日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週のうたばんが、今から楽しみでございます。(気が早ぇよ)

今日テレビジョン見てたら、SMAPリーダー・中居さまと嵐リーダー・大野くんの戦いの歴史(笑)を振り返るとかなんとか。
嵐がうたばんに出ているので覚えているのが05年の冬‥ぐらいからで。←その頃ようやくメンバー全員覚えたから(笑)
当然ビデオにも残ってないので、長めに流していただきたいところ。


最近、スマさんたちが個人で出ている番組‥上のうたばんとか、ぷっすまとか、黒バラとか。
そういうのを見ている方が落ち着く‥‥というか単純に楽しめるのね。
先日のスマスマは、ついにしんつよコントを見てもビリヤード罰ゲームを見ても、テンションがあがらないどころか逆におちるという始末(苦笑)
ま、あのしんつよコントは根本的にコントのつくりが違うんだと思ったけど。


というわけで、なんかちょっとダメな人。(読んでも楽しくないハナシ)


俳優としての草なぎさんに惹かれ、ひいてはSMAPにまで行き着いた身ですが。
今となっては、俳優・草なぎさんだけがあればそれで満足‥‥では済まなくなってるのは間違いなく。
でも、まだ俳優のお仕事が出てる状況だとここまでにはならないんじゃないかなー‥‥いうくらい、今はダメな人です(笑)

ちょっと雑誌とか引っ張りだして(といっても、持ってる数なんて高が知れてますが)インタビューとか読み返したりして。
自分をそんなに追い詰めたいのか!オマエは!(苦笑)

まぁ、よく考えてみれば結構コンスタントにドラマには出ている人なんですけどね。
ドラマでの演技にはいつも楽しませてもらうんですけどね。
だからもうしばらく待てば大丈夫だとは思いつつ。

どうも‥草なぎさんが演じてきた役柄そのものに、王道な‥っていうのがあってるかどうかはわからないけれど、大概‘正しい人’というイメージがついてる気がして。
そこが物足りないと考えてる自分に気づいたり。
悪役悪役言ってるけど悪役にこだわっているだけじゃなくて、要はトリッキーな役柄にシフトしていって欲しいんだわ、多分。

岡田くんと堤さんのドラマの話を聞いて、フト思ったのがそれ。
岡田くんて結構幅広く面白い役を演じてるよなぁって。
それは単に、隣の芝生が青いってだけかもしれないけども(笑)
草なぎさんが基本的に来るもの拒まずな受け身な人ならば、そういう役を持ってきてくれる人がいないとどーにもならないんだろうなー。

でも主役だとそろそろ無理な気がするな。
ビーナスのような群像劇ならまだ見込みはあるが。

結局何が言いたいのかよくわからないけれど、とにかく待ってるんですよ、というハナシ。(無理やり~)

スポンサーサイト
2007.08.30 00:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

なるほど~色々悩みや希望は尽きませんね。
ウチの中居さんの「天才シリーズ」(笑)
どっちかっていうと重いドラマが多い気がして…(私は違う感じのドラマが好き)
いや 良いんだけど 
もっと違うのも見てみたいの
中居さんも、もっと冒険?!してもいいんでない?とか。
これ以上望むのはヤボなのか…なんて
世間のイメージと「ギャップ」があるから反響があるのかなぁ~とか

私は役者「草剛」には もっと飛躍して欲しいと思ってます。はい。

2007.08.31 22:09 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

>よっし~さん

中居さんも確かにー‥。
最近は重たいの続きますよね。
そうそうギャップも勿論素敵なんですけど、常にそればっかりだと、結局それが普通というかスタンダードになってきて、また面白くないんですよね~~。
だからって‘元気な中居くん’イメージもそれはそれでもうお腹いっぱいな気もしますしね。
望みすぎ?とも思うんですけど、望まれてナンボだという商売だということを忘れんなよー!!と、ついつい説教したくなるんですよ。何様?(笑)

つよぽんもね、やっぱりどこまでいってもあの「いいひと」というイメージは一生ついてまわるわけで、飛躍のきっかけがいつの間にか足かせになってた‥‥みたいな事態だけはやめていただきたいですー。

ああっ熱く語ってしまう(笑)
ファンはつらい~~。

2007.09.02 00:31 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
