日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この夏は、すまぷに全力をかけよとの思し召しのようです。
すまぷは2箇所とも自力で取れちゃうという、2年間‥いや、2006年からだから4年間貯め続けたチケ運をここで発揮。(代わりといっちゃなんですが、某後輩Gは散りました‥‥がく‥)
福岡と名古屋に参加予定です。今から考えると、大阪や東京も考えて申し込めばよかったなぁとは思いますが‥‥。
でも、ホントのホントの本命は、11月!!まぁ、これが取れなきゃ意味がないわけで。

さてさて。ちゃんと前日にフラゲしたアルバム、聴いてます。
どこかで、木村さんがセレクトショップみたいとかなんとかおっしゃってましたが、そんな感じがしてます。
やっぱり1曲1曲完成されてるし、そのかわり初聴きのときは「まとまりねぇ‥」とか呟いてしまったんですが、すでにもう慣れたのでそんなのお構いナシです。
なんといっても、すまぷが歌ってるので、そりゃすまぷのアルバムにはなっちゃってるんだもん。

特に好きな曲は、「GAIAにおねがい」と「短い髪」と「Magic Time」と「ポジティブダンス」ですかね。(別に聞いてませんが?)
もうとにかく、「GAIA~」はメロディも歌詞もパリピアトリオというところも、何もかもが可愛い。
相対性理論は、前に一度聴いたときはそうでもなかったんだけど、今度また違う曲を試しに聴いてみようかなぁという気持ちになってます。うーん、流されやすい。
「短い髪」はしんつよというだけでもう既に瀕死。ライブでの演出がどうなるんだ‥‥!!はぁはぁ‥!!みたいな。(落ち着いてください)
「Magic~」は、サカナクションですね。聴こう聴こうと思いつつ、手を出してなかったバンド。ただ、思ってたのとイメージが違って、ますます私の中では謎のバンド‥。
で、「ポジティブダンス」どうせなら歌詞も卓球さんとかにお願いしたかったかもなーって。

あ、ソロですね。ソロ。
いつごろからか、ブロガーさんのところでよく草なぎ剛の声がロリ‥と見るたびに、そうだっけ‥とかぼんやり考えてたんですが、今回のソロ聞くとすげぇ納得してしまったです。
いや、あんまりロリロリされると好きではないんだけども(苦笑)
とりあえず、このヨッパライはチョーーーーーーーーーーーーー可愛いので、許す許す!!
ライブで早く見たい~~。

みなさんはどの曲がお気に入りでしょうか。上に書いた以外も好きですよー、もちろん。

って、そうこうしてる間に「This is Love」か。
あ~~~~~1種類だけ買おうと思ってたのに、ジャケも気合が入ってるので、ご祝儀?記念?に全買いしないことを(我がことながら)祈ってます。



拍手レス、追記しました。
7月5日 >Kさん
「告白」観られましたかー‥。あれだけの重たい内容なのに、映画はヒットしましたよねぇ‥。本当に映像化が上手だったと思います。ひき込まれるのは、ストーリーのそこかしこに現実味を感じてしまうからかもしれませんね‥。私も結構身近な問題です。

7月12日&24日 >Gさん
なんとか自力でチケットが取れて、一安心でした~。
Gさんも希望のチケットが取れたようでなにより!‥‥ですが、なかなかうまくはまわらないですね(苦笑)
すまぷもそろそろチケット取りやすくなったのかなぁ‥なんて思っていたら、東京などはそうでもないらしく、まだまだよみが足りません~。
そうそう、私も11月のことを考えて、あまり欲張らないようにと思ってはいます。

つかさんのこと、すごくショック‥かと言われると、そうでもなく‥‥。きっと実感がわかないんですよね、私。だって、本当に「鎌田行進曲」なんて伝説ですもん(苦笑)
でも、本当につかさんなら‥‥年を重ねた草なぎさんを、さらなる高みに連れて行ってくれるのではないか‥‥と妄想はしますね。
草なぎさんがつかさんのことを語った?という「僕らの音楽」、まだ見れていないので今夜ゆっくり見ようと思います。

スポンサーサイト
2010.07.24 18:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
