日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気付けば半月も経過しています。
体調がよかったりわるかったり、仕事にいっぱいいっぱいになったり、ということで、ぼんやり草なぎさんを追いかける日々です。
いま、特に露出が多いわけでもないので、スマスマ→ぷっすま→いいとも→スマスマ‥とまったり視聴。そして合間に、思い出したかのように色々とDVDを見る、みたいな。
夏前ぐらいから、忙しくなるんだろうなぁ‥‥。


さて、昨日はバレンタインにも関わらず、8-17時で仕事してきました‥‥ので。
今日はゆっくり寝て休養休養‥‥と、「アフタースクール」をレンタルして参りましたー。(昨年秋に1週間ほどこちらでも限定上映があったのに、見に行けなかった)
本編に引き続き、監督と大泉洋ちゃんのコメンタリー付で見ているんですが‥‥‥洋ちゃんうるさい(笑)

映画のパンフレット1ページ目に「甘くみてると、ダマされちゃいますよ」という文句があって。
これは単純なストーリーじゃないのかも?と思って見てたんだけど、なるほど~~そうきたか~~という感じで大変面白かったです。説明できませんけど。
1回見ただけじゃ足りない。もう1回見なきゃ!という作りになってると思います。
昨年の映画公開時に、別目的で買っていた雑誌の中に、大泉×堺×佐々木のインタビューがあった記憶があって読みなおしたいんだけど‥‥‥一体どの雑誌だったっけ?(笑)
雑誌がありすぎて探すのに一苦労。

はっ!これが音尾さん!


それと、先日仕事終わりにそのまま美容院→映画館と慌しくめぐり、「20世紀少年 第2章」を見てきました。

内容はさておき(おくのか)‘小泉響子’を演じていた木南晴夏さんという女の子が気になって、昨日なんとなく「銭ゲバ」を見ました。
凄かったの、ホント、漫画からそのまま抜け出してきたのか君は!?という感じで。
ちなみに主役の子‥‥は、どうなのか判断がつきまてん‥。
この映画では、うまいへたよりも‘カンナ’としてアリかナシかの方が大きいのかなーとは思いますが、それもよくわかんないんですよ。まぁ、周りが、これでもかというほどそのままなキャスティングですからね。
となると、やっぱり唐沢さんは凄いと言わざるを得ません。
だって、唐沢さんて見た目は全然違うのに‘ケンヂ’としての説得力をちゃーんと出してたと思うから。

しかし、内容はねー‥‥どうですか?(笑)
漫画読んでないと結構わかりにくい、もしくは、上っ面ーな感じに見えませんか?そこが心配です。
漫画の、ドキドキとかハラハラとかワクワクした部分が伝わるのかなぁなんて。


ところで「銭ゲバ」‥‥これはなかなか面白いのではないでしょうか‥‥。
松ケン、実はあんまり好きくないの(変な日本語使うな!)‥‥‥に、ちょっとくらっときた。なんかモエですね、あの役。いい役だなぁ。


以下、1月29日~2月2日の拍手レスです。遅すぎて今更読んでいらっしゃらないかもしれませんが‥(汗)
29日 >Kさん
新感線というか古田さんの舞台、見たいなぁと思ってはいたんですが、なかなかチケット取れないよねと諦めてたんですよね。
で、今度は堤さんも出るしその他のキャストも気になりまくり‥。ということで、プレオーダーに挑戦してみました。
席どうのこうのよりも、舞台の雰囲気を楽しめたらいいなーと思ってます。(行けたとして、ですが)

29日 >Nさん
自分自身が向上心をもって‥と思っていても、なかなか気付かない部分も当然あるわけで。せめて同じ年代の仲間同士、そういう話ができる関係にしていきたいと思いますねー。

2日 >Yさん
スマさんの放置、つまりは木村さんの素敵な暴走となるわけですね。いや、木村さん一人だと放置しちゃダメな気もしますが(笑)スマ5人揃うと、アリだなーと思います。
草なぎさんの筋肉、私も予想以上でくらくらしました。そのくせ、肌は異様に白いという‥‥。美!ですね、美!

2日 >Gさん
あの特番、そうなんですよねー。おさむさんなのに、テレビ局が違うだけであの扱い。
私はああいう木村さんの方が好きなんですけどね。
以前の草なぎさんに対する周囲の評価、自分自身がのんびりお茶の間視聴者だったので定かではありませんが‥‥。「いいひと」の後から急に良いイメージになった‥というか、意図的に変えられた感じはしますね。ホントに草なぎさんが穏やかになったかどうかは、まだまだ先のことかなと思ったりもしますが。
スポンサーサイト
2009.02.15 20:47 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
