日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の「ぷっすま」はつよぽんの(そしてユースケさんの)演技力が発揮されてて素敵でした~。

そもそも、私がつよぽんを好きになったきっかけは2003年放送の「僕の生きる道」です。
それまでも普通にSMAP自体は好きだったけれど、特に誰かのファンということもなく、テレビでぼ~っと見てるだけで。
ただ、あのドラマを見たときは凄い衝撃だったですよ。無気力な先生という役柄にも驚きつつ、あの病気がわかってからの憔悴していく様子とか半端じゃないなと。演技にかける情熱みたいなものが、ガツンと見てるこっちに伝わるというか。
それからはドラマとかまめにチェックするようになったわけです。で、色々見た結果私の思うつよぽんの演技の魅力は、静の中に激しい感情を湛えた様子かな~と。
「黄泉がえり」での、運転しながら(親友に対して)「戻って来い!」とハンドルを叩きつけるシーンとか。
「ホテルビーナス」での、タップシーンとか。他にもたくさん。
今になって2003年より前のつよぽん出演のドラマとか見ると、当時から演技力が高かったことに気づかされます。なんで昔はスルーしてたんだろ、と凄い悔しい思いをしたり(笑)
でも来年は「日本沈没」の公開もあるし、これからも俳優・草なぎ剛を見ることが出来るからよしとするか。(もちろん「有頂天ホテル」や木村くんの映画も見ますー)
スポンサーサイト

こんにちは。剛君の演技に関してのコメント、とても共感できます。「静」の中の「動」-そんな感覚、私もずっと持っていたので、とても嬉しくて、思わず書きこみさせていただきました。初めてお邪魔したのに、ずうずうしくてごめんなさい。学生さんなのですね。若いって、それだけで素敵。集中して勉強できる時って、そうそうないので、頑張って下さい。

2005.10.13 13:38 URL | 風 #- [ 編集 ]

kotomiさんのブログから飛んできました。
剛くんの演技について、本当に共感できます!!
剛くんの演技にかける情熱・・・ドラマを見てたら心にガツンときますよね。
僕の生きる道や、僕彼のように重大なモノをテーマにしたドラマに限らず、
ラブストーリーやコメディでも伝わるから、さすがだと思います。

それと反して、ぷっすまのだらだら剛くんもいいですよね☆
でもやっぱ演技は上手で・・・そんな剛くんにメロメロって感じです(笑
また遊びに来ますね。同じ学生同士、勉強しながら応援しましょう!!

2005.10.13 16:38 URL | めい #V5TnqLKM [ 編集 ]

はじめまして~。
こちらこそ、すごく嬉しいです。やっぱり、こういうふうに同じ気持ちの人と出会えるのがブログのいいとこだな、と感じてます。ああいう演技を見せてくれるつよぽんは、本当に力のある俳優さんですよね。
テレビの向こうで頑張るつよぽんを追いかけつつ、勉強も忘れず頑張りたいと思ってます!

2005.10.13 22:26 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして~。(2度も書いたものが消えて3度目‥)
めいさんの言うとおり、重たいテーマを扱ったときだけじゃなくても、つよぽんの演技力は凄くて、楽しそうな時は本当に楽しそうに伝わるんですよね。「SmapShortFilm」のメイキングの様子とかに現れているかな、なんて。
そりゃもう「ぷっすま」とのギャップにメロメロになるのも当然!(笑)

私もめいさんのブログにお邪魔しにいきますね!

2005.10.13 23:10 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/5-abea2338

| ホーム |
