日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日『僕歩』を見てちょっと色々考えて、「今日はぷっすま見ないで寝よう」なんて思ったのに、オープニング見てしまったらエガちゃんが出るんだ~ってことで結局全部見た‥(笑)

毎回毎回ドラマで戻ってこれないんじゃないかと思うものの、ぷっすま見たらすっかりグダグダ~ないつもの調子になっている草なぎさん。
心配したこっちがバカみたいー。いや、いいことなんですけども。
エガちゃんに「バク転!バク転!」と無邪気な顔していう姿が、たまらなく阿呆で可愛い‥‥アクマ(笑)
でもあれ、見てるこっちは怖いんだよー‥いつグニャッて首が曲がるかと‥‥ううう。

Finalroundは、絶対後ろの風船破裂させるなって予想がつきますよね~。
あの「パンッ」って音に品庄がビックリしてるんだけど、その品庄を見てつよぽんも妙な動きしてるので、要・チェックです(笑)
かわええかわええ。
この前ヒカル子さんが来たときにもやったけど‥あのビデオまだ残ってるかしらー見たいよー。



書かないはずだったドラマのこと。
この前ちょっとドラマのことを書いて‥‥といっても登場人物のことぐらい、しかもその前までは特にドラマの感想書いてませんでした。
しかもこの後も最終回まで書くつもりはなかったし。
というのも、もちろん今回のドラマは気に入ってるんだけど、何かが自分の中でしっくりきてない部分があったんですね。
それが、今回やっと晴れたような気がしました。これまで放送された中で、昨日の第6話が一番好きな回かなぁ。
だからといってこれからどうなるかはまた別ですけどね(笑)←意外と冷静。

このドラマのテーマは‘純粋’でしたっけ。

人間、自分の間違った(‥というのも適切じゃないかもしれないけど)考えや行動は、誰かに言われて気づいて直す‥‥だと必ずまた元に戻ってたりするのよ。
反省したつもりが、100%確実に自分の中で消化しきれてない。
言われるほど自分が間違ってないんじゃないか‥って、自己弁護の気持ちにもなったりするし。

でも、自分自身の中で「あ、これじゃだめなんだ」ってハッと気づいた時には、(誰に言われるよりもショックだし落ち込むけど)100%納得して消化できる。

テルは周りの人の考えとか行動とか、非難したりすることはなくて。
それをそのまま受け取って返すだけ。他意も故意もなにもない。
で、それと対峙するときに、三浦君も幸太郎も古賀さんもハッとするんだよね。
ただ、一旦気づいてしまうと前の自分の行動に、バツが悪かったりもして。
相手がテルじゃなければ、その後も同じように付き合っていくのって難しかったりするかもしれない。
でも、テルにとってはそういうのは関係ない。

テルの純粋さが、救いなんだろうと思う。

救われて、ようやく本当に変われるんだと思う。
スポンサーサイト
2006.11.15 14:14 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

いつも思うんですが、久我さんって題名つけるのうまいですよね。
悪魔と天使・・・うんうん、納得です。
火曜日はほんと、頭の切り替えが大変です。どちらかをみなきゃいいんだけどね。ついついどちらもみちゃうんです。

ぷっすま、バナナボートの小悪魔っぷり、最高ですよね!
絶対にスタッフもあのセットはつよぽんのためにわざと作っていますよね。毎度毎度風船だもの・・・(笑)
期待を裏切らないつよぽんの行動。さすがだね!
割った後の奇妙な動き、わたしもつぼで、何度もリピしてみてるので、子供に「何で何度もみてるの?何大笑いしてるの?」って顔でみられてしまいました。へっへっへ。

長くなってしまったので、僕歩のことはまた今度。
久我さんの意見参考になります。胸にグッときたかも。

2006.11.16 17:05 URL | かめちゃん #- [ 編集 ]

>かめちゃんさん

‥‥上手じゃないのにそういわれると居たたまれないです(笑)

私も毎回「ぷっすまはビデオに撮って明日見るんだ!」ってドラマ直後は思ってるくせに、何故かいつもみてしまいますー‥。
かめちゃんさんの地域は、ぷっすまが11時台から始まりますか?
それならもっと切り替えが大変そう!
(関西は1時間強遅れてスタートなのですが)

あの後ろの風船は、ホントよく考えたら不必要ですよね。
さあ、クサナギツヨシよ割るのだ!と言わんばかりです。スタッフ確信犯(笑)

私のドラマの感想はいつもちょっとズレてるので、後で他の人の感想を見ると、これまた居たたまれないのです~(笑)

2006.11.16 21:41 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
