日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ああ、ついにGWも終了してしまいますね。
あんまり休んだ気もしないのですが、そんな気持ちとはお構いナシにまた毎日が過ぎていくんだ(笑)

昨日は県外に出て「黄色い涙」を見てきました。(ちょっとした感想は続きに)
その映画館は来週からやっと「ストリングス」を公開してくれるトコロで。
前売り券買って来ました。来週土曜、なんとしても見に行きます。


先日録画し損ねた「てつこのへや」ですが、ありがたいことにまた見れることに。
やっぱり素敵なビジュアル!笑顔が可愛い!つやつやしてる!
羊バナシ、話す前から既に笑いを抑えきれなくなって、にやにやにやにや‥している草なぎさん‥‥ふはははは(笑)
お皿の裏の【T.K】を見て、私のために?と言うてつこさんに、「あ、まあ‥(苦笑)」と誤魔化す声‥‥ふはははは(笑)
最近はきちんと色んなものが追えなくなってきてるので、結構しょうがないなーと諦める部分もあったりするんですけど。
この「てつこのへや」は諦めちゃだめだったなー‥いかんいかん、反省。

あ、あと「てつこのへや」の後に、関東でしか見れないはずのミニ番宣?が見れてビックリしました。初日の舞台挨拶の様子も。
ありがとうございます~嬉しい~~。(超私信。果たして伝わるのかしら)
つよぽんのアフレコ風景に悶えてしょうがなかったです。

はうっ‥まだ吾郎ちゃんが出たてつこのへや見ていないぞ‥私。


続きは「黄色い涙」のこと~。
舞台は1963年の東京、夢を追う若者たちが人生の岐路にぶつかるひと夏の話。
基本的に時間が足りないのがもったいないと思うんだけど、面白かったです。

これは嵐の5人が全員出演の映画なんですが、やっぱり当然ながらSMAPとはまた別の特徴をもったグループなんだなあと感じました。
スマさんが5人で出演するとなると、どうしてもスマさんたちがその作品を包括するような感覚に陥るんだけど、嵐の5人だとまるっきり逆に作品のなかにポーンと5人が吸収されてる感覚。
今回の映画は時代設定が今よりも大分昔ではあるけれど、当時の若者の姿にうまくハマってると思いました。特にニノなんかは。

夢を語るのは簡単。でも、夢を追うのは簡単じゃない。
なぜなら、夢だけで人は生きていけないから。
じゃあそこで夢をあきらめるのか。それでも追うのか。それ以外の道があるのか。
その選択を5人‥正確には4人がすることでこの映画は終わるんだけど‥‥私は果たしてどっちを選ぶんだろうと思うね。
それにしても、5人が出演している「ピカ☆ンチ」「ピカ☆☆ンチ」も、つい最近ビデオで見たのですが、嵐の面々にはどうしてああも、ほろ苦さが似合うんだろう。

真面目な話はおいておくと。
劇中で入浴シーンがあって、櫻井くんと大野くんのお尻に目がいったりとか(笑)
相葉ちゃんが酔いどれて「ちゃんとやるよ~ちゃんとやる~」ってぶつぶつ言ってる姿にモエてみたりとか(笑)
あと、ニノと‥相葉ちゃんかな?大野くんもかな?煙草を吸うシーンがあるんですよね。
なんかねぇ‥ちょっとビックリというか‥‥ドキッとする(笑)
(普段から吸う人なのかどうかは知らないのですが)当然吸っててもおかしくない歳なのに、普段は可愛い弟を見るような感覚で見てるからなのかなぁ。
あ、そんなお年頃だったのね、みたいな(笑)←同い年だろ。


「ストリングス」と同じように?ミニシアター系の作品ぽいので、全国満遍なく公開されてるわけじゃないと思うのですがオススメ~。
スポンサーサイト
2007.05.06 21:50 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.07 10:32  | # [ 編集 ]

>Kさん

遅くなりましたー。
読んでいただけるかな?と思いつつの超私信でした。
ありがとうございましたっ!
抜けてるのもある‥ってKさんは仰るけれど、Kさんに見せてもらわなかったら私一切見れてなかったですから~。←オイオイ。
嬉しいかったです♪本当にありがとうです♪

2007.05.09 20:46 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
