも伺わせていただきますね。

2005.12.23 17:14 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/93-ea148002

| ホーム |
