日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ああ、明日はもうライブが始まってしまうんですか。信じられない。
そしてセット組むのは今日これからなの?キャン待ちは望み薄でしょうか?


さて、午前中にショップへ行き、ポスターも貰ってきました~。にいさまたちが格好いい~~。
以下、アルバムを初聴きした一言感想をメモります。
【Disc 1】
1.Theme of 019
格好いい~~~~~~~これで登場したら倒れる。
いや、ホントのところオープニングは何だろう。

2.この瞬間、きっと夢じゃない
いやー普通によい曲。

3.Jazz
菅野さん!菅野さん!(私はX’smapが5本指に入るくらい好きです)
なんかエスマの頃の曲みたいな気がするのはナゼ?私だけ?
あと、草なぎさんの声が(アルバム全体的に)甘くてちょっと「ひっ!」となった。

4.Love loser
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ好きすぎる!!たまに面白いとこあるけど!!
あれ?2番に2TOPパートある??気のせい??(声の区別がまだついてないのかよ‥)

5・あなたのためにできること

6・Keep on
な、なんかすごいのきちゃったな‥‥。
これ、慎吾くんの声が一番しっくりくるわ。声の細い人はあんまりこういうのはあわないよね。

7.Mermaid
わーやっぱりこの曲好きだった!
んで、この曲って去年の春頃だったんだっけ??今年の春?(記憶が曖昧すぎる)

8.ひとつだけの愛~アベ・マリア
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(笑)
これ、なに考えて作ろうと思ったんだろう‥‥。そこがまず疑問ですよ‥‥。

9.はじまりのうた
サビが可愛い。っていうか、みんなが可愛い声で歌おうとしてるのが可愛いのかな。好きー。

10.ココロパズルリズム
中田さんだー中田さんだー!!
この曲調で、パフュの声が聞こえてこないところに、超・違和感!!(笑)
妹は「なんかヤダーーーー!!」と笑ってましたよ。ふふ、私も笑ったさ。
でも、30オーバーのお兄さんたちが歌ってると思うと、パフュ以上に可愛いじゃないの!!
中田さんに、しんつよデュオ曲書いてもらえないかなー。可愛さMAXですよ。確実にCD墓場まで持っていく。

11.そのまま

12.Last smile
間奏部分が何かの曲に似てると思ったんだけど‥‥思い出せない‥‥耄碌。

13.Still U

14.どうか届きますように
締めっぽい歌だ。

【Disc 2】
1.宮下がつくったうた
あー‥なるほど。褒めてあげたらいいのね?(笑)←なにその上から目線。

2.Style
予想外に好きでビックリした。

3.Life Walker
バカラック‥‥はわからないんですが(申し訳ない)吾郎ちゃんにはお似合い。

4.ソウデス!
おお、ぱりぴあの!なんかちょっとホッとした‥。

5.Here Is Your Hit
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁこれ全曲中で一番好きかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。(ココロパズルリズムもいい勝負)
いいなーいいなー。慎吾ソロは私的にずーっとハズレなしです。(ポプスマも楽曲的にはね)
これなら一日に30回は聴いたっていいでしょ。


個人的にはこのアルバム覚えやすい気がした‥‥んですけど。
基本的に歌詞はチェックしないので、メロディだけなら間に合いそうです。
とは言え、やっぱりもし自分が明日参戦とかだったらギリギリすぎる気は(苦笑)
んで、私テクノ好きなんだねって改めて。まぁ、そういえば昔から電気グルーヴとか好きだったなと思い出してみたり。


あと、楽曲と全然関係ないことですが、最近クレジット見るのが好きで今回も開けてすぐ見たんですけど。
アートディレ‥また元通りなんだー‥へー‥‥とか。2年のうちにマネジが増えたのかー‥とか。
意外と面白いのですよ。ふむふむ。
スポンサーサイト
2008.09.23 20:51 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
