日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日出勤だったために、明日月曜日はお休みです。なので、こんな時間に。

先週と今週、久々に大笑いのツボだったのが黒バラ~。
ミラクルキッチン・松月庵とのスピード対決‥‥面白すぎる。そして中居さんが可愛すぎる。
と思ったら、今度は大画面でゲームが始まってしまいました。くっ‥くだらな‥‥。←最大の賛辞


今日は邦画以外の映画を1年以上ぶりに、見てきました。
しかも邦画でさえ、去年の11月終わりか12月最初かの「クローズZERO」以来という‥。
今って本当に悪循環なのですよ。

平日は無理なので、見るなら土日
 ↓
1800円払うのなら、見て失敗したーと思う映画は見たくない
 ↓
映画を見る基準が厳しくなる
 ↓
見に行こうとしたときに、見たい映画をやってる率が減る
 ↓
結局見に行けない
 ↓
次の機会は1週間後のまた土日‥‥

ってなエンドレス状態。
で、本当は今日も「ライラの冒険」見に行こうかなと思っていたのですが、不安になって急遽行く前にネットで評判をチェックしてみたところ。
‥‥‥アレ?(笑)
しかもこれ、ハリポタやナルニアと同様に続編があるという事実を知り、DVD候補にまわすことに。

というわけで見てきたのは「バンテージポイント」
別に期待してなかったのですが(失礼)、面白かった!!
ストーリー性とか、ドラマ性ってのはハッキリ言ってないに等しいとは思いますが、見せ方が絶妙でなるほどなぁ‥と、見ながらニヤリとしてしまう感じ。私の好みなんですな、多分。
後半カーチェイス映画かと見紛う程でしたけど、それもアリ。
時間も1時間30分と、コンパクトにまとまっていてちょうどいい。
ということで、こっそりオススメです。

残念だったことといえば、本編前の予告にあまり心惹かれなかったことぐらいかな。
ちょっと面白そうだったのが「ラスベガスをぶっつぶせ」‥だっけ?
コロンビアピクチャーだったから?「隠し砦」とか「山のあなた」とか、かすりもしなかったぞい。

あと今見たいのは「明日への遺言」‥‥。
スポンサーサイト
2008.03.10 00:43 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
