日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お尋ねです。

あのですね、他所で取ってもらったビデオテープを自宅のビデオデッキで再生してみると、真っ青な画面のまま音声だけ流れるんですね。
それを早送りしてみると映像が見れるようになるんですが‥‥それじゃ勿論意味がなくて(苦笑)
これは一体全体どうしてこうなっちゃうんでしょう??
もうこのテープに入ってるモノは見られないんでしょうか??

‥‥‥‥仕事から帰ってきてなにこの仕打ち‥‥orz

そのテープの中に入っていたモノはこんなの↓
・黒バラSP後の2回分
・チョナン(ストリングス)の2回分
・ろくろの回のスマスマ
・しんつよふたり旅
・スマステしんつよデンマーク

諦めきれるかばかぁっ!!(泣)
何か対策をご存知の方は是非教えてください。お願いします。ぺこ。
スポンサーサイト
2007.04.29 19:03 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.29 20:52  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.30 15:12  | # [ 編集 ]

既に答えは出たでしょうか?
…一応書いておきますね。
それは「トラッキング」というものが合ってないため起こる現象だと思います。

ビデオデッキの前面のパネルに「トラッキング」というものが付いていれば、それをいじってみてください。
でも、今ではほとんどがオートトラッキングという機能がついていて、機械が勝手に合わせてくれるんですよ。なので、それがついてない場合の方が多いんです。
そういう場合は……「諦めてください」だそうです(苦笑)
ちょっと、録画してもらったデッキと相性が悪いみたいですねぇ…

2007.04.30 20:58 URL | きむこ #HfMzn2gY [ 編集 ]

>Gさん

ありがとうございました。
実は先にヘッドクリーニングを試してみてたんですが、それでもどーにもならなかったんです‥。
でも、なんとか見ることが出来ましたー。
トラッキングの調整‥というものがうまく出来てなかったようです。
(まぁ、見ることが出来たらまた別の問題が発覚したんですけども‥笑)
ご心配おかけしました~ホントにも~。

>Cさん

ありがとうございました。
トラッキング機能、聞いたことはあったんですけど、一体なんなの?と思っていたのが今回のことで解決しました‥。
そしてなんとかみることが出来ました‥‥ホッ。
参考に教えていただいたページも見まして、ビデオって難儀なやっちゃなー‥‥とつくづく感じています(苦笑)
前回標準で撮ってもらったビデオな難なく見れて、今回3倍で撮ってもらったものが見れなかったわけにはそういうのがあるんですね‥お勉強になりました‥。ただ綺麗な映像を‥というだけで標準なわけではないんですね。
これ本当に対策というか、用心しないとダメですねー‥。

>きむこさん

ありがとうございます。
ごそごそとトリセツを取り出して読んだところ、うちのデッキはオートじゃなかったようです‥(苦笑)
なんとかかんとか、調整することができて見れました!ふぅ‥。
前にも他のデッキで取ったビデオが見れなかったことがあり、うちのデッキが基本的に他のデッキとは相容れないのかもしれません。
ああ‥とりあえず「諦めてください」と宣告されないで済んで一安心‥‥。

2007.05.01 00:19 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
