日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと少しで引越しをします。ブログじゃなくて、実生活で(笑)
なので荷造りをはじめたんですけどねぇ‥‥。
多分同い年の女の人に比べれば、私の場合細々した荷物が少ない方だと思っているのですが、如何せん、紙類の多いこと。
学校で使っていたノートや教科書ぐらいならたかがしれてるんですが、漫画とか小説とか雑誌とか、いつの間にこんなに?という感じで。
あと、映画のパンフレットも一時期見たもの全て買っていたので、オイオイ‥‥という状況。
無事今週土曜に引越しできるのか?と、不安な今日この頃です。
(じゃあブログ書いてないで準備せぇよ‥‥と思うんだけどなぁ‥笑)


月曜の夜ぐらいからチラホラ『しんつよ二人旅』の情報を目にしていたのですが、一体どこが元ネタなのかわかんなくて、そわそわしてたんですね。
そしたら昨日拍手のコメントで、テレビガイドに載っているということを教えていただきまして。
早速チェックしてきましたよぉう!!←ちょっとテンション変。
色んな人が、自分の地域でも放送あるよね?と不安がってらっしゃったの納得。
日曜のお昼って‥‥ローカルによってぜーんぜん違うもの放送してたりするもんね。
これ、関西だと危なそうな予感がします(苦笑)
といいつつその時私は関西にいないんだけど‥‥より田舎に引っ込んでしまうので、不安は全く変わりません‥‥ぐるぐる。
でも、こればっかりはなんとかしなきゃなんないでしょー!
私今までのしんつよものは、見ててもビデオに残してたりしないんだもん。モスクワとかさ(笑)
今度こそは!!ですよ。


マメプリ登場のぷっすまも見たけど、いい加減忘れちゃうので旅行の続き。長いよ。
そんなわけで。(どんなわけ?)
旅行2日目の13日に、千酉さんとご一緒してちょろちょろ周ってきまして。
今回は札幌と小樽と余市に足を踏み入れたくらいなのですが、北海道って移動にもなかなか時間がかかるんだなぁとしみじみ思いました。
ま、電車やバスで移動してる時もお話してるんで苦じゃないのが救い。
(でも3日目は一人でしんどかった‥)
スマさんのこととか普段のこととか色々お話させてもらいましたけど‥‥あんまりここでは書けないような内容だったのではないかと。
いやー、ただただ可愛い格好いいと言うだけがファンのカタチではないというかね。
剛ファンの中では、ちょっと変わってるのか?私(と、千酉さん)←勝手に道連れ(笑)

そういえば13日は、天気予報で‘暴風雪’って出てたんですね。
そんな天気、私遭遇したことありません(笑)
計画段階で千酉さんと連絡を取っていたときに、千酉さんが「私、晴れ女だからね!」と言ってらして、そういえば私も旅行中に雨の降った記憶ってないしなーなんて余裕かましてたのに‥‥どういうことなのかと。
でも面白かったし前の日記でも書いてたように、北海道きたぜー!みたいな気になったので結果オーライ。
家の前に避けた雪が山のようになっていて、雪かき用スコップがどこもかしこも玄関先においてあるのとか、こっちではテレビでしか見れないよなーなんて。

あ、あと札幌から小樽に向かう途中かな?
海のすぐそばを電車が走っていたんですけどね‥‥物凄い白波がたって荒れ狂ってました(笑)

余市では、ニッカウィスキーの工場で試飲したウィスキーが美味しかった‥‥というか匂いが美味しかったというか。
度数64%の原酒を口の中で水割りにしつつ飲みました。
あと宇宙記念館で、思いがけず‘SMAP’の文字を発見。
野口さんに、シンゴローコンビが宇宙食を持っていったことが記事にまとめてあったんだけども‥‥ちょっと面白かった。

小樽では、歩きながら気になったらお店に入るという感じ。
言われてああそうだなって思ったのですが、私はなかなかお土産モノとか旅行の記念とか、買わない人みたいです(苦笑)
オルゴール館でも悩んで悩んで、買わずに帰っちゃったもんなー。
とりあえずなんでもかんでも触って、ネジ巻いて試してみましたけど。(それで落としたりもした‥)
スマさんの曲だと『世界に一つだけの花』は定番なんだけど、『らいおんハート』のオルゴールも素敵でした。
『Dear WOMAN』は‥‥オルゴールに向いてるか?(笑)

