日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はぴあとテレビジョンの発売でしたが、皆さんはどちらを買われましたでしょうか。
どちらもですか?
悩んだ挙句に今日のところは買わずに帰ってきた久我です。こんにちわ。
来週出るガイドの方は確実に買っちゃうから、買ってもあと1冊ぐらいで抑えたいんですよね。迷うな‥‥。


そうそう。
昨日の忘年会は夜中3時ごろお開きになって家に帰ったはいいんですが、そこから寝てしまうと今日朝10時半からの授業なんて出ないだろうな‥‥と思い、ライブDVD見ていました。

早朝5時から(笑)

もちろん全部じゃなくて、3枚目の特典映像の入ったディスクのみですけど。
朝からテンションあがりました!
まだ見ていない方には以下ちょっとネタバレしてしまうので、ここから先はスルーでよろしくお願いします。

ちなみに、私ライブ未だ未経験な上、これまでのライブDVDもこれから見ようというビギナー中のビギナーなので、これまでのものと比べて云々とかは無しです。
単なる、今回のDVDにおける私の感想です。
とにかく、内容がこれでもかってくらい盛りだくさんでした。
90分くらいあったのかな。

‘SMAP SHOT SAMPLE’
いわゆるメイキングみたいなもので、リハ風景やライブ中の舞台裏やメンバーの個別のインタビューなどなど。
まずリハ中のガラーンとした空間があまりに広くて、国立競技場の大きさに圧倒されました。
そんな空間を徐々にお客さんたちで埋め尽くされていく様子が、ただただ凄い。
も~後ろの方の人たちなんて全然肉眼で見える状態じゃなくても、会場全体が楽しんでる様子は、見てて感動しちゃいますね。
あれだけの人たちの心を動かすことの出来るSMAPって、やっぱり凄いという言葉しかでてこない。

あ、リハ中には吾郎ちゃんの日傘がちょこちょこお目見えしました。後ろで木村さんに持たせてるシーンまで(笑)
つよぽんは頭にタオル巻いてて、ガテン?なテイストでした。なんでも似合います。格好いい~。

それと、オープニング直前の映像。
出現ポイントまで地下(?)通路を5人が順序良くチャリをこいでいく姿が、なんともいえず可愛いかったです。中居君はちゃーんと変顔して応えてくれますし(笑)
でも到着後に円陣組んで、あの光の中に5人が消えていく姿は格好よくて格好よくて。
あのシーン見るとゾクッとします。

‘FASHION SAMPLE’
最初のスーツからソロ衣装、海賊衣装とそれぞれスナップとともに見ていくもの。
私、衣装だけの本が出ても買うよってくらい、どれも好きです。スーツもそれぞれマイナーチェンジしてあって、スーツフェチの私にはたまりません。

‘SOLO SAMPLE’
木村さんのソロコーナーの映像をみた覚えがないんだけど‥‥。忘れているだけ??
つよぽんソロのPV(?)がちゃんと見れてよかったな~。あれは木村さんとのお芝居のシーンがとても好きです。ホントにあーいうドラマ作ってくれないだろうか。
慎吾くんのソロのもかーなーりーツボ。無口な慎吾くんって、一気に人を寄せ付けなくなるオーラが出る感じが凄く好きかもです。いいなーあれ。
それと、最終日の「好きなことやらせてもらう‥‥」という中居くんの発言、そしてHGが見れてよかったです(笑)


‥‥もー、まとまりないですね(笑)
ホント、色々ありすぎなんですよ~見るところが。しかも既に忘れているところありありです。
それにしても、特典映像がこんなに見ごたえあって本編の方はどうなっているの??
見るなら続けて全部見たいから、土曜までお預けかなー‥‥。
スポンサーサイト

久我さん、遊びに来てくれてありがとう。
私もまだまだ新米スマファンなんですよ。
DVDも持ってないもの一杯で、あれも欲しいコレも欲しい状態なんです。
コンサのDVDはドリスマとMIJももってるけど、今回のは全体的にほんとにかっこよく出来てます。特典映像も盛りだくさん!インタビューも多いし、PVもドリスマMIJにはないよ。PVはコンサでも流れていたようだけど、私の席からはそんなに良く見えなかったから、DVD見てあらためて・・って感じです。
TVぴあを買ったんだけど、つよぽんが今回のソロが今までで一番納得できたものだったって書いてあったの。実は、昨日DVDでつよぽんのソロを見て、今までで一番好きかも~と思ってたんですよ。曲もいいし、衣装も、すごくかっこよかったと思う。慎吾は今までソロっていうと可愛さが必ずあったのに、今回はマジで、かっこよすぎてちょっとこわいくらいで、ドキドキです。
なんかすごーく長く書いてしまいました。
また遊びに来てください。私も来まーす。

2005.12.14 21:44 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

こんばんわ、のりぴ~さん!
まだ見てない1・2枚目にも期待が膨らみます!早くライブの慎吾くんのソロも見たいです。
つよぽんのソロは「チョナンカン」で少し見たのですが、凄く格好よくて私もお気に入りです。
そういえばそのソロのところで、つよぽんの手を取ったりするダンサーさんに、私もジェラス!と思った記憶が(笑)
またそちらにお邪魔しますね♪

2005.12.14 22:59 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/82-9b415fc0

| ホーム |
