日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に見た『黒バラ』は‘世界陸像2007’なんてまた、妙な企画が進行中。
いや、面白かったです。
実は最近の‘ゲーム→ご飯’企画にはそろそろ辟易していたので。
でも、やっぱり妙(笑)


ええと、昨日『西遊記』を見てまいりました。
夜の回だからか?お客さんは少なめで、少しガックリ。
(子供向け作品が、ポケモンも先行上映のハリポタもあったから分散したのかもしれないけれど)
そのわりには悟空のストラップが早々に売り切れてて、それもガックリ。
とりあえず、昨日買ったのはパンフレットのみです。
実は前日に「パンフレットの裏を見るべし」というメールをいただいてたんですけど、いいの?そんな裏表紙で?‥と正直思わなくもない(苦笑)

映画前にはそりゃーもう延々続くんじゃないかと思うほど予告編が流れましたが、収穫としては『HERO』と『クローズ』と『エヴァンゲリオン』。
楽しみ~楽しみ~♪


さて本題の、本編感想というかは続きに。
あくまで個人的な感想なので、読まれる方はそういう人もいるのねってぐらいでお願いします。
(どうしてもネタバレしそうなところは白抜き文字にしてあります)
最初はなんだかいろいろと考えつつ見ていたんですけど、途中でハッと、元々これは子どもたちのために作られたものだったんだよなーって気づいてからは、だいぶ純粋に見られるようになりました(苦笑)
ただ、一つだけどうしてもBGMの音量だけは気になった。
そんなつもりはないんだろうけど、音の大きさで迫力をごまかそうとしてるのか?と思ったりして。あそこまで音量上げなくても、十分迫力のあるシーンだと思うのに。

‥‥ホント、これぐらいの歳になると要らぬ邪念が入りますねぇ‥‥やだやだ!

とにかく、次から次へとなんやかんや押し寄せてきて退屈しない。
展開早っ!瞬間移動したのかっ!とか、ツッコミ処も多々ですが(笑)
こどもっちには2時間集中して見られるかどうか、とても重要なことなんだろうなぁ。(大人だって勿論ですが)
ドラマ版のときもそうだったけれど、私はホントーにベタな部分に弱いので本編を見ている途中もうるうるしまくり。
でも、映画が終わってエンドロールに「香取慎吾」って流れた瞬間に、また違うグッとくるものがあって。
どれほど大変だったのか私なんかが知る由もないけど、慎吾くんにしかできないものなんだよなぁって、頑張ったんだよなぁって思って泣けた(苦笑)

基本的にどこもいいんだけれど、たまにドキッとするくらいいい表情のシーンがあって。(悟空にね)
なんだよ~~~サルのくせに~~~~!!って、負けた気分にさせられました(笑)
で、等身大のキャラクターを演じてほしいという思いを、また一層強くしたわけです。
ラストあたりの刃を抜くときの絶叫で、ヤラれましたよ私。(不埒なヤツ)


それと、おっしょさん。
もう、なんて凛々しくて素敵なのかしらっと、また深っちゃんにメロメロになりました。


確認したいこともまだまだあるので、もう1回は見に行きたいなー。
スポンサーサイト
2007.07.16 20:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

本日、観てきました。
うんうん。私も途中までイライラしながら見てたの。子供っちに向けての映画だもの
(納得)
スクリーンで観ると悟空の声が大きすぎ(笑)3歳児と同じやーん
イイ表情も沢山あって萌え。
はい。お師匠さんに惚れたのここにも居ます♪

2007.07.17 21:38 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

>よっし~さん

確実に、連ドラのときよりもわかりやすく前面に子ども向け~な感じがしましたよね。
連ドラのちょっとブラック?というかグレーな感じも好きだったんで、ちょっと戸惑いましたが(苦笑)

悟空はイイ表情してますよ、ホントに!
活き活きしてんなーって、見ていて嬉しくな
るほど。
(まぁ、不埒なヤツなんで、違う方向でモエてたりもするんですけど‥‥)

お師匠さんのあのセリフはグッときますよねー。
悟空じゃなくても、「付いていきます!!」って言いたくなる~。

2007.07.19 20:16 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
