日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末のダンロップ女子オープン、流れるんじゃないかなーって予想してたのに、ビデオ用意忘れてやんの。
中居くんの新CM、見るだけはなんとか。
画質最悪のテレビでも、わかるくらい格好よかった~。うっとり~。
特別にCMを捕獲しようと思わないタイプですが、ダンロップは抑えときたい。


ところで、この週末は煮詰まって煮詰まって‥‥‥イライラも最高潮(笑)
なもんで、気分転換にDVDを見続けてやりましたっ。
本当にようやくようやく見た「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」
リアルタイムでは見てないドコロか、結構後まで存在を知らなかったドラマです。
DVDを買うつもりだから、レンタルしないぞーなんて思ってた‥のに。
いい加減買わなさ過ぎで、我慢しきれずにレンタルしてしまいました。

以下、覚書のような感想…。
実は「世にも~」は得意じゃなくて、あんまり見たことないです。
でも、何回か見たのと比べると、この5本って意外とアッサリめで見やすかったかも。もっと薄ら寒いものを想像してたからかなぁ。


とにかく監督色が出まくっているのかわからないけれど、「BLACK ROOM」が半端じゃなくて、面白かったです。
私本当にああいうのが好きなんだなー、うん。ゲラゲラ笑った。

「僕は旅をする」は、綺麗なお話にまとまっていて、ちょっとだけ物足りない‥‥と思った‥‥けど‥オチは好きかも。
これは原作が今市子さんの本なんだね。なるほどー。
どの作品もそうだろうけど、この作品に吾郎ちゃんというのがとても似合っていると思う。
実は最初にタイトル見て、乱歩の「押絵と旅する男」を思い浮かべたんだけど全然違った‥(笑)

「エキストラ」は設定が凄く好き。
操られるだけのエキストラを降りたものの、存在さえもなかったことにされてしまって、やっぱりエキストラに戻るしか生きる道がない‥‥というジレンマ。
エキストラ、続けるのも辞めるのも、どっちも不幸。
何にも気付かないままの方が幸せだったんだろうか。
ただ、本人以外が全員気付いてて本人だけ知らない‥‥って状況も不幸だけどね。

中居くんがえらく可愛かった「オトナ受験」
なんだろうね‥‥今並行して「白い影」を見てるんで、物凄い違和感を感じながら見てましたよ(苦笑) 中居くんのせいじゃないんだけど。
昔は結構‘中居くんにはコメディが似合う’って無意識に思ってたハズなんだけど、今考えるとどうしてそう思えたのか不思議。
最後のオチ、いいのかそれはっ!(笑)

そして「13番目の客」
5本の中でトータル一番好きな話・展開はどれかと聞かれれば、コレ。草なぎさんの。
単純に、冒頭の殺伐とした表情とか、おっさんたちに囲まれて縄で縛られているのとか(言い方が妖しい)、抵抗し疲れたとことか。
草なぎさんモエ!なところも多々ありますが(笑)
個人的には一番ハマる世界観っちゅーか、ね。ちょっと陰鬱だよね。
あの理髪店で、色々な余計なものを取り払って、それまでの世界から解き放たれて、一見とてもよかったことに思えるんだけど。
ようやく戻った元の世界は、なんにも変わっていない。
ただただ、変わってしまった自分と、変わらない元の世界とのギャップを感じるだけ。

ああ、あの哀れな草なぎさんがたまりませんなぁ‥‥‥フフッ。(ドS)

こっちの世界にいる限り、綺麗な、美しい、理想だけを持っては生きていけない。
だからといって何もかも諦めてしまえば、結局は理髪店に入る前に戻ってしまう。
でも、理髪店で取り払ってしまったものの中には、生きていく強さとかしぶとさもあったんだろうね。

そうそう、オープニングとエンディングで教会にいる5人。
あのカットがとても好きなんです。
エンドロールが流れる中、教会を出て行く5人の表情がとても気に入っております。


あ、今回レンタルしてしまったんで、DVD買うのはやめたのか?と思われたかもしれませんが。
見終わった後に、ネットショップでポチッとしてきましたよー(笑)
スポンサーサイト
2006.09.26 00:07 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

おはよう~♪
私ね、これまだ未見なんですよぉ。
先日、レンタルしたかったけど貸し出し中だった・・・。
だから興味津々で読ませてもらっちゃいました。
早く借りてこなくちゃ。
久我さんは即効ポチっとしちゃったんですね?
ん~借りずに買っちゃおうか・・・。
日本沈没大辞典は買わずにレンタルしてよかった・・・なんて思っちゃいましたが・・・(^^)もっと小野寺出せ~って叫んでましたよ。

2006.09.26 08:36 URL | nobpin #- [ 編集 ]

>nobpinさん

「世にも~」の世界観が好きなら、借りずに買うのもアリなんじゃないでしょーか?
ちなみに、『BLACK ROOM』は「SSF」が好きならアリな感じで。
まぁ、とりあえずレンタルしてからでも遅くはないと思います。

「日本沈没大辞典」は、私はある方のご好意で見せてもらったんですけど、小野寺さん目当てだとちょっと物足りないのかもですね~(苦笑)
私は色々な裏側とか設定とか、面白くて楽しんだんですが。

2006.09.26 19:14 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

うん、そうだね・・・。
私としては裏側は写真集ともう1つの本で充分堪能しちゃったなぁ。
それと、メールありがとうね。
返事書こうと思ったけど、ついでに・・・(ついででごめん!)
ちょっとね、明日~?みたいな感じでみんなに明日だねって言われると、え?そうか~みたいな状態なの・・・。
でも、ちょっと何時には出なきゃとか行く前に少しは食べる必要あるよなぁなんてさっき思ったりして・・・。
明日、感想書けたら書きます!ん~次の日かな?

2006.09.26 20:40 URL | nobpin #- [ 編集 ]

〉nobpinさん

もうドーム、楽しんでこられた後ですね。
あっという間だったでしょう!
感想楽しみにしてま~す♪

2006.09.28 01:56 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
