日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕ご飯は鍋にしようと思ってたのに、どこを間違ったのかチキンラーメンになってしまった。寂しい食卓だ。

最近グラフ理論を勉強しようかな~と本を買って始めたものの、これが遅々として進まず。なんでもないところでつまずいて、30分ぐらい無駄にしては、またつまずく‥‥という。これまでの学習の積み重ねのなさが如実に現れる感じ。ガンバロ。
ちなみにグラフ理論というのは数学のお話なんですけど、普通イメージされる数学とはちょっと違ってて、「数学なんて」と思っている人も面白いと思えるかもです。ある図形があって、それが一筆書きできるか?というような問題があったり。
R.J.ウィルソン『グラフ理論入門』使ってます、私は。

さて、今日は「ぷっすま」の日だ~。久々につよぽん見るな‥なんて思ったけど、出演番組がない間はDVDちょこちょこ見てたんだった。ともあれ楽しみ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hibimeiso.blog29.fc2.com/tb.php/4-8e209d7a

| ホーム |
