日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日からまたゆっくりまったり更新していきます。
お休み中も←の拍手をポチポチしてくださった方々、ありがとうございます。


でも1週間休むと、一体何を書けばいいんだとおろおろ‥。
テレビでは毎日SMAPの誰かしらは出演してて、結構追いかけちゃってたりするもんだから、前の番組の感想なんて凄い勢いで後ろに置いてけぼりですよ。

で、本当は「僕の歩く道」の放送が1/3終わったこともあるし、そろそろ感想を書いてみようかなー‥って思ってたんですけどね。
今書くと、ちょっと毒しかでてこないんじゃないかという‥‥(苦笑)
とりあえず、もう1週見てから考えてみたいと思いますけども。
私、最終回までこのドラマを見続けられるんだろうか。

そんなわけで、今更私は「スタアの恋」なんぞ語ってみますよ。
2個前の記事で、ビデオ撮るのはいいがいつ見る気だ?なんて書いてたんですけど。
先週末にちょっと暇になってしまったので、とりあえず2話みるか~なんてビデオを再生したんですよね。
(ちなみに1話だけは再放送当日に見てた)
そしたら、結局5話まで4時間ぶっ続けで見てしまいました(笑)

最近の草なぎさんのドラマにはメッセージ性のあるものが多くて、早々ドラマの一部分だけ見直す‥とか出来ないんですね、私は。
可愛い♪格好いい♪という視点に絞って見るのも難しいし。

でも、この「スタアの恋」に関してはそういうのがなくて、すごく軽く見れるのがいい!
本当に純粋な‘ドラマ’なんだーって思って。
ツボが沢山、あちこちにあります。
基本的に一話完結スタイルといい。
草介さんが普通にはしゃいで可愛い姿といい。
サンマルコハムのメンツといい。
一つ気になるといえば、ヒカル子さんの内面がちょっとわかりにくいかなー‥というとこかな。
思考の基準となるものが読めないというか。
(それは今のドラマの都古ちゃんにも通じるところがあるんだけど‥個人的に)
まぁ、このドラマでは大した問題ではないかも、うん。

で、一番気になってた草なぎさんの演技もねー、ぐっどです。

現実からかけ離れた役になればなるほど、役者さんにとっては難しいお仕事になるでしょう。
でも、視聴者にしてみれば、そういう役を演じているときの方が、役者さんの評価?をするのが簡単なのかもしれないと思うわけです。
(うう、うまくいえない‥)

確実に秀雄より徹朗よりテルより、草介さんの方が演じるのが簡単そうにみえる役柄だと思うのね。(実際どうかはわからないけど)
それでもって、見ている方にも普通に受け入れられすぎる可能性もある。
でも実は、なにげなーく‘草なぎ剛じゃなくて草介さん’という認識をさせることこそ、役者さんの本領発揮の瞬間なんじゃないかと。

ヒカル子さんに、パーティでしたキスから発展することはない‥と言い切られた草介さんのカラ元気さとか、よかったなぁ‥。

‥‥‥いやだわーまた草なぎさんべた褒めかよー(笑)
ま、いつものことでしたね‥‥えへ。
スポンサーサイト
2006.11.01 17:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

こんばんは
私も「スタアの恋」好きですね~
最終話?!で泣くとこあるでしょ?
(すいません うろ覚え)
あの剛くん見たときに
落ちましたね~e-446

2006.11.01 20:57 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

>よっし~さん

「スタアの恋」って、あんまり視聴率よくなかったドラマですよね~‥当時。
今見るとそれなりに面白くて、出ている俳優さんたちもイイトコついてるし、何より草介が可愛いやらなんやらで、なんで人気なかったの?とか思います。
草介、泣くの我慢するのがいいなーってラスト2話までは思ってたんですけど、我慢しきれなくて泣いちゃうのもまたヨシですよね!
(よっし~さんがいうのは最終回より1話前のラストかな?)
うんうん、落ちます~落ちちゃいます~

2006.11.03 21:50 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
