日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぎゃー!!今日から「33分探偵」だったのにー!!
途中から見てもわけわからなさが半端じゃない。来週はちゃんと見ようと思います。
その前に見た人の感想読みに行ったほうがいいかなぁ。
急に関西弁になったりするしね?なにこのフワフワしたドラマは‥‥っていうかコント?(笑)


♪ぽーにょぽーにょぽにょ‥‥見てきました。以下覚書。
いやー‥なんていうか、映画館で見てた予告編とかCMとかから、大体自分の中でこういう流れなんだろうなって想像があったんですが。
(このシーンがクライマックスだろうな、とか)
見事に裏切られ(笑)

全体的に、絵本のような映画でした。
絵本って、それこそ普通に考えたら喋るはずのないモノがしゃべったりとか、根本的にありえない、でもその絵本の中では当たり前という、世界観が出来上がってるものですよね。
それに理由も要らないし、‘そういう世界’ですべて説明がつく。
ポニョはそんな印象です‥‥。
だから説明不足といいたくなる人もいるだろうなぁ。私もそう思ったし。
でもだからこの映画がイイとかワルイではなくて。
ま、ストーリー云々、個人的には他のジブリ作品の方が好きかな。

ただ、ポニョとそうすけの可愛らしさったらない!!!!
とくに私はそうすけを推します。(誰に、何に?)
相変わらず、人や動物‥っていうか今回は魚か、の動きのホンモノっぷりもすごい。
宮崎駿さんて、本当にすごい観察眼の持ち主だと思う。
子どものしぐさの独特さは、わかっていてもあそこまで描けるもんじゃないよなぁと感心しながら見てしまったですよ。
靴の脱ぎ方とかねぇ‥。
スポンサーサイト
2008.08.03 00:08 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(3) |

お邪魔します。

33分探偵見ました(o^∀^o)(実は初めて!)
「こういうノリなのか(笑)」という感じで白かったです。キャストが大正解ですね☆
今日は(も?)33分見事に空回りしてましたよ。
探偵の必要性心底なかったですから!(笑)

&ポニョ見に行きたいとスゴク思ってます!
絵本のような感じですか…癒されそうですねぇ(o=ω=o)+

ではでは、失礼致しました。

2008.08.03 00:31 URL | カン吉っつあん。 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.03 19:21  | # [ 編集 ]

これだけ遅いともう見てらっしゃらないかもしれないんですが‥(汗)

>カン吉っつあんさん

はじめまして。
「33分探偵」はその次の回もうっかり見逃してしまったので、今週末にリベンジを考えております。
想像もしなかった探偵像で、発送がすごいなぁという感じです。

ぽにょ、是非癒されてください。
見るとやっぱりあの歌を口ずさんでしまうと思いますよ。

>Tさん

結局私もいまだちゃんと「33分探偵」見れておりません。
なぜか土曜の夜、気合入れてないと忘れてしまいます。
春は「ルーキーズ」夏は「魔王」だけですかね、見続けているのは‥。
「猟奇」は、云々唸りながら悩んでいる間に、最終回さえスルーしてしまいました。
まぁそういうときもたまにはあるかな、と。
気を取り直して、次よ!次!‥ってな心境です。

Tさんのお友達も後輩くんのライブに行かれるんですか~‥。スマさん好きには多いですよね。
後輩くんのライブに行って、やっぱりライブはいいなぁと思いますからね‥‥本当にスマさんには秋にお願いしたいんですよね。
もう歌番組だけじゃ足りないですよ~~。

2008.08.14 20:06 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。