日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は何もみる番組がないなぁ‥と、じゃあBGM代わりに「ホテルビーナス」でもつけとくかと思ったんですけど。
全然BGMにならない!(笑)
ついつい見ちゃうんだもんな。そしてしっかりまた泣いている。
住人のみんなが過去を語るのは、さながら懺悔のようだとか。
そういえば、最後のシーンはいつもチョナンの方ばかり目がいってしまうんですが、引き立たせるように空が素敵ですよね。強い風にのって、雲が綺麗に流れてる。

二年連続「さんタク」でもそしてこの前の「華麗なる一族」でもかかったけど、私の中で『DESPERADO』はイーグルスが歌うのじゃなくて、このホテビのKOKIAさんが歌ったののイメージが強いです。


と、いうことで今更この前の「華麗~」の話ですが。
1話目は、ん~まだまだこれからハマるのかな?という感じ。
2話目は、おっちょっと面白くなってきたぞ!という感じ。
そして3話目は、‥‥‥‥‥あれ??という感じ。
なんだか3話目にしていよいよ、時代設定?がぼやけてきた気がする‥‥のは私の気のせいなのか。
若い出演者のシーンになると、現代のドラマかと思っちゃうんだなぁ(笑)
今日もいい加減本屋で原作を買うか迷いました。
ドラマ見続けるなら原作は終わるまで近づかないように‥と思ってたんだけど‥‥(苦笑)


ぷっすまはキャッチャー姿だけ見た。
構えがいいよっ構えが!オトコマエー!!
スポンサーサイト
2007.02.02 00:25 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |

>ドラマ見続けるなら原作は近づかないように・・・@華麗

大正解だと思いますよー それ。
やむない事情で(苦笑)ドラマと同時進行で原作を読んでしまった私は
木村くんへの義理立てでドラマ見てる状態です(汗)
これ以上見るに耐えなくなると困るので 今中断してるくらいで・・・(;^_^A
先に全部ガーッと読んどくか、 後からじっくり原作は原作で楽しむか どっちかがいいと思うなー。

2007.02.02 08:22 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>にしっちさん

あ、やっぱりそーですよねー。
にしっちさん読まなきゃならない状況になったの、見てましたよー(苦笑) 義理立て‥‥つらいですよね、それ‥‥。
というか、もうちょっとドラマがんばれよっ!って感じがしなくもないんですけど(笑)
今ちょっとドラマに違和感を感じてるので、きっと原作を読んでしまうと、100%ドラマは見なくなると‥‥。
やっぱりもうちょっと我慢してみますー!

2007.02.02 21:28 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。
絶対に読まないで我慢したほうがいいです!
ここも違う、あそこも違う…と比べて見てしまって非常に辛いです。
にしっちさんの、義理立てで見てる状態、というのが手に取るように分かりますもの。
そういう私はしっかり最後まで読んでしまった負け組です…。
4月になったら、じっくり楽しんでください。
本当に面白いですよー。

2007.02.02 22:56 URL | ようこ #- [ 編集 ]

>ようこさん

はっ!いらっしゃいませっ!
やはり本を読んでしまった方はそう思われるんんですね。
ようこさんのブログで、ネタバレしそうな部分は避けているのですが、薄々感じるものが‥‥(苦笑)
今読んでしまったら、私、ちゃぶ台ひっくり返したりして‥。

終わったら、是非ともゆっくりじっくり読みたいと思います。

2007.02.03 18:32 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

あぁ…やっぱりそうなんだ…(@華麗)
お二人の意見をうかがって、安心しました。
私だけかと思ってたので…(苦笑)
最近ではなんとか、原作とTVは別物なんだと思えるようになってきましたけどね。
そのせいか(?)毎週、まともな感想が出てこなくて困ってます(笑)
原作ものって、やっぱり難しいですよね。

2007.02.04 20:51 URL | きむこ #mQop/nM. [ 編集 ]

>きむこさん

‥‥原作を読まれた方の思いはみな同じ‥‥(苦笑)
きむこさんもあんまりドラマの内容について触れられないなー‥と思っていました。
本当に原作もの、しかも原作がキッチリシッカリしてるほど、難しいですよね。
特に今回は難しいと思うし。
私はこのドラマで、いつもの木村さんとは違う表情が見れるのが好きなので、なんとか続けて見るために原作はとりあえず置いておくことを決意しましたけども(笑)

2007.02.04 23:04 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
