日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思いたってスマステ4の総集編を見ていたら、新撰組隊士勢ぞろいな回が流れて。
三谷さんは、慎吾くんの陽と同時に、陰の部分にも確実に焦点をあてたい人なのかなー‥と今更ながら思った。
笑いもする。けれど悩みもする、ただの青年。
いつも根底にそれがある気がした。

いや、だからなにと言われても困るんですが。フトそう思っただけなんで(苦笑)


ともかく、今現在のスマステ。
ようやく今回タカハタさんが抜けたのを確認しました。(そういう人多いのではないだろうか)
もちろん、前までどういう部分でタカハタさんが関わっていたか‥というのがわかっているわけではありません。
が、やっぱり色んな人が思っているように、このしっくりこない感はノン・タカハタによるものなのかなぁ?と思わずにいられない。

そして「ストリングス」が、オマケのように流れましたね。
いや、本当にオマケだったと思うけど(笑)
ただ、音声なしにガックリー。
ヘッドフォンに手を当てている姿といい、着ている服といい、ブースの照明具合といい、これで声があれば最高だと思ったんですけど。
流してもらえただけよかったかな。
きみまろさんももちろん楽しませていただきました。


明日はもう華麗なる5話なのですねぇ。
ちょっと前に、そうそう‥と思い出して、ほぼ日サイトの華麗なるおじさんたちの座談会(そんな名前に非ず)を読みに言ってみたんですよ。
そしたら、ある意味ドラマよりも面白かった(笑)
あれを楽しむためにドラマを見続ける‥‥という手もありかな、と思う今日この頃。
スポンサーサイト
2007.02.11 02:28 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

久我さん、こんばんは。
私も「そういう人」でしたよ。
あぁ、やっぱり…とタカハタさんの年末の日記に感じた不安感と「6」から「!!」に変わったことに気づいたときの違和感が
一本の糸で繋がった気がしました。
(作家さんから都築さんのお名前も消えてるらしく、それは次回確認事項です。)
つくった人の手から離れてもまだなおその番組を名乗り続ける意味はあるのだろうか、とも思います。
どうせなら、全く違う新しい番組として生まれ変わったほうが
この微妙に座りの悪い感じもなくなるんじゃないのかなぁ、なんて。

「ストリングス」、あそこまで来たらやらないんじゃないかと思ってたので
見れただけで嬉しかったです。
私は慎吾の表情チェックが一番楽しみだったので(笑)

2007.02.11 03:02 URL | ようこ #- [ 編集 ]

うっうっ・・・v-406
え?ストリングス映ってた?おまけでも見たかった~!
録画しておいたのに、きみまろさんだし早送りして見たらいなかったようなので速攻削除しちゃったんですよ。
久我さんの記事を読んでから削除すればよかったよ~!
せっかちなんだよなぁ~私って!
前回のコメントでバレンシアを見てカカオスタイルのオレンジピールを買って食べたのね。同じだねぇ!!私もよぉ~^^

2007.02.11 16:00 URL | nobpin #- [ 編集 ]

>ようこさん

ようこさんは、なんとなく気づいていらしたんですね~。
私はタカハタさんの日記もぼんやりとしか読んでなかったもので‥。他の方のブログでタカハタさんが抜けてるというのを知ったぐらいです(苦笑)
全く新しい番組として生まれ変わったほうが~‥というの、言われてみればそうかもなと思いました。
なんというのかなぁ‥私の中でこれまでスマステは斬新というか、一歩先行く感じだったのが、今回のプチリニューアルで、結局ただのバラエティに逆戻りした感が。
そろそろ終わりが見えてくるんじゃ‥と思わずにいられません。

慎吾くんの表情変わりませんでしたよねー「ふんふん‥」みたいな感じで。
ちょっとは驚いたフリぐらいしてみろよー(笑)と思いました。

>nobpinさん

ほんのちょっとだけですけど、映ったんですよ~。
もう来週の予告の後だったので、ホントのホントに最後なんですけど。
とりあえず、私はワイドショー関連を全て見逃していたので、ちょっとアフレコ風景がみれただけよかったかなぁ‥というレベルで。
これからもちょこちょこスマステではやってくれると思うので、せっかち厳禁ですよ~!(笑)

そうそう、あのチョコはnobpinさんのブログを読んでいて同じだなぁって可笑しくなしました♪

2007.02.12 16:17 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
