日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すわっ!2008年1月のぷっすま草なぎさんが可憐すぎる!!

昨日帰ってきました。そして今日は喉が痛いです。(この期に及んで風邪‥!?)
チケットを譲ってくださった方、声をかけてくださった方に感謝しつつ、覚書なんてものを。
総じて28日は再確認の日でありました。

ライブは2階席でしたが、会場の全体がよく見えて楽しかったです~。
気になるポイントは必死で双眼鏡を構えつつ、8割方草なぎさんを追いかけて、残り2割で慎吾くんと中居さんを追いかける感じ。(スマは5人ですよ?)
草なぎさん云々はさておき、期待していたようなしんつよモエは28日には転がってなくて。
じつはちょっとだけガックリきてたんですが、何故かライブ後の居酒屋で、しんつよの過去・現在・未来‥みたいな話に花を咲かせて、それでそこそこ満足してしまいました(笑)
まぁ、リアル20%妄想80%みたいな内容でしたが。

そしたら29日は結構いいしんつよが見られたようで、なんかもう感無量‥‥って感じですね。(キムラさんと握手したい)


以下、覚書です。ネタバレ。
今回は本当に記憶がフッ飛んでいるので、ピンポイントです。
■オープニング、映像が流れるだけで既に泣きそうになってる(というかちょっと泣いた)人がここに。

「Theme~」でオープニングなんて!!と喜びかけたところへ、お、踊らないのかよ‥‥と肩透かしをくらう(笑)
そして「弾丸ファイター」「two of us」と続き。
初っ端から、草なぎさんが格好良すぎて格好良すぎて、可愛すぎて可愛すぎて。
生身の草なぎさんだよーーーーーーーーーーー格好いぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーー。
本当にひとりで呻いてたというか、ま、その後もうわごとの様に繰り返すことになるのですが(苦笑)
CDで聴くとちょっと優しすぎる&甘すぎるなーと思う草なぎさんの声が、絶妙に安定しなくて(褒めてます)気合入りすぎの声が響いて大好きなんですもん。
また汗だくのお顔が精悍。
面白かったのが「BANG BANG~」のときに、草なぎさんペース配分ができてないのか、中居さんばりにシャカリキダンス(笑)
上から見ててホントにどうした??って思って双眼鏡で確認してしまったもん。
この曲のラスト、足から身体へと手でなぞる振りがありますよね?
あのときに、何を思ったかつい慎吾くんを見てたら、ひとり股間に手をやってたのね。あれはいつもですか?(笑)

■草なぎさんが格好いい・可愛い・美しい、そして好き!という再確認パート。(長い!)

「あなたのためにできること」
月テレで本人がピアノに言及してるのは未読だったんですが、うっかりネタバレに遭遇していたのでまぁ知ってたんですが。
‥‥‥‥泣いた(笑)
一体あの涙はなんの涙か、今考えてもよくわからない。
とりあえず弾き始めにスクリーンに、右斜め前から撮った草なぎさんの顔がドーンとアップになるんですが、その顔の美しさにマイッタ。
鍵盤を追う伏し目がちなところ。いつまでも見てられる。
この曲は、申し訳ないけれど吾郎ちゃんや木村さんの姿‥というか声さえも記憶にないのですよ。あはは。
そうそう、泣いたのは隣にいた剛ファンのお友達も一緒です。←しかも私以上に魅入られてた模様。
で、その流れで「LastSmile」で。
ピアノで『どうしよう!』と思ってたところに、ソロパート歌う草なぎさんに、本当に魂持っていかれました‥‥‥。
本日何度目かの『格好いぃぃぃぃ』をここでも言ってたんですが。
本当はそんな言葉では表せない程素敵でした。思い出すだけで怖い。←笑うところ。
だからといってアルバムでその部分を聞いても、そこまでじゃなくて。
ライブのあの‘生身’感が草なぎさんをより素敵に見せてくれるのだと思います。まがお。
その後「夜空」で、「そのまま」かな?
「そのまま」のときに、舞台中央でせりあがる円形ステージに腰掛けて草なぎさんが歌うのですが、その姿が無償に可愛くて、私的に双眼鏡でロックオンポイント。

■その他

MCでバク転しまくり草なぎさん。
ちなみに、その前にも何の曲のときだか、向かって右手の花道先で突如バク転を決める。格好いい!
バク転ができるのは、SMAPになっているときだけらしい(笑)
そしてなかつよが可愛かった件。
前日に「私は貝になりたい」の試写を見た草なぎさんは、いつもバカなことをやってる中居さん(@剛談)に泣かされて悔しかった模様。
次の曲「その瞬間~」の立ち位置に移動した後、なかつよで「こっちみてんじゃね~よ!」「しょうがないじゃん!」「こっちだってみたくないよ!」とかいう、小学生かおまいは!!というやりとりが。可愛い可愛い♪

舞台中央の円形ステージが、吾郎さんオンステージ!になるところが各所に。
そんな吾郎さんは、「世界に~」終わりで、その円形ステージから子どもを優しくエスコートして?抱っこして?降ろしてあげてた。(と、思う。)
なんつーじぇんとるめん!!

慎吾ソロはVTRからの繋がりが最高によかった!
ただ、ちょっと音響面で物足りない気はしたけど。あと、もっとハードな衣装でくるかと思ったら、そっちできたか!みたいな。
そんな慎吾くんはアンコの「オレンジ」で歌詞間違いをやらかし、会場もやっちゃったねー‥という空気になったんですが。
その直後からしばらく中居さんが、慎吾くんの方をガン見されてました‥‥‥‥こ、こえぇぇぇぇぇぇ!!!!(笑)

それと、アンコでひとり上着を脱ぎ忘れてた?草なぎさん。
何度も何度も、「さんきゅー!」「ありがとー!」と叫んでくれて、そりゃ上着なんて忘れるよね。
ちょ、ひとりで叫びすぎだから!と思いつつも、すごくすごく嬉しかった。


また、なにか思い出したらメモることにして、今回はココまで。
やっぱりライブやらなくちゃダメだよ、私が。
あんなに格好いいSMAP、そして草なぎさんに会えないなんて寂しすぎる。
スポンサーサイト
2008.09.29 23:55 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。