日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一つ前の記事を見ていただけるとわかるように、ニュースを聞いてからの私の心境というのは、憤りというか‥草なぎさん本人の心配をするまでに及ばなかったわけです。
そして、いくら嫌いになることはないと言っても、ひとつだけ、コレをやられたらダメかもしれないと思ってたことがあって。
それは「会見で泣く」ということ。
申し訳ないと思っていても、その場で涙を流してしまうようなことは許されないと、私は考えていたんです。

で、さっきどきどきしながら会見を見ました。

そしたらね、草なぎさんはきちんと自分の言葉で説明をして、ちゃんと私の好きな草なぎさんだった。
泣きそうだったかもしれないけれど、それをグッと堪えてあの場での責任は果たしたと私は感じました。
見ていて、他のメンバーの話のときになかなか言葉が出てこない様子で、ついに私が泣いてしまいましたよ。誰がこんなことで泣くかよと思ってたのに(苦笑)
どこかの記者か、「もしSMAPのメンバーに戻れるとしたら‥」なんてふざけた言葉を吐いたけれど、戻るんだよ。絶対に。
草なぎさんだってそれを望んでいるし、4人もきっとそれを迎えてくれると。

今日は世間一般の人の発言に鬱々としたりもしたけど、あの会見の言葉と姿を私は信じて待ちます。
辛くても、本人・ファンそれぞれが乗り越えるしかないね。
スポンサーサイト
2009.04.24 22:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
