日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は家に着いたのが7時半過ぎ‥だったので、途中からじゃなくて終わってからビデオで最初から見るぞ~と思ったものの。
9時までが長かった‥‥。
我慢できずに間にチラチラ見ちゃったりもして、しかも見たところがしんつよデュエットだったりするから、あわわわわ‥!!
いっ、一体二人の間に何がっ!! あたふた~あたふた~(笑)


で、最初から見ましたうたばん十周年SP・カラオケ大会
前半1時間は完全に中居くんと貴さん二人だけのカラオケ。
昨日は1時間しか放送されない地域も結構あったんですよね?
関西は今回は放送があったものの、いつもは短縮組だからやりきれない気持ちがちょっとわかる。
ただ、SMAP出演が後半1時間だったので、ちょっとホッとしました。
ちなみに、中居くんが歌った曲は「トイレットペッパーマン」「ドナドナ」「なごり雪」「涙そうそう」‥で、貴さんとデュエットしたのが野猿の「Be Cool!」‥あと、とんねるずの曲だったかな。
野猿、久々聞いたらやっぱりよかった。

で、後半ですよ。
まず、吾郎ちゃんがワインセラーを狙って熱唱。
点数出るボタン、押し忘れなきゃねー。結構な特典だったのではと思うけど。
選曲が凄い。あの歌、私は知ってたんだけど‥イキナリもって来る曲じゃない(笑)
次、慎吾くんで「おはロック」
久々に聞いた!
ぎゃー!可愛いぃぃぃ!
明らかに、慎吾ママの格好してた時より可愛かったですけども(笑)
歌ってる時に、マイクを持たない左手がふわふわしてるのが、犯罪並みに可愛かったです。
後ろで「おっはー」のフリをするお兄ちゃんたちがまたたまらんっ。
で、つよぽん。ドルガバのジャケット32万円‥狙いだっけ?
頑張れー!やれば出来るとこ、みせてやるんだー!
って、アニキ、B'zっすか!?
し、慎吾くんにも無理って言われてますよ?私もそう思いましたよ?(笑)
カラオケというものに、慣れてないんだろうなぁ、つよぽんは。
自分が歌いやすい曲ってのが、わかってないのかもしんない。
結果は‥‥リアルな点数がでましたね(爆)
で、木村さん。
もうもう、今回ある意味一番笑わせてくれたのは木村さんです。(いい意味で)
「涙そうそう」を選ぶのもね、中居くんが歌ったから?それを知らないのに偶然同じ?だし。
カラオケなのに、気持ちよくなって木村節全開!だし。
‥‥‥可愛い人なんだよねー、木村さんは(笑)
ちゃんと賞品のソファをゲットしてたけど、多分淡々と歌えば、もっと点数は出てたと思う。

その後、問題の(笑)デュエットかな?
も、悶絶して、倒れるかと‥‥!
アンタたち、ほんっとばか~~~!!(笑)
なんで歌う曲が「男と女のラブゲーム」なのよ~~~!!
女パート→慎吾・男パート→剛‥って分け方もツボに入りまくり。
サビはわかるんだけど、Aメロに入った途端メロディーがわかんなくて、「ここどんな音程?」って感じで、つよぽんに顔寄せる慎吾くんが、激可愛っ。
しかも、それをアニキがリードしてるんだよ~~~悶え悶え。

木村さんと吾郎ちゃんのデュエット「今夜はブギーバック」
久々に聞きたくなったねー。オザケン結構好きなの。何を隠そう、初めて買ったCDはオザケンだった。

あ、憲さんの声がとてもよくて、米米をじっくり聞きいってしまいました。

そして、極めつけは5スマで「世界に一つだけの花」
凄いよなー‥SMAPにマイク2本だけでこの曲を歌わせる。しかもカラオケでって(笑)
うたばんならではの画だよな~、ホント。
ちょっと本気で歌う中居くんがツボです。
いかに前半おちゃらけてたかわかるってもんよ、アレで。
「なごり雪」もヤケおこしてがならなきゃ、音程は取れてたもんね。そうだそうだ、『Resoect '70』を見直そうと思ったんだった、そういえば。
‥‥えと、話がズレました。
さらにその後、シメとして「SHAKE」となるわけですね。
木村さん‥‥気持ちよくなっちゃったんだ‥‥。他のメンバーはコーラス参加‥。
スマシプトリオはまだいいとして、吾郎ちゃんにもマイク貸してあげて(笑)
あ~もう、木村さんってなんて可愛い人なんだ。昨日はつくづくそう思いました。
他意とかないの。100%全力で無邪気なんだよーホントーに。

ふぅ。お腹いっぱいのうたばんだったなぁ♪(嬉しい疲労感)


そうそう、肝心の曲ね。「ありがとう」を綺麗に撮ってもらえてよかった。
衣装も凄く好みですよっ。いいっ凄くいいっ。
ってモエモエしたいところ、気付けば泣いてましたよ(笑) 
1番サビの直前、慎吾くんが歌って、にこって笑うでしょ?
あれに参って、降参です。
お日様のような笑顔って、本当にあのことなんだよね‥。←どうした?弱ってんのか?(笑)

毎日、今日も幸せだったって振り返るのは、難しいことではあるんだけど。
ある日、過ぎ去った毎日を振り返って、幸せだったなって思うのは、意外と簡単かもしれない。

さて、CDの予約してこないとねーそろそろ。
スポンサーサイト
2006.10.06 23:34 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

いきなりMAXのところから見てしまったのね(笑)
私もね~そのちょっと前くらいから見てたの。
思わず久我さんにメールしようかと思ったけど、そいえば短縮されたりしてないかなーと考えてやめたけど、あたふた~しながら(笑)ぶっこわれたですよ。
木村くん熱かったね~(笑)マジ商品狙いだったと…っ
そういうところがカワイイのよね☆
私もオザケンは当時結構好きだったんだけど、初めて買ったCDですか…そうか…ちょっと久々にジェネレーションギャップ(笑)

2006.10.07 01:42 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

こんばんは~。うたばん、最高でしたねぇ!!慎吾ちゃんの「おはロック」、も~!!めちゃめちゃかわいい~!!!!!録画しててよかった(T_T)木村君のソロはなんかちょっと緊張してる感じがしたんですけど・・・。なんかそんな感じがまたかわいかったですぅ。んで、この日、最高だったのが剛&慎吾の「男と女のラブゲーム」でした!しんつよファンにはたまらん映像でした・・・じゅるっ。ほんま録画しててよかったです(T_T)

2006.10.07 03:29 URL | とら #- [ 編集 ]

>千酉さん

MAXでした、ホント。
私も見た瞬間に、心の中で「ち、千酉さーん!!」って思ってましたよー(笑)
千酉さんが忙しそうで、リアルタイムで見てるかわかんないからメールは出来ませんでしたけども。
ぶっこわれますよね~アレは~♪
そして、木村さんの熱さに、笑いのツボを押されまくり(笑)
可愛かったです~♪♪


>とらさん

録画したの、何回も見ちゃいますね~。
スマさんみんなが、単純に楽しんでる姿に、「可愛い可愛い」連発です(笑)
しんつよ好きには、あのデュエットはミラクルでした!眼福!
まだまだリピしますよ~。

2006.10.07 20:40 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
