日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずは最強の白取さんについて。
あれですね、生協の白石さん。ちょっと見たことありますが、自分で買わずとも誰かに借りて読めばいい感じに面白かったです。(褒めてんだか貶してんだか)
すでに本自体がコントの台本になるような感じなので、このコント続けていけるのかな?早々にネタ切れになりそうな。
そんな心配はさておき、ういろうをどんどん口に詰めていく様は、本当にアイドルですか?慎吾くん(笑)

初めて聞きました、♪Triangle♪

プロモも初公開ということでしたが、途中まで今回のプロモは吾郎ちゃんだけ?と心配しましたが、一応皆揃いましたね。
今回のプロモは一回見ただけじゃ、きちんと頭で理解できてなくて、色々考えてしまいます。
とりあえず、始めと終わりの映像とかから、この曲は夏のコンサからの続きであって終わりという感じかな、とも思ったんですけど。どうでしょう?

プロモの内容を勝手に解釈しつつ、以下一通り。
追記:
初見で、ポスターの落書きをおばあちゃんの手によるものと思ったために、不思議な解釈をしておりますが、そこのところは大目に見てください(笑)おじいちゃんが書いたものだとしたら、また違った解釈が。

以前熱狂して見ていたであろうSMAPのライブ映像を、おばあちゃんは懐かしさとか羨ましさとかを感じつつ見てたのかもしれない。部屋に貼られたSMAPのポスターには落書きが。
そんな中おばあちゃんのいる施設にやってくる吾郎ちゃん。(これはSMAPという設定よりも、似た人という設定‥?)
そんな吾郎ちゃんに心ときめかすおばあちゃん。セーター(?)を編んで持っていこうとした矢先に、施設の職員の若い女の人からプレゼントをもらう姿を見て、落胆するんですね。
一方、そんなおばあちゃんをさりげなく見ているおじいちゃんがでてきます。おじいちゃんは何かの会でお披露目する為に、♪世界の~♪の振りを地道に練習していまして。
おじいちゃんは、おばあちゃんに気づいて欲しかったんではないでしょうか。年老いたことに悲しむのではなく、これからをまた楽しんでいくこととか。自分の思いとか。
で、おじいちゃんたちが♪世界の~♪をお披露目した時に、暗い表情をしてたおばあちゃんが、やさしい笑顔を見せてくれるんですね。
そして、ラストは残りのSMAP4人も施設にやってきて♪Triangle♪を歌い、その時のおばあちゃんは素直に5人を見て、歌を聴いたり出来て。
部屋のポスターの落書きも消されてました。


なんというか、ボキャブラリーの貧困私は、感じたことの半分もいえませんが、こんな印象でした。さっき見た限りでは。見落とし、間違いもあるかもです。
ただ、プロモは曲に合わせてあるのか微妙。
あえて少しはずしてあるのかもしれませんが。
久々に頭使ってスマスマ見たかも(笑)
曲は明日フラゲしたら聞きまくって、整理していきたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/53-f28dce3b

ワタナベさんとタナカさん
いったいどうしたんだろう?!(°∀°〃)キャハッ!(壊)いやーーみなさんいろいろな意見が出てくる所だと思います。『Triangle』のあのプロモ!あたし・・・・ハッキリ言ってガッ

2005.11.22 00:03 | everyday special

| ホーム |
