日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はわわわ!!
ようやく年末仕事から手が離れ、ライブDVDに着手しました。
Disc3のみ。しかも、超変則的な順序(スマ→中居さん→トーク→慎吾)で。
うーん‥‥草なぎさんのメイキングはなんだかもったいなくて、まだ見れていません。

で、冒頭の慌てっぷりは、慎吾さんの格好良さと可愛さと美しさに慄いた結果です。
みんなのビジュアルがイイとはわかっていたけれど、それにも増して、慎吾の真のアイドルたるキラキラは一体何ぞやと思いました。
素敵すぎる。
そして慎吾メイキングに、なぜかピアノを弾く草なぎさんが‥‥(笑)


さて、以下は久々にバトンの回答となっております。
君が何かを企んでいてものようこさんから頂きました。
このバトンは結構色んなところで見たんですけど、どれもこれも「ふ、深いぜ‥草なぎファン‥」という回答で、超プレッシャーでした。読むのは楽しいのになぁ‥(苦笑)

ルール‥‥
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

お題‥‥くさなぎつよし
初めて出会った場所は?

以前にも書いたことがありますが「夢がモリモリ」でマシュマロキャッチがうまい人がいるな‥くらいから記憶はあります。当然その頃は‘SMAPの一人’ぐらいの認識だったわけですが。
そして、きちんと‘草なぎ剛’として意識し出会うのは、「僕の生きる道」。
放送が始まる前に、草なぎくんが主役だからドラマ見ないと!と思ってたことは確かなので、本当はドラマ以前に何かがあったハズですが、今となってはまったく思い出せません(苦笑)
堕ちたのは勿論ドラマ第1話を見て。でもその後も特になにか行動するということはなかったなぁ。草なぎ剛→SMAP‥とはまだいかなかったし。
再び堕ちたのは、「恋おち」で黒島男・覚醒の瞬間かな。

生で初めて出会ったのは、それから何年も経って2006年・シアタートラムの舞台です。「屋上の狂人」で三度‥という感じ。
回数を重ねるごとに、抜けられないなーと実感します。

どこに萌えを感じる?

説明が面倒で(笑)ブログではたまに使うことがありますが、正直‘萌え’がよくわかりません。
↓の‘好きなところは?’とあわせて。

M?それともS?どっちでいて欲しい?

Mと見せかけておいてのS。

どんな仕草が萌え?

これも、↓の‘好きなところは?’とあわせて。

好きなところは?

およそ全てです。‥‥‥って、話が終わってしまってはいけないと思うんですが。
でも上の言葉、そのまんまだと思います。結局嫌いなところも好き。
少しだけ、ピンポイントであげると。
「んふふふふ」って笑う声と姿、どこ見てるかわからないときのぽややん顔、急にテンション上がってボリューム調整できない声量、とかとか。
あと、大変自分勝手なところ(笑)

嫌いなところは?

最近はそうでもないと思いますが、自信なさげとか恐縮してる姿はあんまり見たくないですね。
あと、勝手なところ。好きと嫌いは紙一重です。

望んでいることは?

基本的には、草なぎさんが楽しくお仕事してくれればそれが一番。
内容で希望を言うとしたら、お芝居もので‥気楽に何度も見たくなるような作品がひとつあると嬉しいなーとは思います。
別に気楽=コメディというわけではなく、作品のクオリティが安定していて、安心して草なぎさんに集中できるようなもの。
あ、設定的にはこの前夢で見たけど、任侠もの見てみたいかなぁ。脇で、飛び道具的な役とかも。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?

スマ内でいうと、木村さんかな。(慎吾は殿堂入り)
ただ、木村さんが押せ押せのときは別に‥(笑)
草なぎさん大暴走で無理やり木村さんに絡んでいく‥‥とかいいですね!そして木村さん困惑、みたいな。

スマ外でいうと、実はあんまりコレ!って思い浮かばないのですが。
堤さんといると草なぎさんが可愛いので、いいなーとは思います。
あとは、キャナメ(注:要潤)と。盛り上がるの?どうなの?(笑)
あと、大野くん(@嵐)かなー。来年早々、ぷっすまに出てくれると信じてるのですが‥‥どうだろ。

この子を描くときに特に主張して描く所は?

描く?‥‥書くなら、オトコマエに。

家族にするなら?

兄。甘えたら、適度に可愛がってもらえるかなぁと。
弟だと‥‥なんかイライラしそうなね‥‥。

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

学ラン‥‥‥というか、学ランを脱いだ「カッターシャツ+スラックス」でお願いします。
カッターシャツは袖を折って、肘より上にまくっておいてください。第一ボタンも開け(ry

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

Gパンかな。

結婚したい?

いいです、遠慮しときます。だって面‥(笑)
年に1・2度会うぐらいの友人とかいいんじゃないかなー?

最後に愛をどうぞ

個人的に、草なぎさんの仕事の中でお芝居は特別の思い入れがあります。
好きになったきっかけがドラマだったということと、お芝居している瞬間こそ生身の草なぎさんが感じられるのかもと思ったりもするんで。
だからこそ、もし草なぎさんがSMAPでなかったら、大作!とか宣伝!とか興行収入!とか必要以上に周囲を気にせず、色んなジャンルにも挑戦できるてお芝居だけに集中できる?‥‥なんて考えたりもします。
でも、SMAPでなければいまのようなチャンスに恵まれることはなかっただろうし。大体、こんな表舞台に出てきてたかどうか。
SMAPであることで、いまの草なぎさんがいるということは紛れもない事実。
そして当然、お芝居以外のライブやバラエティの草なぎさんも好き。4人と一緒にいるのも好き。
それを踏まえた上で「もし‥」なんて考えるのは、SMAPとしての活動が、あの事務所にとって都合よく扱われることに(それだけではないでしょうけど)認め&諦めつつも折り合いがつかない部分があるから、なんですよね。
本当は、ずーっとずーっとSMAPの草なぎ剛でいて欲しいもの。

そしてそんな、草なぎさんの姿を追い続けることができるのなら、それ以上の幸せなんてないと思います。

回したい5人のヲタさんにどうぞ

みなさんお忙しいのは百も承知ですので、気付いたら&気が向いたらで構いません。それと、既にまわってるよ!ということでしたらごめんなさい。
千酉さんには【くさなぎつよし】で。
nobpinさんには【くさなぎつよし】で。
よっし~さんには【なかいまさひろ】で。
某ミクシのKさんには【きむらたくや】で。
そしていつも拍手にコメントくださるGさん、【くさなぎつよし】でやってみませんか?個人的に私が聞いてみたいだけなんですが‥メールででも、もしもお暇なときがあればということで。


長々とお付き合いくださった方、ご苦労様でした(笑)
スポンサーサイト
2008.12.20 02:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。