そうそう、小樽で千酉さんのうっかりさんな面を目撃。
(いや、その前も‥旅行前に私にビデオの予約忘れちゃだめよーと言いつつ、ご自分が予約忘れてたりとか‥‥)
オルゴール館に寄った後、1階がショップで2階がカフェというお店でお茶をしたんですよね。
で、お茶し終わって1階に下りようとした時に、千酉さんてば、階段手前にあったお手洗いの方の通路へ向かって歩いていって。
「あれっ?」って言ってたのを後ろで見ていて、すごいなぁと(笑)

夜はジンギスカンのお店に連れて行ってもらって、本当に名残惜しいながらお別れとなりました。
美味しかったなぁ‥また食べたい。

こんな感じで、私は凄く満足してホテルへ帰ったんですけど‥。
普段の私はここを読んでる方もお気づきのように、結構淡々としてるんですね、多分。
そして、楽しい時や嬉しい時もなかなかそれが表面にあがってこないトコロがあって。
しかも黙ってりゃ怖いとか言われるような愛想のない人なんですわ、残念なことに(笑)
なので、もしかしたら千酉さんには面白くない思いさせたかもな~という気が後になればなるほどしてくる。
これに懲りずに、またいつかお会いしていただけたらなーと思います。


それにしても‥3日目に支笏湖に行ったことも書きたかったんだけど‥‥時間切れなのでちょっとだけ。
湖が光の加減で藍色だったり、吹雪がやんで湖の向こうに姿を現す山々だったり、ただじっと眺めているだけでいい‥って光景だったなぁ。
ここに直江先生がー‥ってことで、手袋を手向けてきました。(嘘です。単に3日目のどこかで手袋紛失しただけ)
もう少しして雪がない季節になると、通行止めが解除されてもっと奥までいけたんだろうなーと、残念な気持ちはしつつ。
行けてよかった場所、また行きたい場所でした。
スポンサーサイト
2007.03.21 23:29 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

申し訳ないくらいのお久しぶりな私です。
久我さん、お元気でしたかぁ?
ちどりんとご対面したと、あちらで知りまして~~~久我さんの「ちどりんへの感想(笑)」を読みに来たわけですっ
あいだあいだでぷっ・・・となんどふいてしまったことか。

楽しい北海道旅行だったみたいでよかったです。
私も札幌と小樽行きました!
まだちどりんと知り合うちょっと前だったのがとっても残念なのですが、いいところですよね~
また行きたい!!

ではまた来ます。
しんごに熱いキス&抱擁をされたつよぽんに嫉妬中ののりぴ~でした・・・

2007.03.22 01:13 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

あいにくの天気だったけど 楽しい旅でよかったですね^^
ちどりんはイメージどうりでしたか~?!
ちっちゃくて可愛いんだってね?(*^_^*) 私も会ってみたいわ!
久我さんとちどりんの旅・・・ ツッコミは誰が?
と余計なことが気になってしまいました(笑)
いつも冷静沈着に「見える」久我さん^^;と今度はゆっくりお話できるシチュエーションでお会いしたいです!!

お引っ越しされるんですね?
荷造り大変でしょうけど なんといっても一人分(笑)
大丈夫♪ なせばなります!
しんつよ二人旅・・・もしテレビ局に裏切られた場合は、ヘルプしますからね~(^o^)/

2007.03.22 08:12 URL | にしっち #- [ 編集 ]

お返事が遅くてごめんなさいー。

>のりぴ~さん

こちらこそお久しぶりですー。いつも読み逃げしてました‥‥。
この前少し風邪を引きましたが、いたって元気です!

期待を裏切らない千酉さんでした~(笑)
見ていて楽しかったです‥‥って感想としておかしいかもしれないけれど(笑)
北海道も2度目の上陸だったけれど、雪の降るあの独特な空気がとても好きで、やっぱりまた来たいなと思いました。
今年の夏?のりぴ~さんも千酉さんとお会いできるといいですよね!

しんつよちゅー‥‥つよぽんは慎吾ファンにすれば、にくたらしーポジションにいますよねー。
ごめんなさい(笑)←なぜか謝る。

>にしっちさん

あいにくの天気も、思い出としてはこれ以上ないくらいのインパクトでしたー。
千酉さんとの旅は‥‥ツッコミ役はとくにいなくて、なんだかまったりした旅になってた気も‥‥?(笑)
いつも冷静沈着に「見える」の「見える」がポイントですね。単に顔に出にくいだけで。
今度はにしっちさんともゆっくりお話したいですよ~~。

引越しはてんやわんやで完了しました。
しんつよ旅のこと、気にかけてくださってありがとうですっ!
とりあえず、今はこちらでも放送されることをうぉりゃーっと、念じてます。

2007.03.25 22:45 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。