日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も涼しい一日でした。
もう少し気温下がってくると、ジャケットとかコートとか着れて楽しいんだけど。


昨日のスマスマは。
なにがなんだかわからないまま、怒られる32歳・草なぎ剛。(@ビストロ)
かっわいいわ~♪♪
木村さんは、あーいうつよぽんがよくツボに入るらしい(笑)


それでは、昨日に引き続き感想です。長いー長いー。
「piece of world」
大好きな黒コートで登場!
今回、中居さんはステッキを持っているのですが‥‥格好よくてねぇ!
静かに後ろに控えて、残りのメンバーが前で踊る。
踊り終えて4人がポーズを取ると、暗転する直前に中居くんが黒のコートを翻す。
‥‥‥完っ璧。
格好よすぎて倒れそう!!
もう歓声か、悲鳴か、ため息か‥‥。
いや、ホント、たとえ動けないとしても、どう魅せるかってことをよくわかってる人たちだよ。

その後「STAY」「Call Your Number」と続き。
「Call~」ではダンス押さえ気味に変更されてたのかな?
階段付近に5人が集結してる姿がなんともいえず、いいんだよね。
大サビ直前、♪指先に込めた~ のつよぽんのソロのとき、正面の横長のモニターにつよぽん一人だけ映るのが、格好よくて格好よくて‥。たまりませんです。
その後は、二人づつ画面に映し出されます。
木村・中居→慎吾・吾郎→中居・剛→木村・慎吾→剛・吾郎‥という順番で。
どのコンビが写しだされても、テンションあがるんだよね~。

ダンスコーナー
心配してたけど、中居くんもちゃんと参加。もちろん、いつものようにとはいかない部分もありありなんだけど。
それでも、4人じゃなくて5人!というところが最高に嬉しい。
ナカツヨダンスは、ラスト二人で顔を寄せ合ってカメラに向かってニッコリ。
つよぽんソロダンスは、どうかな?と思ってたけど、バク転ありでホッとしました。

で、ね。
さすがお兄ちゃんだよ‥と、うっとりした2TOPダンス。中居くんの負担を減らすために、大幅に変更。
前に見たときは、二人がちょっと間あけて横に並び、客席の方を向いてダンス→ハイタッチ!だったわけですが。
今回二人が前後に並んで千手観音ちっくなダンスをしたかとおもえば、中居さんが立つ前で、木村さんはブレイクダンス?
しかも中居さんがそれにあわせて手を動かしているから、まるで木村さんを操るかのようですよ~~。
最後にはもちろんハイタッチ!(中居くんの腕あげて大丈夫かい?)
実は前見たときより、‘二人が一緒に踊ってる’感があって、嬉しかったんですよね。
それに急遽変更した裏では、二人の「オレがこう動くからオマエは‥」ってやりとりがあったのかもしれない‥‥とか考えると、不謹慎ながらモエていた私です。
いや、振り付けの人がちゃんとやってるんだろうとは思うんだけどさー‥(笑)夢を見させてくれよ。

ソロコーナー(慎吾→吾郎→「モアイ」→剛→木村)
相変わらず、アニキはバリ燃えでした。
最初の「行くぞー!てりゃぁぁぁぁぁ!」という掛け声が、今回はちょっとばかし物足りない気がしつつも、間奏中も「とぅりゃあー!」「フー!」と、奇声を上げるアニキ。
サビの「トーキーオー!」の時に、腕をくるくる回しながら跳ねるように踊るアニキが可愛くて格好よくて可愛くて‥‥エンドレス。
私のいたブロックのすぐ前が通路だったんだけど、つよぽんが歌っている間、あんまり人の行き来がなくてちょっとホッとしてみたり。
ホント、ソロコーナーになった途端ちらほら動く人が現れて、変に気が散ってしまうのが残念なんだよ‥。

あ、そうそう「モアイ」のときの慎吾くんは反則並みに可愛かった。
おっきなひよこだ!ひよこ!
あの黄色い帽子と‥あれ、なんだっけアームウォーマー?すごく似合ってました。
隣にいた友人が、「慎吾は自分が可愛いということをよくわかってるよ、うん」って納得してたのが、妙に可笑しかったよ(笑)

アンコール
ミリタリー調の衣装で出てきたはいいんだけど、気付いたらつよぽんが上着を脱いで白シャツに!
しかも前のボタンが結構開いてる!もしや全開?
下にタンクトップかなんか着てたのか‥私のところからは判別できませんでしたが。
多分着てたとしても肌色に近かったんだよ。だから一瞬、下は素肌!?って思ったんだよね。
どうなんですか?その辺?

今回はバクステからも微妙に遠いし、つよぽんのお手振りなんぞ夢のまた夢~でした。
大体、アリーナなんてほとんど向いてなかったしね、つよぽん。
木村さんが結構アリーナの方を向いてくれて、私の隣一帯に向かってお手振りしてました。
ごめん‥‥私振ってない(笑)つよぽんにこっち向いて~って念を送るのに夢中だったの‥。

ライブ内容についてはここまでで。

今回デビュー記念日に参加させてもらえたわけですが、正直メンバーがキチンとそういう話をするとは、あんまり考えてなかったんですよ。さらさら~って流れてくと思ってて。
(本人たちも特別なことはしない‥って言ってたし)
でもMCのところだけでなく、終盤‥アンコールの辺りとか、何回もメンバーから「15周年」っていう言葉を聞くたびに、無性に涙が出た。
デビューからずっと見てるわけでもなけりゃ、ファン歴も浅い私ですけど。
一言「15周年」といっても、見ているこっち側にはわからない苦労があって、それでも彼らはいつも笑ってるんだな‥って嬉しくて。
本当にデビュー当時からずっとずっと応援してきた人たちには、私なんかの比じゃないくらい、こみ上げてくるものがあったと思う。
それがちょっとだけ羨ましいと感じたんだよね(笑)

9日に何回も「おめでとう」って思ったけど、本当は「ありがとう」の方が正しかったのかもしれない。
彼らの頑張りに、私はいつも刺激を受けて、励まされてるんだし。

というわけで、あらためてありがとう、SMAP!
スポンサーサイト
2006.09.12 22:51 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

久我さんの言葉に頷いちゃった。
本当、こっちがありがとう!って言いたいね。
SMAPの頑張っている姿を見ると、こっちも元気になるし励まされるよね。
15年頑張ってくれなかったら、私にこのような状況は起きなかったわ~(^^)
SMAPありがとう~!!(久我さんのところでごめん・・・)

2006.09.13 06:32 URL | nobpin #- [ 編集 ]

>nobpinさん

そうですね~‥15周年頑張ってきてくれたからこそ、今もテレビや映画や雑誌‥なんかで、楽しませてもらえるんですし。
ありがとうって何回いっても足りないかもー。

2006.09.14 22:28 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。