日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぁ‥‥もう今日は「僕歩」の第2話放送ですか‥‥。
結局先週はなにかと?忙しくて第1話を見直すことはできませんでした。
放送時にしっかり脳裏に焼き付けているのでいいんですけどね。
今週も予告を見るたびに、どうなるんだろうとわくわくしています。


昨日は来年1月からTBSでスタートする、木村さんのドラマが発表になりましたねー。
今回ちょっといつもと毛色が違った感じのドラマだそうで、予想外だったかも?
木村さんのドラマは結構‘ラブストーリー’的な要素が大きかったりして、なかなか自分の中では好みの差というものがあったりするんだけど‥。(エンジンは私の中でこどもがメインなので、結構好きな話)
今回のドラマはどーなりますことやら。
題材的には気に入りそうな予感がしているんですけども。

でも、これを中居さんがやるとしたら、もっともっとツボになったんじゃないかとうっすら考えてみる。
中居さんには、何かを背負った役を‥という願望が私の中であるんで。
ついでに、ラブ要素もほとんどなくなるだろうしね‥(笑)

つよぽん‥は、その木村さんが演じるという役よりも、そういう人にお仕えするお世話係?お目付け役?みたいなのがピッタリなのではないかしらん。
ちょっと見てみたいぞー。


昨日のスマスマのビストロは、ドラマ収録してすぐ撮ったのかなぁ‥?
役の抜けきれてなさがMAXだったように見えたんだけど。
思わず、心配になっちゃったじゃん。

ま、その後のオシモ監督はそんなこと忘れてしまうぐらいのインパクトがあったけど(笑)
あれは似てる!ホントーに似てる!
特殊メイクの技術って凄いなーと、しみじみ感じました。
でもあんまりにも顔が大きくて、全身ショットの時のバランスがちょっと怖いんだよ。
で、コントは中居くんも出演~。
つよぽんの、笑わせてやろう!という意気込みがガンガン伝わります(笑)
そういえば、中居くんに耳打ちするつよぽんがいつもよりちょっと背が高めなのがツボです。

『ありがとう』のPVは意外と好き。
ちょいシュールな感じで、去年ぐらい?に流れてた「みんなのうた」のある歌を思い出した。
いや、その歌がシュールさの極みみたいな、結構そういうのどんとこい!な私でさえ困惑するような歌があったんですよ。
タイトルとかも全然覚えてないんだけど‥‥。
それとちょっとタッチとかが似てた‥‥のかな?
ラストに生身の5人が映るなんて予想してなかったから、ビックリしたと同時に、可愛い~♪と和みました。
スポンサーサイト
2006.10.17 15:52 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |

あ…その「みんなのうた」私も見たような気がします。
どんな曲名か、どんな曲だったのかも忘れてしまったのですが、妙な後味が残る曲でした。
それでお互いに「みんなのうた」が思い出されたのかも知れませんね(笑)

木村さんのドラマの役は…中居さんでは無理じゃないですか?
だって、大金持ちの御曹司には絶対に見えないかと…
(これでもファンです!(笑))

そうか! これからの中居さんに必要なのは“品格”か!!(笑)

2006.10.17 16:21 URL | きむこ #mQop/nM. [ 編集 ]

あぁ~「みんなのうた」だ! そうそう!
放送されそうなPVだったよね~
ハッ ツボ忘れてた オシモ監督
ウチの母ちゃんが「剛くん似すぎ!」とビックリしてた
中居さんのメガネ いいっすねぇ~

きむこさんも仰ってますが
御曹司は うんムリ(笑)
(同じく ファンです ぎゃはは)
天才シリーズ 好きなんですけど
イメージのギャップに 萌えますけれどもe-446
そろそろ 違う路線も…
(えっ?少数派?!)

2006.10.17 21:03 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

>きむこさん

みんなのうた、見られてました??
上の記事を書いた後、ググってみたらタイトル発覚。『哲学するマントヒヒ』という歌でした。
しかもよく調べてみると、その歌のバックのアニメを製作されたAC部さんは、スマステやチョナンでもアニメを担当していたことがあるという事実にブチ当たりました!ビックリです。

やっぱり中居さんには無理ですかねぇ。
私的に、「な、中居さんがおぼっちゃま‥‥!!?」というギャップがツボにハマるかな~とか思ったのですが。
品格は確かに‥‥(笑)

>よっし~さん

オシモ監督のコント、最初に出てきた中居さんにキュン☆としますよね。
そう!メガネがいいっ!
今からもう1回見て寝よう‥いそいそ。

それにしても、中居ファンにあっさり(御曹司役)無理宣言される中居さんが、哀れというかなんというか(笑)
そうか、天才シリーズって呼ぶのか。
確かにそういうのが続いたので、次はまた久々に違うのでもいいのかもしれないですねー。
思いっきりギャグテイストとか‥それもまた想像が難しくはあるんだけど‥。

2006.10.18 01:54 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

『哲学するマントヒヒ』!!!!!!!!!!!!!っっっっ!!!


もう二度と見たくないような、もう一度見たいような…(泣笑)
えっ!スマステとチョナンでもアニメを?  ほへ~~
ま…まさか今回……  いや、でもちょっとイメージが違うか…

中居さんがおぼっちゃま…って、ギャグにしかなりませんよぉ(笑)
たぶん、食事シーンとか歩くだけでボロがぼろぼろですわ。
そういう時に品格って出ますでしょ?
あぁ、ほんと中居さん可哀相。こんなボロクソに言われちゃって…
えーとえーと……
そうそう、裏社会なら人に指図してる感じがするわ(褒めてない)

>よっし~さん
はじめまして☆ 同じ意見の方がいらして良かったです~~(笑)
天才シリーズもあと1作欲しくないですか?
ほら「三部作」って聞こえがいいし(え)
それとも、べったべったの恋愛モノで笑わせていただくとか(コラ)
そろそろドラマも見たいですけど、太るのも心配で……あぁどうしたら

2006.10.18 22:36 URL | きむこ #mQop/nM. [ 編集 ]

>きむこさん

そうそう、あの歌は、もう一度みたいようなみたくないような‥なんともモヤモヤさせてくれる曲と映像ですよね。
うぬぬぬ。

そっかー‥中居くんはそんなに早い段階でボロがでちゃうんですね‥言われて見れば、な~るほど(笑)
裏社会‥素敵な響きです‥。つよぽんにもそういうのいいなぁ‥とか思ってるんですけどね♪
天才シリーズ3部作‥‥だとしたら、次はなんでしょね~?博士?(笑)

2006.10.19 21:19 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
