日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日「SP」の予告を見たら、岡田くんがそらもう格好良かった!!
羨ましいドラマだ、ホントに。
始まったら毎回ビデオに録画してやろう。そうしよう。


連休初日は早速「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」を見に行ってきました。
んで、公開初日のくせに観客10人。女は私1人。‥‥‥おいおい。
ちょろっと感想は続きにでも書きますが、それよりもなによりも、ビックリな嬉しいニュースが。その近所の映画館、来月の下旬1週間限定で「キサラギ」上映してくれるそうで。
なんて気の利いたことしてくれるのだ!わーいわーい。
もしかしたらもうそろそろDVD出ちゃう?のかもしれないけど、映画館で見れるのが嬉しい。
更にその次の週には、「しゃべれどもしゃべれども」も限定上映してくれるとか。
これも見に行きたいなぁ。


以下、「ジャンゴ」の感想っぽいもの。
基本的にこの映画は衣装やら小道具やらセットやら、ビジュアル面がすごーく好みで。
特に源氏側の白ベース衣装と平家側の赤ベース衣装、どちらもオサレでいい感じ。
堺雅人さんがスカジャン着てる姿とかまた絶妙。

映画のストーリーというのはまぁ、埋蔵金を狙う源氏と平家の戦いに流れ者ガンマンがやってきてどちらの用心棒になるか‥という、わかりやすいものなので、小難しくないのがいい気がします。

ガンマンの伊藤さんが一応主役なんだけど‥‥主役なのは役柄だけでストーリーに関してはちっとも主役じゃないということに、初めて気づきました。
辿り着いた場所にはその場所のドラマがあって、ガンマン自身のドラマが繰り広げられるわけじゃないから。
異物なのよね。誰もガンマンの自身に興味ないし。
なので、この映画の真の主役は桃井さん。もしくは木村佳乃さん。
‥‥‥だと、私は勝手に解釈しております。
(佐藤浩市さんでも伊勢谷友介さんでもないところがミソ)
「ジャンゴ」って一応西部劇だし、男の映画だと思ってたんだけど、実は女の映画だったのかもしんない。

全体的な印象をさくっとまとめると、前半はプロモ見てるみたいだなーと思い。
途中で、あっこれギャグなんだなーと気づき。
最後はプロモに戻ったなー‥‥‥という作品でした。←ナニソレ

要するに意外と(意外でもないか?)薄いんです、多分(苦笑)

後半に結構派手な銃撃戦が繰り広げられて、久々に痛快でもあったし、これはこれでいいんだけど。
好きか嫌いかでいうと好きな方。それぐらいです。


しっかし、海外進出を念頭に置いて全編英語で撮ったんだろうけど、やっぱり日本語でやって欲しかったなぁと。
そんなつもりはなくても、どうにもネイティブレベルの発音じゃない限り、どうしてもこっちは演技に集中できなくなってくるんだもん。
しかもタランティーノが出てきて突然流暢な英語話したりするから、またさぁ。
慎吾くんのも英語喋ってるせいなのか、あれは役作りなのかどうなのかもイマイチ私にはわかりませんです。
香川さんもせっかく面白そうなキャラなんだから、もっとどうにか‥。


他の人の感想を探しに行こうかなぁ。
スポンサーサイト
2007.09.16 21:01 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(3) |

こんにちは。
ジャンゴ・・・あれ何だぁ~って感じで気になっていました。先日、新聞に辛評が書かれていてへぇ~って思ったんだけど、久我さんのコメントを読んでやっぱりそうなのか?と思ってしまいました。
まぁ~まず映画を観に行ける時間なんて無いんだけどね。これが剛君だったらどうにかして周りに謝ってでもして観に行くんだけど・・・(苦笑)

2007.09.17 11:22 URL | nobpin #- [ 編集 ]

こんばんは。
「ジャンゴ」観に行くつもりでいるんですが、そうですか(笑)
私も、予告編かチラシを見たときに「これは日本語で見たいー!」と思ってしまったんですね。
こんな豪華なのにもったいないって。
そして、「ホテビ」のときの世の反応もそうだったのかなって。
「なんで韓国語?」と。
いや、ホテビは異国の言葉で成功してると思うんですけど(苦笑)

「キサラギ」は絶対お薦めです!
今年の暫定1位です、3回見ました。
「しゃべれどもしゃべれども」も見て損はないかと。
国分くんの落語、かなりいいですよ。

2007.09.17 21:01 URL | ようこ #- [ 編集 ]

>nobpinさん

うう~ん‥あの映画は真剣に批評するようなものじゃないと思います(笑)
監督さんの趣味に合う人が見て面白い映画だと思うので‥‥。
そっかぁ‥新聞は辛評なんですねぇ‥‥わからないではないな。
意外とえげつないシーンもあるので、心スッキリさわやか~とはいかない映画です。
nobpinさんがわざわざ時間を作っていくような作品じゃないと思われます、多分。

>ようこさん

ああ~こんな感想書いといてなんですが、ぜひともようこさんにも観ていただいて感想が知りたいなぁ‥なんて。
そうそう、「ホテビ」はいいと思うんですよ。なぜか(笑)
勝手な私の解釈としては、英語よりも韓国語の方が私の耳には馴染みがない分、発音の上手い下手っていうのがわかりにくくて、あんまり気にならなかったのかな?とか‥考えてみたり。

「キサラギ」はようこさんの旦那さんも絶賛なんですよね?(笑)
今年の暫定1位か~楽しみです~~。
ホント、剛ファンのブログでこぞってイイ、イイって聞くので期待が膨らみまくってますよー。
1週間の初日に行くつもりです。何も予定が入りませんように‥‥!

2007.09.19 18:43 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
