日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は起きぬけ、ポチッと再生してしまいました。

どこから書いたらいいものかと思うんですが、結局草なぎさんは2つも頑張ったよね?(笑)←ホントに途中まで‘復活D-1’は、草なぎさんのチャレンジだと勘違いしてた。
笑いというのは、冷静に真面目にやるからこそ面白い‥というようなことをどこかで聞いたことがあったけれど。
どこまでも真剣な草なぎさんに、昨日は拍手を送りながら爆笑。
でも、それとはまた違う思考回路で、「かぁっこいい~~~~~!!」となってたのも事実で。
CM撮影のときの顔つきってちがうんですよね、当たり前だけど。
あの表情と身体と白い衣装と、まさに彫刻完成。ありがたや、ありがたや。

でもね、ベンチコート?みたいなのを羽織ってスタジオに入ってくる草なぎさんは、猛烈にキュートだったのもお忘れなく!(誰に言ってんの)
前を押さえてちょこちょこ登場。かわゆい。

それと、木村さんの‘全力坂’にも大いに拍手を。
超・負けず嫌い発動(笑)で、無条件に笑えて楽しめたよっ。
木村さんの扱いが、ある意味某フジではありえないだろうという感じで、テレ朝すげーと思いました。放送の都合上て(笑)
この番組って関東ローカルらしく、当然今回のことがあるまで存在すら知らなかったんですが、面白いね!坂道!
それぞれの由来とか結構本気で見てて、印象に残ったのは‘桂坂’‥不思議な由来だった‥(笑)

他メンバーのチャレンジはまだ見たり見なかったりするのでこのあたりで。

そして、VTRで過去を振り返ります、なんですけど。
ジェットコースターと騎馬戦の件が特に面白く。どっちもマイペースすぎる吾郎さんが素晴らしい。
当時の中居さんはホントによく一発で我慢したなぁと、慎吾くんじゃないけど思いました。(私なら‥笑)

で、森くんね。
木村さんは、ああいう過去モノで徹底的にカットされることに、少なからず憤りを感じでいるのではと毎度思います。
一方で、中居さんはある種の諦めのような感じかな、と思うんだけど。

私はもちろんスマファンとしては浅いんだけども、森くんがいたときのSMAPもフツーに知っているし、当時は森くんのこと好きだったし。
森くんが抜けるときに、メンバーそれぞれ思うことがあっただろうけれど、それを知る術は私にはなく。
でも、時間がたった今だからこそ、お互いがお互いのいる世界で活躍していることを、素直に受け入れて祝福もできるようになったんじゃないかなぁ‥6人にしかわからないナニカがあるんじゃないかなぁ‥‥あってほしいなぁ‥‥。
なんて思っているので、過去のVTRを見たときに、みんながあえて何も言わない(言えない)という状態に切なくなったりもするんですね。

そういうわけで、ああいう生放送でスパーンと風穴をあけるような木村さんに、なんだか救われる気がします。
で、やっぱり慎吾くんは空気を読めるいい子だなと思った次第です。
あんまり気を使いすぎて疲れたときには、アニキを苛めていいので、バランス保っててね(笑)
アニキ、懐深いですから!


そんな感じで、SMAPってやっぱりいいよね、と目頭を熱くした1月末日でした。
スポンサーサイト
2009.02.01 17:39 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
