日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回の罰ゲーム、いいよ☆‥‥ってな情報を聞いて見た、ぷっすま。
よかった♪ふふふ♪

「バカ!バカバカバカ!」にヤラレタ!!(@足ツボ)

動物園のときもそうだったし、つよぽんが「バカッ」って言うのが好きなんだね、私。
なんというかーちょい素なのがツボー。いつもの穏やかさんじゃないのがツボー。
あんまりの痛さにヒーヒーわめく草なぎさん。
口の端、おつゆが飛んでますけども(笑)←どこ見てんだか。
またそれもヨシですよ、ヘッヘッヘッ。
もっと長ーく足ツボやっちゃってよかったのにね。

ゲストの松下奈緒ちゃんはおとなしい感じだと思ってたので、意外とさばけてる様子に好感度アップ。


ちょっとだけ、この辺で「僕歩」の感想など。
感想といっても、草なぎさんに関していうことは特になにも書いてませーん。だってテルとしてしかみてないから(笑)
テルはあれで全てだと思うよ。
なのでそれ以外の部分で気になることとかを少し。
始まる前から、私がこのドラマに持っていた印象というのは
テル自身が特別に何か変化する(成長)ということはなくて、テルによって周りの人たちに何らかの変化がおこる
‥っていうものなんですね。
ちなみにその変化っていうのは、劇的なものではないということ。
多分テレビ誌でこういう雰囲気の説明を読んだからだと思う。

なもんで私、都古ちゃん自身に、河原さんと結婚する前に何か変化があるもんだと思ってたのね。
それは、不倫が悪いことだー!って都古ちゃんが気付く‥とかそういうことではなくて。(よくないとは思ってるだろうしねぇ‥都古ちゃんの場合。開き直ってるタイプには見えないし)
都古ちゃんって根っこに‘寂しい’って気持ちが常にある。それもあって、不倫という方向にいっちゃったのかな?
じゃあテルとの関わりあいの中で、ほんの少しでもその寂しさが解消されるナニかがあるのかな?
って思ってて。
そしたら意外にアッサリ結婚してしまい‥‥。不倫の設定も今のところあんまり活かされてることもなく‥‥。
先週はそれについていけなくて、毒はきそうになったんだけど(苦笑)←今はとりあえず静観の方向。
うーんうーん‥‥このあと何かあるんでしょうかね。
でも、よくよく考えてみたら都古ちゃんは20年もテルと付き合ってきたわけだし、そういうナニかがあるならとっくにあっていい気もするし。
うーんうーん‥‥都古ちゃんは変わらないままなのかなぁ。

他の面々に関してはなかなか面白くみてます。
三浦くんは劇的に変わっていってると思うけど、アレは三浦くんがテルに負けないぐらいに純粋なんだろう(笑)
現実問題そうそう簡単じゃないことぐらいわかるけど、ドラマなんだからあれでいいのでは。
幸太郎のちょっとした気持ちの変化も嬉しいね。
3話のままで終わってたら私は文句つけたいところだったけど、4話で「少しづつでもお金を返していく」って自分で決めた(であろう)シーンがあってキチンと完結してるなと思いました。
園長先生も、意外と嫌いじゃない。
古賀さんが偽善という気持ちもわかる。私もそう思う部分がいくらかあるから。
でも都古ちゃんがいうとおり、そういう部分があったとしても現実問題テルを雇ってくれているという事実には違いないわけだから、いいという気持ちもある。
ま、園長自身が自分の行動に矛盾を感じてない辺り、この人呑気だな~‥とは思うけど(苦笑)

ちなみに今のところ、ロードバイクの浅野さん(役名わかんない)とのやりとりが一番和む。
浅野さんが「(仕事の?)行き帰りの道で出会う、挨拶してくる子」としかテルを認識してないところがいいよね。


ということで、また最終回ぐらいまで書かないかもしれない感想でした。
スポンサーサイト
2006.11.08 23:42 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

私も剛君のバカ、バカ、バカがツボです。
アハハ・・・一番面白かったぁ~^^

僕歩・・・河原さんと不倫じゃないといけなかった理由は最後までわかるのか?この設定は今一番納得できないところです、これ!

2006.11.09 06:36 URL | nobpin #- [ 編集 ]

うんうん。「バカバカ!」って叫ぶつよぽんいいよね。
足つぼ、よっぽど痛いんだよね。
でも、あんなに暴れているのに、何食わぬ顔してつぼを押し続ける先生達もすごいよね(笑)

わたしとしては、茄子と大豆の煮浸しみたいのを選ぶときに、「僕は興味あるから。」ってクールにいうつよぽんがつぼかな。なんかいいわ。
そんなクールだったのに、食べるときのテンションと、「エビの味がついてるの、なぜか。」っていうすっとんきょうなコメント・・・。
この人の頭の中はいったいどうなってんだか。

そうそう、久我さんがいいなら、かめちゃんさんでお願いしますv-411

2006.11.09 17:20 URL | かめちゃん #- [ 編集 ]

>nobpinさん

「バカバカバカ!」っていうつよぽんが、「んもぅ、バカッ!」って言ったやりたいくらい可愛かったです(笑)

都古ちゃん、どうやらこれからナニかある‥みたいですね。
そこで理由がわかるんでしょうかね。
最後には「途中で文句ぶーたれてごめんなさぃ~」って謝らなきゃいけなくなるような、キチッとした結末を期待してます♪

>かめちゃんさん

もうあの足ツボの先生も、意地になってる気がします。
「足、離してたまるかぁ~~!!」みたいな(笑)

ああー!そうそう!
ユースケさんの言い分なんか関係ない、僕は食べたいから食べます。‥‥というつよぽんのクールさ‥というか勝手さ?(笑)もいいですよね♪
今回は、全体的に強気な感じだったのがよかったですっ。
すっとんきょうなコメント‥‥まさに‥‥(笑)

2006.11.09 23:53 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
