日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はなんとな~く『金スマ』見てたんですけど、来週のSPは噂になってた

小田和正さんとのコンサート競演の舞台裏

だそうで。
かなり楽しみです。
関東では1日前の22日に『クリスマスの約束』が放送されるそうですが、関西はSPの後ですよね?
色々チェックしなあかんな~。

ところで。
やっとDisc1も2も見れましたよー!!
昨日は深夜1時から4時まで(笑)じっくり鑑賞しました‥‥。
もうもう、とにかく格好よくて感動しちゃって満足満足です。
来年こそは行きたい!そして生のスマさんたちを拝むんだ!
という決意を新たにした次第であります。(でも夏にライブだと、試験とかぶってきわどいんだけどなー‥‥)
これでようやく他の方のDVD感想がきちんと読める~。

以下ネタバレなのでご注意。
そして、ボキャブラリーが貧困なので、カワイイー・カッコイー連発の可能性大。
オープニング
しょっぱなから、サングラス・スーツ・銃という完全装備のつよぽんにヤラれました。格好よくてクールな中にも、可愛らしい笑顔がのぞいて‥‥。
そして、隣を歩く中居くんに更に撃沈‥‥(つよファンです、これでも/笑)
音楽にあわせてちょっとパフォーマンスする姿が凄く格好よかったです。中居くんは完全にクールに決めてて、あのちっちゃい傘のとのアンバランスさがいい。

ソロ
つよぽんが階段おりてくところがありますよね、途中で。前から思ってたんだけど、あの動きがすごくしなやかな感じで私は好きです。
歌も今回のすごく好きなんだな~。つよぽんにはああいう歌が似合うね。
慎吾くんはあの衣装がインパクト大でした。上着脱いだ後、ちょっと凄い(笑)全体的に雰囲気がアダルト~な感じで、いつものイメージをガラッと変えちゃって、そわそわしました。
中居くんはいわずもがな、大笑いさせていただきました。『黒バラ』でもちらっと見てたけど、通して全部見ると展開が絶妙です。アルバムの中で曲だけ聞くよりも、ホントライブ向けの見て楽しむ曲ですね。
特にスマファンじゃない友人が、「中居くんのソロだけは見たい」と切望しておりますが、見たときのリアクションが今から楽しみです(笑)
それにしても中居くんの足が綺麗過ぎる。思わずわが身を振り返ってみました。

しんつよ(そんなコーナーはない)
オープニング前の競技場内の通路を二人で歩くとことか。
♪clap your hands♪でつよぽんの顔をちらっとのぞく慎吾くんとか。
♪クイズの女王♪とか。
‥‥
少ないながらも二人が楽しそうにしている姿が印象に残っております。
そういえば。
♪クイズの女王♪は他にもツボがあって、白衣着たつよぽんがサイコーに可愛かったり、座ったまま振りを一緒にする木村さんがこれまた可愛かったり。
あ、思い出した。
どの曲か忘れちゃったけど、つよぽんと木村さんが二人で歌うのって凄く好きです。声がとてもあってると思うんですけど‥‥私だけかな‥‥。


とりあえず、1回見ただけなので忘れたとこも山ほどあるはず。
またじっくり見ようっと。
スポンサーサイト

今さっき、2回目鑑賞したんだけど、それでしんつよのツボがあったんだけど、どの曲だったかな~結構おわりのほうだったかな~
慎吾がつよぽんのそばに来て、肩をがしっとするの。ライヴDVDでは、よく慎吾がつよぽんの肩がしっ・・があるのね。それがいつも私のかなりのツボなんだよ~
あと、Dawnで、つよぽんが階段の一番上にいて、ゴローちゃんのほうにいって、ふたりで手をにぎるときのつよぽんの顔がすっごく切ないんだけど、どうしたの~??っていうくらいよ。
慎吾の衣装はほんとにセクスイ~よね。脱いだあとはちょっとムチッとしてるんだけど、それが慎吾らしくて好き!
来年はライブ行けるといいねっ

2005.12.17 20:24 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

のりぴ~さんのおっしゃる、しんつよポイントさっぱり忘れてます!これは早急に確認せねば!
♪Dawn♪はしっかりチェックしてます。アルバムの中で一番好きな曲なので、とくにじっくり見たもので。あのつよぽんの表情は、泣くのか!?ってくらい切な顔してますよね~。
慎吾くんの脱いだ後のムチッは、私も好きですよ~。

2005.12.18 16:03 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/87-afaddef4

| ホーム |
