日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mステは大方の予想通り、9時前にお歌披露&9時以降忽然と姿を消す‥‥というスマさんたち。
昨日はやけに狭いスペースで5人が窮屈そうに踊っていたような気が。
まぁ派手に踊りまくる!という曲ではないのでいいのかな。
それにしても、また久々にドキドキしたですよ。生歌。
つよぽんがさぁ、ちょっと「アレ?」って顔するんだもん(笑)

過去映像は、慎吾ママ→チョナンの流れが素敵♪そのチョナンの時に、楽しそーに笑ってたねー木村さん(苦笑)
髪を切ったのは嬉しいが、後ろはパーマ‥なの?くりんくりんしてたよ?


昨日買った慎吾くんの写真集、2/3ぐらいは見たかな?
といっても、写真をパッと見て日本語のコメントを読むぐらい。
あのコメントって一度喋って録音したものを、文字に起こしてるのかなぁ‥。話し言葉っていうか‥出たとこ勝負な文章になってますよね?(笑)
それが面白くて好きなんですけども。
そういうときにチラッと英訳の方を見てみると、すごく簡潔に訳してあって、少し物足りない。
(2月アタマの‘おでん’について書いてあるページがちょっとツボだったね)
まだまだ楽しめそうです、この本。
所々出てくる、つよぽんの話題や写真に、にやにやがとまりませんです。
慎吾くんが「ツヨポン」と呼ぶのもいいけど、「クサナギ」と呼ぶのも‥‥ふっふっふっ(笑)

今日はついにSma STATION-6が始まりましたね。(録画です、今日は。『真下正義』見てますんで‥)
で、この後はCDTVか‥‥ニヤリ。


そういえばー!
夕方コンビニで見かけたTV Japanで、恐ろしい程の美麗ショット発見ー!
表紙から中身から、くらくらっ。剛ファンはこの誘惑に勝てるのかっ!?


以下は、某所で頂いた『妄想バトン』なるもの。気分転換にやってみました。
◇朝、起きたら「剛くん」が隣に寝てました。さてどうする?

まず二度見。
その後、必死にどうしてこうなったのかぐるぐる考えると思う。
けど、悩んでいる時間がもったいないので、結局じっと見まくる。

◇そんなことをしていると「剛くん」が目覚めた!どうする?

とりあえず「私のことは構わないでいいんで、どうぞいつも通りに‥」とお願いしてみる。
(いやいや、不審者すぎて構わないでいられるわけない!)
とりあえず、様子を観察しまくりたいですよ。
ベットに寝転がってくすくす笑ってる草なぎさんを(←間違いなく妄想)、この目にしかと焼き付けます! アイタタタ‥。

◇「剛くん」に作ってあげたい自慢料理は?

ご飯とお味噌汁。
別に自慢料理というものではなく、食べて欲しいな~って思ってるだけ。
なんとなく、和食かな~とは思う。

◇「剛くん」とドライブ、どこに行く?

公園‥かなー。で、行ってベンチに座っておしゃべり。これ最高。

◇「剛くん」があなたのために歌ってくれるって。

歌って欲しい曲?
ソロ曲なら、「恋のはじまり‥」が聴きたいかも。
でもどちらかといえば、SMAPの曲を一人で歌ってるのが聴いてみたい。「Simple」とかね。

◇「剛くん」があなたになにかひとつしてくれるっ!時間は5分。

いつも色んなものを一方的に頂いている身なので、特にして欲しいことってないといえばない。
けど‥‥一言「頑張ろう」って言ってくれる?

◇あなたが「剛くん」にひとつだけ何かしてあげれます。時間は5分。

5分間だけ、部屋に誰も来ないようにしてあげるから、おやすみなさい。

◇次に回す人を5人までどうぞ!

持っていってみたい方がいれば、どうぞどうぞ~。
その際は「剛くん」の部分をそれぞれ担当さんに代えてみてくださいね。
スポンサーサイト
2006.10.14 23:33 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(9) |

TV Japanの魅力に負けてしまったわたしですv-10
表紙のかわいさにつられてついつい手に取り、中身のかっこよさにもうレジにむかっていましたv-218
立って伏し目がちなのは、立ち加減が好きっっv-238
空き箱に座ってるのは、すべてが美しすぎる・・・・v-238
これはもう、罪の域に達しているような気がする。
ってくらい、素敵ですよね。
久我さんは誘惑に勝てたのですか?!

2006.10.15 01:48 URL | かめちゃん #- [ 編集 ]

ありがとうございました☆

このバトンって、普段考えていることがかいま見えるようで、とても興味深いです。
久我さんは、自分本意ではなく、剛くんのことを考えて…それから行動するんですね。
5分だけ寝かせてあげるって………うるる……
優しいなぁ…

私って自分勝手すぎだよなぁ…(苦笑)

2006.10.15 21:24 URL | きむこ #mQop/nM. [ 編集 ]

あ…今日本屋に行ったのに、TVJAPANを見るのを忘れたよ…。(ぴあに、ぐぉぉぉぉ!となっていた)
うっふーん。バトン、楽しいじゃない♪←やっぱり人のを見るのは楽しい(笑)

