日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「はっぴばーすでー しんごー♪」と、草なぎさんも歌ったようですが(笑)

お誕生日おめでとう、慎吾くん。

スマさんたちそれぞれに何かしら尊敬する部分はあるんだけども、中でも慎吾くんのセンスって本当に凄いし羨ましいし、なにより素敵だなぁと。
それは30歳になろーと40歳になろーとなくなっていくものではなくて、どんどんと形を変えつつ、更に研ぎ澄まされていくものなんだろうな。
そう思うと、慎吾くんからはやっぱり目が離せないのです。
これからも何かとおちょくりながらも(笑)つよぽんを頼りにしてくれると嬉しいと思います。


続きはSYNCHRONICITYの千酉さんから頂いたバトン~。楽しかったですありがとう~。
<第164代目進化バトン>

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


■今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

5年前くらいのつよぽん‥‥だそうです。頂き物なので何処に載っていたのかとかはわからない。気だるげな感じが好きー。

■去年(2006年)最大に萌えて壊れた瞬間は?

萌えて壊れた‥‥というと、やっぱり千酉さんとおなじカメレオン剛‥もしくは『裏切りもの'06』
もちろん8月のうたばんのしんつよとか、国立の2TOPダンスとかもモエではあったけれど。

■今1番ドキドキすること

3月から4月にかけて、バタバタしそうな生活模様。

■この人が出てるTVはついチャンネル変えちゃう、という有名人

‥‥いるんだけど、それはここに書きたくないくらい嫌いなので(笑)
基本的にスマさんが一緒に出ていようとも頑なに見ません。

■個人的に薦める漫画作品

「おおきく振りかぶって」
野球にまったく興味のない人、知らない人にオススメだと。あと、あだち充さんの野球漫画にピンとこない人とか(笑)←別に私はあだちさんが嫌いなわけじゃなく、野球の部分だけはサッパリなのです。
この漫画は野球を知らなくても面白い、知識も得られる、なによりイメージが変わるんじゃないかなと。
野球が心理戦・頭脳戦でもあることを初めて知った、熱い高校野球漫画。

■最近自分の中で流行ってること

けん玉(笑) 勉強に煮詰まったら、とりあえずけん玉‥というのが、友達内でブームとなりまして。
世界一周まではできるようになったので、そこそこ。

■好きな芸能人を使ってドラマを作るとしたらどういう役をやらせたいですか?

勿論、草なぎさんでっ。長くなりますがっ。

役というか、着物を着て欲しいなーというのがひとつ。しかもできたら女物(爆)←どんだけマニアですか。
だからといって、女性の役をやれってわけじゃなくて。。
江戸時代ぐらい、ヒモというか‥遊び人というか‥。
女の家で遊んでたところに、旦那さんが帰ってきて、窓から追い出される間男とかね(笑) しかも全然悪びれないの(笑)
その時に、派手―な女物の着物引っ掛けて帰ってくれないかなぁ。

あ、着物を羽織るということなら、京極夏彦の『絡新婦の理』に出てくる杉浦でもいいけど‥‥誰もついてきてくれなそう‥これ。

あとは色んなところで言われている悪い役。
んー‥復讐のために憎むべき相手に仲間の振りをして近づいて、完璧に相手を騙し続けて、ようやくその手で相手の息の根を止めるという時になって、ほんの一瞬だけ躊躇いの表情をみせる感じ。(ちょっと『レザボア・ドッグス』に似てるのかな)
ただ、最後は号泣しながらその手で復讐を果たすというより、無表情で、でも一滴だけ涙を流しながら‥というのが理想。
そしてその後に待つのは絶望‥‥みたいな(苦笑)

草なぎさんには、どん底からスタートして最後にはそこから這い上がっていくという姿もいいんですけど、それってある意味健全だなぁとも思って。
最後の最後に絶望のどん底に突き落とされる姿も見てみたいんです、一度でいいから。

