日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※しばらくコメント欄を閉じています。
何かありましたら、サイドの拍手やメールからお願いします。お返事はなるべく早くしたいと思います。


いよいよ映画の公開初日となりましたねー。
本当は今日観にいくつもりだったんですが、少し前まで観にいく気のなかった友人が、ここ最近の中居さんのプロモーション活動により心を動かされたらしく(笑)
それじゃあ都合をあわせて一緒に行きましょうと、明日行くことになりました。
この期に及んで、番宣番組がネタバレガンガンしてくるのでちょっと困ってはいるんですがー‥それももうしばらくですね。


さて、昨日は福岡ラストに日帰りで参戦です。
チケットを譲ってもらえる!という時点で既にホテルが軒並み満室。まぁ距離的には可能なんですが‥‥やっぱり日帰りは‥‥ツライ(苦笑)
だって余韻に浸る間もなくダッシュなんですもん。(電車の都合上)
でもやっぱり行けてよかったし、楽しかったです。
チケットを譲ってくださったMさんに多大なる感謝を。本当にありがとうございましたっ。

今回は3時間ジャストの公演。
最初のアナウンスでは『3時間半を予定~』なんて言ってたので、ほんのちょっとだけ期待もしたんですが、やっぱり無理だったかー‥という感じで。
しかし、なんといってもヤフードームはスタンドも1階しかないのでスコーンと抜けてるのが見晴らしよくていいですね。好きです。

今回は前回以上に双眼鏡で草なぎさんウォッチャーでした。
なので、たまにスクリーンで木村さんがキメて歓声があがってもなんのことやらわかりません、みたいな(笑)

以下、MC中心に覚書。長いです。
(すべてニュアンスで読んでください‥メモしてたわけじゃないので自分に都合よくなってると‥)
MC

今回は木村さんが話し始めたのかな?
それを客席は立ったまま話を聞いてて、途中で1回中居さんがボソッと「座ろっか」って言うんだけど、スルーされてまたしばらく木村さんが話してた記憶が(笑)
2回目の「座ろっか」でようやく着席。

中居「吾郎ちゃん昨日なにしてた?」

吾郎ちゃんによると、パリピアトリオは昨日(20日)夜、スタッフと鉄板焼き。
しかしどうも吾郎ちゃんの口ぶりは、最初に吾郎ちゃんがいて、そこにしんつよが後から来た‥みたいな感じに聞こえたんですが。←まぁ、これはあの、私の耳が都合よくできてただけかもしれません(笑)
で、剛は木村くんがいないから弾けてた、と。
木村さんが居る時はちょーんと座ってるのに、居ないと皆の肩をたたきながら「どう?」とか周るらしい。
草なぎさん曰く、木村くんが居ないと盛り上げないといけないから‥みたいな。

剛「だって木村くんは主役じゃん!」
木村さん、慎吾と顔を見合わせながら、困り顔で「はぁ?」
剛「やっぱり主役がいないとさー。おれはどっちかというと脇役だからさ」
「なんかねー、オレと吾郎さんだけだと‥役不足みたいなさぁ‥そういう雰囲気になるのよ!」
吾郎ちゃんと顔を見合わせる剛。(役不足の意味間違えてるのは、ご愛嬌)
慎吾「ちょっと‥‥なんで‥」
吾郎ちゃんと何か話している剛。
慎吾「ちょっと!オレもいたでしょ!なんでオレの名前出さないの!」
剛「‥あれ?慎吾いたっけ??」(楽しそうに言う)
慎吾しょぼん‥‥。

というこの流れが可愛くてにやにやしてたら、またまた素敵なしんつよ情報きました。

そのご飯の席では、慎吾はずーっと剛の鼻の穴に指を突っ込んでいたと(笑)
吾郎ちゃんもあれはすごいよね長かったよね‥と、やや呆れつつ感心。
剛「オレ、あんな長いことつっこんでる人初めてみたよ!」
‥‥‥orz
‥‥‥あのね、草なぎさん。そんなこと、慎吾しかやらないから。
しかしこれ何が一番モエるって、指突っ込む云々よりも、外行って、なおかつふたりっきりじゃないのにそんな近くに座ってんのか!!ってところですね。
はわーやっぱりしんつよすてきー。

そして月曜のいいともテレフォンに中居さんご出演ということで。
中居「オレ、ともだちいないもん。次、慎吾でいい?」
慎吾「えぇ!?やだよ‥いやじゃないけど‥‥。でもオレ映画とか何もないから、ホントにただのともだちになっちゃうじゃん!」
この、慎吾の嫌とか嫌じゃないとかのもにょ加減にまた激しくモエました。


あと、曲中のこと。

・ココロパズルリズム
最初のヘッドフォン装着してからのダンスが、ちょおおおおおおおおお大雑把で可愛かった。(すみません、表現がド下手くそです)
セグウェイ乗る前にしんつよタッチ‥が、あったような気がする。(幻覚の可能性80%←高)
・Jazz
剛の腰がえろす。真ん中のスクリーンに映しだされたときの腰の動きと、ちょうどまたその時後ろに慎吾がいて2ショットぽくなってモエた。
まーとにかくえろい、えろいよ。(うるさい)
・Last Smile
曲終わり、暗転した中でステージ中央まで女性ダンサーとなちゅらるに手を繋いで帰っていく草なぎさん‥‥じぇらしぃ‥。
・ありがとう(@アンコール)
草なぎさんひとりだけジャケット脱がないの。前回もそうで、忘れてる?と思ったんだけど‥‥端からひとりだけ脱がない設定?草なぎ剛はそんなに安くないよって?(意味がちがう)


まー、とにもかくにも可愛かったり格好良かったり、草なぎさん最強でした。
いいなぁライブ。
曲的には『がんばりましょう』アレンジバージョンが好きすぎるという結論。
いいなぁライブ。
スポンサーサイト
2008.11.22 21:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
