日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます

本年もどうぞご贔屓に。


全くもって正月らしくない正月を過ごしております。
今日は映画1本見て、DVD1本見て、スマスマをチラ見して‥とりあえず他は特にしてないかも(笑)
映画は「大奥」、DVDは「笑の大学」という新年早々よくわからないチョイスですが‥。
「大奥」は、お正月から美男美女を見れてにんまりしました。
私、仲間さんと西島さんが大好きなもので。
そして松下由樹さんと木村多江さんも見れて更ににんまり。

仲間さんと言えば、紅白の司会っぷりも素敵でした。
コメディエンヌとしての力量発揮みたいな。

で、中居くんの司会はやっぱり余裕を持って見てられるなぁと感心しました。
物凄いお召し変えで、歌の衣装もあわせると合計8着ぐらい着替えているハズだ。
私的に司会時の2着目がツボ。どこぞのお坊ちゃんかしらと思いましたよ(笑)
ハーフ丈のパンツとブーツの間から見える生足が可愛らしい!
でもあんなお坊ちゃんがいたら、手ぇかかるんだろうな~言うこと聞かなくて。

スマさんたちはオープニングの衣装も、『ありがとう』の衣装も格好よくて◎です。
なんだか年末最後の最後まで、アニキはバリ燃えモードだったようで。
さっき見たスマスマのオープニングでも変に軽いテンションの草なぎさん。
一体アニキは何処へいこうとしているのかー‥(笑)

それにしても、2006年の暮れは30・31日と続けて慎吾くんに泣かされてしましまして。
30日は「有頂天~」で『天国うまれ』にクるのは予想済みだったんですが、31日の「ありがとう」大サビ前で不覚を取られた‥。
いい歌だね、ホント。

あのいう大きなステージで、ちょっとどころか大いに不安げな彼らの歌声を聴くたびに、「ああ、SMAPってたったの5人なんだ」ってハッと思い知らされるんですよ。
一瞬、すごく小さいか弱い存在みたいに思えるんだけど、その5人が何万人何十万人何百万人‥って人を惹きつけるのかと思うと、なんだか身震いを覚えるほどです。
しかも歌の上手い下手云々を超えたところってのがまた、凄いじゃないか(苦笑)

今年もよろしくSMAPさまさま♪
スポンサーサイト
2007.01.02 02:13 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

明けましておめでとうございます。
久我さんにとって幸多き一年になります様、お祈り申し上げます。

紅白、中居君の司会は堅苦しくなく、安定していてとてもよかったっです。流石SMAPのリーダーです。

久我さんの仰る「SMAPってたったの5人なんだ」胸にぐっと来ました。分かります。
あの5人だからこそ大勢の心を揺り動かし感動に導くのでしょう。
彼らの歌を聴くと、感動する歌って歌唱力だけではないと思いますもの。上手い下手の次元ではないところで感動している自分がいます。(ファン故?)
SMAPは役者集団ですので、歌の世界を音階と言の葉に乗せ伝える能力が勝っているのかも知れません。

今年も素敵な5人に魅了され続けて過ごすことになりますね。


2007.01.02 03:40 URL | とうこ #S2oozBqU [ 編集 ]

はじめまして~(^O^)/
つよぽん大好きで、仲良ししんつよに萌え萌えの【みらい】です~♪
blogはいつも楽しく拝見させていただいてたのですが、初コメですっ!
どうぞ今年から宜しくお願いします~m(__)m
是非ワタシのblogにも遊びに来てやって下さい☆
また来まぁ~す(^O^)/

2007.01.03 22:19 URL | みらい #0PQHSM3U [ 編集 ]

>とうこさん

あけましてです。よろしくお願いします。

やはり、司会は中居くんに限るかなぁ‥と思った年末でした(笑)
歌に関しては、あんまりお上手ではない(苦笑)と見ている側もわかっていながら、それでもSMAPが紅白で見たいと思われるのは、そういうわけでしょうかね~~‥いいのかどうかは定かじゃありませんが‥ふふ。


>みらいさん

はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。
つよぽんイチオシさん、かつ、しんつよ好きさんですか♪
いいですもんね、しんつよ。
そちらへもお邪魔しに行かせていただきますね。

2007.01.03 23:09 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