■好きなアーティストの曲からベスト3

一応SMAPから、しかもアルバムの曲から選んでみる。
「idea」「Dawn」「GO NOW!」

■消す質問 と新しい質問

「■この人が出てるTVはついチャンネル変えちゃう、という有名人」を消して、
■今一番行きたい場所」というのを追加。

私が行きたいところ、それは支笏湖。意地で2・3月には行く。

■無責任にバトンを5人にばらまいてください

見てたらやってほしいなーと思うのは、にしっちさんとよっし~さん。
他にももらってくださる人がいればどうぞどうぞー。
スポンサーサイト
2007.01.31 14:02 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

あら! 見ちゃったよ~(汗)
まさかご指名していただけるとは・・・ (笑)
ありがたく頂戴して帰りまーす!!
最近ぜーんぜんバトンやってないけど、
妄想系バトンはもうできなさそうなので これはおもしろそう^^

2007.01.31 16:34 URL | にしっち #- [ 編集 ]

ふぎゃっっっっ
女物の着物!!!←かなりツボだったもよう。
中居さんにも着てほしくて仕方ないんですよぉ。
あと、裏地がめっちゃ派手な羽織り!!
何年か前にテレパルFで剛くんが着物着てたのが羨ましくて、羨ましくて…

『絡新婦の理』に出てくる杉浦…って、どんな人でしたっけ?
なんかいろんな人物がごちゃまぜに… 読み直してみようかしらん

剛くんの…っていうと、沙粧妙子が好きだったんですけど…
あぁいう役をまたやってくれないかな?

2007.01.31 17:38 URL | きむこ #mQop/nM. [ 編集 ]

ありがとうございます☆
うわうわ久我さんのやって欲しい役妄想もすばらしい!
ヒモ~っ女物の着物~っ!マオトコ!!!ぱちぱちぱちv-425
きむこさんの言ってた、テレパルFの着物の剛(表紙)大事に持ってます…(笑)サイケな感じの着物なの。久我さんみたことありますか?たぶん04年の正月くらいのなんだけど(←うろおぼえ)

どん底から這い上がるのはそうだね健全だ~。
久我さんが書いてることにいちいち首を縦にふりふりしちゃいました。

ベストオブ壊れた時2006は、久我さんもカメレオンなんだ(笑)
いやライブとか他にもあったよなーと思いつつ、どしても去年思い返してぶっ壊れたのコレだったんですよね。(感性が…)
裏切り者もあったわね!ああっ見返したい!

支笏湖…って!!(笑)本気?
そうかぁしろいかげ…のおかげね☆

2007.01.31 23:19 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

>にしっちさん

指名しちゃいました~えへ。←笑って誤魔化す。
面倒だったらスルーでも構わないんですが、ホント、もしよろしければーってことで。
よろしくです。

>きむこさん

女物の着物ですよーうふふふ。もちろんチラリズムありで‥‥(爆)
中居さんにも着物、いいですねー。女物・男物どっちも素敵だろうなー。
ツートンじゃなければ(笑)

杉浦はですね‥あの織作家の三女が通う女学院に用務員?として働いてる人ですね。奥さんは女性の地位向上の活動家で。
本もってらっしゃいます?それなら多分600の後半ページくらいにどかんとでてきます。

沙粧妙子のヤツは、百合岡ですね!
アレ大好きです、ぶっ飛び具合が。私もまた見たいんですよね。
最後の最後までただの悪いヤツ。

>千酉さん

バトンどうもありがとうございました。
只今、草なぎ剛‘マオトコ’強化月間です(ナニソレ)
テレパルは雑誌の存在を知ったのが遅いので、その着物着てたってやつは全然知らないです。
サイケな感じ‥‥もうすぐ「さくらん」って映画が公開されますけど、ああいう感じ?
バキッとした色使いの着物がいいなって思いますねー。

ベストオブ壊れた時2006!(ネーミングセンスが素敵っ)
そうそう、ライブとかあと舞台とかは、ちょっと違ったかなーって気がしていて。
なんというか、「萌え」と「壊れ」は煩悩が炸裂する感じですよね♪
裏切り者はついこの間見直しました。同じ回にアンポンタンなダンスもあって元気でました。

支笏湖は、ホント白い影のおかげで‥(笑)
一人であそこに佇みたいなー‥‥と。

2007.02.01 22:12 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。