>「私のことは構わないでいいんで、どうぞいつも通りに‥」
久我さんらしいなあ~というか冷静ですなあ~っ
>ベットに寝転がってくすくす笑ってる草なぎさんを(←間違いなく妄想)
くすくす笑ってるんだっ!ほんとだ!久我さんの中の妄想つよぽんだ!
みんなそれぞれ自分の中につよぽんがいるのねえ~(ヘンなコメント)
そうだね☆「頑張ろう」「頑張れ!」とか言ってくれたら頑張れるよね~っ!そんでヨシヨシしてくれたらいう事ないわね☆(←あ、人の妄想に便乗して付け足してしまった…)

2006.10.15 21:30 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

こんばんは。TVJapan・・・。明日早速本屋に行って調べさせていただきますm(--)m
バトンの、「剛がとなりで寝てたら」のコメントの「まず二度見」に笑いながらもかなり納得。絶対二度見しますわ。ほんで、寝顔は絶対目に焼きつけますね。間違いないです。「5分してあげられる事」に「寝かせてあげる」はほんとに久我さんやさし~!!「5分してもらうこと」は、ぎゅってして欲しい!きゃ!!
追伸:「SNAP NO SHINGO」手に入れる事ができました!!いろいろアドバイスありがとうございました!私も背表紙はビール飲んでる慎吾ちゃんでしたよ。1/4くらい見ましたが、所々で剛や新撰組!の話が出てるのが嬉しいです!!

2006.10.15 22:10 URL | とら #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.16 00:32  | # [ 編集 ]

>かめちゃんさん

おお~早速誘惑に負けてしまわれましたか~!(笑)
確かにあの写真は罪ですね~。
節目がちの立ち姿は私もとても好きですよー♪
土曜に見かけたときは一時的に誘惑に勝ったんですけどねぇ‥サイフに余裕がなくて(笑)←アレ1冊も買えないってどれだけビンボーなんだって感じですが。
今日帰りにお持ち帰りしようか考え中です。

>きむこさん

こちらこそ、バトンありがとうございました~。
いやいやいや!寝かせてあげるっていうのは、優しさからってこともなくですね‥(苦笑)
バトンのくせに本気で考えすぎて、5分でできることって案外ないなって思ったんですよ。
そしたら、どこでもすぐ寝れるそうなつよぽんに休んでもらうかーって思っただけなんですー。
思いつかなかっただけなんですー(笑)

>千酉さん

ぴあに、ぐぉぉぉぉ!となりましたか(笑)ジャパンも結構、ぐぉぉ!って感じにお素敵ですよー。
はぁ、もう私の中ではくすくす笑ってます。こんにゃろっ!って思うくらい可愛い笑顔で笑っています。
ああ~頭悪そうな妄想(笑)
そうそう、「頑張ろう」って一言ですんごい力をもらえると思います。
更に言うと「僕も頑張るから、頑張ろうよ」が一番かな。
ヨシヨシかー‥恥ずかしいですねー‥それ。私耐えられないかも‥(だから妄想だっての)

>とらさん

ぜひぜひ、見てやってください。麗しいジャパンを♪
二度見しますよね~。はぁ!?ナニコレッ!?状態で。
寝かせてあげるっていうのは、別にそんなに優しさからってこともないと思うんですよー思いつかなかったっていうのが、本当のところかと(苦笑)
私は、恋人にしたい!とかいう願望があんまりないので、ぎゅっとしてもらいたい~ってのが出てこなかったのかもしれませんね‥。
写真集、手に入れられたそうでよかったです~。
新撰組の話題がでてくるのも嬉しいですよね。

2006.10.16 12:59 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>秘密のコメントさん

いえいえ~お気になさらずに!
ちょっと残念だけど、またいつか‥を楽しみにしてますよん♪
リンクはそのままにしておきますね~。

2006.10.16 13:03 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

「TV Japan」地元は今日発売でした。
昼休みにダッシュ(歳なので結構頑張って走ります)で購入しました。
表紙だけ確認、つよ友の皆さんがお勧めですもの内容は素敵に決まっているので、剛君のお顔を胸にレジに向かいました。^^
剛君の美しいこと。重松圭一Pのコメントにも大満足です。

慎吾君の写真集は田舎だからか、予約しないと駄目なのか、書店めぐりしても見当たりません。ガクッ。

「妄想バトン」久我さんの優しさが現れていますね。素敵です。

2006.10.16 21:19 URL | とうこ #S2oozBqU [ 編集 ]

>とうこさん

とうこさんの所では、Japanの発売日は16日なのですね~。
走りましたか‥うんうん、走って買いに行く甲斐ありですよね、アレは。
最初からアタリとわかっている時は、中身は買ってからじっくり鑑賞するにかぎります~。
慎吾くんの写真集、なかなか本屋さんでも見かけないみたいですね‥。
とうこさんは結構購入する方向に気持ちが傾いてらっしゃるのかな?

それと‥‥今日頂いたメールのお返事を書かせてもらったのですが、綴り間違い?か何か?で、あて先が見当たらないと返ってきてしまいました(苦笑)
なのでここで申し訳ないのですがお礼を。
教えていただいたものはまったく知らなかったので、嬉しかったです。18日本屋さんで探してみますね。
ありがとうございました♪

2006.10.17 00:16 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
