日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全然スマさんと関係のない、今期のドラマの話。

予想外に「ブラッディ・マンデイ」が面白くってですね。
見ながら、公安の田中(@SP)ですか?とか、レクター博士ですか?(@羊たちの沈黙)とか、ツッコミながらもハマってます。
嬉しい誤算でした。

し、か、し。
反対にどーなのコレと思ったのが、一番楽しみにしてた「チーム・バチスタの栄光」です(苦笑)
今回ドラマ化にあたって大急ぎで原作を読んだ、この1週間。
原作が相当面白くて、続刊の「ナイチンゲールの沈黙」もすぐさま買いに走った次第です。
なもんで、ドラマのキャストもこの役をあの人がやるのかー!とウキウキしてて、今日ようやく録画してたドラマ見たら。

‥‥‥‥フツーのドラマになっとる‥‥orz

原作は患者側の心情云々という話はほとんどなく、あくまで病院側。
要するに医師側のキャラクターだったり心情云々だったり人間関係だったり、そこにプラスしてミステリ要素‥という、よくある医療にかこつけた感動ドラマ‥じゃないところが面白いと思ったのですが。
その肝心要の部分が、第1話だからかわからないけれど、全くもって薄い。そして患者側の話メイン。
そしてなによりも主役のキャラクターが‥‥伊藤くんを持ってきておきながらもったいなさすぎる!!
原作のようなキャラを伊藤くんがやることこそ見所の一つだったろうに、あのキャラではこれまでの伊藤くんのイメージとなんら変わり映えなく面白くないんだよーーーーー。

原作読まなければあれはあれでいいのかもしれませんが‥‥読んじゃったのでしょうがない。
また気が向いたときには見てみようかな?という結論に落ち着きました。
しろたん(注:城田優くんですよ‥)が出るので、そこはチェックしておきたいんですけど。
いやー、この前いいともで見たしろたんも、素敵な乙女っぷりっで可愛かったです。(関係ない!)

で、あとは「流星の絆」ね。
イマイチ構成かなにかがしっくりこないんですが、モエドラマとしてニノとキャナメを観察することにします。
ちょっとにっきどくんの苦手意識も薄れてきたですよ。

あ、「ギラギラ」はまだ録画したままだー。
スポンサーサイト
2008.10.19 19:26 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
