日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
例に漏れず、私もこの1週間、初回をリピートしまくりな日々でした。
本当に、自分でもびっくりするくらい見た。しかもアタマからオワリまでを何回も。
ドラマとしても面白いし、彦一さんの格好良さもとどまるところを知らないし、初回は100点満点たたき出すどころか越えた気配すら。

そして今日の二話目。
期待値は当然高くなってるわけだけど、これまたなんて素晴らしい回かと。
いきなり良い人になったりもしない、彦一のキャラクターがいい。
周りの任侠ヘルパーたちの個性もちょこちょこと出てきて、子ども店長も。
なによりもドラマとしてすごくよく出来てると思うんです。
きれいごとだけでは済まされないけれど、やっぱりドラマとしてこの老人介護というものをみせていくことも必要。
そこを上手い具合にバランスとっていると。
また、ゲスト俳優の津川さんが半端じゃないですよ。
思わず涙を流してしまった二話目でしたねー‥‥‥‥。


ドラマの一報を聞いたときはこんな作品になるなんて思いもかけなかったなぁと、在りし日を振り返ってみたり。
いや、だって‥‥任侠でヘルパー?イケメン?‥‥って不安になるなという方が無理でしょ。


また来週まで何回も見ちゃうんだろうなぁ。


以下、7月1~16日の拍手レスです。
1日 & 10日 >Gさん
来週が楽しみ!と思って初回が終わり、二話目もまた来週が楽しみ!と思って終わる。
なんて素晴らしいドラマに仕上がったんだ!?と、涙がちょちょぎれます。
ファンというかヲタクの萌に答えつつ、ドラマ‥1つの作品としてもかなりの完成度。ううん、褒めるところしか出てこないのがすごいというか。
題材が題材なだけに、どんなに重たいドラマになるのかと不安もあったんですが、私のようなあまり介護に明るくない人間でもとっつきやすいというか、ただの良い話でおわることもなくとても上手いと感じています。(もちろん現実はきれいごとだけではいかないとは思いますが)
 >

3日 >「女○自身」に続いて「女○セブン」も~と、コメントくださった方
なにかおこると、あることないこと書き立てられる雑誌たちですが、なぜかときたま『味方?』のような扱いになったりして‥。まぁ大人の事情でおとしたりあげたりなんでしょうね。
私の中ではどんなに良い企画良い記事でも、この手の雑誌は意地でも買わない!という自分ルールを課しているので、立ち読みで済ませましたが。←結局読んではいる(笑)

8日 >めざましに出演です~と、コメントくださった方
このところなかなか情報に疎い私ですので、教えてくださってありがとうございました~。もうバッチリ予約しました!(私のところではそれ以外の番組がほとんど見られないので、これだけは!と意気込んで)もう朝から麗しい姿にメロメロになって、夜はドラマで格好良すぎてヤラれました‥‥(はぁと)

10日 >骨抜きれすよね~と、コメントくださった方
もう、彦一の兄貴、どうにでもしてっ!!!!!という感じです。そして兄貴に足蹴にされるのも、また一興(笑)

10日>Mさん
お久しぶりです~~。
4月からお隣に引っ越されてたとは!ライブまでの交通の便がスムーズになられたことと思います。いや~早く次のライブが‥‥(笑)
私も、終わってすぐドラマを最初から見直す‥なんてあまりしたことがありません。それがこのドラマ1回・2回と見ても見ても、飽きない。見れば見るほど、彦一さんに萌てしまってどうしようかという感じです。
私はいま、任ヘルがあるから、仕事が頑張れています(真顔)
スポンサーサイト
2009.07.16 23:46 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
