日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はがんばった大賞見てたら、あんまりにもひやひやさせる司会進行ぶりで、洗濯物干すの忘れていました。
5時間ぶりに思い出して干したぞ!
ラストの辺り、特にすごかったな‥‥うん‥‥(苦笑)


今日は朝のニュースなどで、国立のライブの様子が流れたようで。(案の定抑えきれず)
ズームインは特に色々と映ってたみたいだし、他の方のレポも結構あがってるし、今回はキュッとコンパクトにまとめよう!と。

‥‥思っていたのに。
‥‥どーにかならんかね、この長文。
‥‥しかも今回でも終わってないの。

今更読みたい人がいるのかわからないんだけども、個人的な感想です。


今回の席はアリーナのGブロックでしたが、すぐ前が通路&ブロック3列目のおかげでなんとか肉眼でもみえました。
ただし遠め+照明で、誰が誰だかわからない部分も多々あって、モニター頼りでした、完全に。
でも、モニターに映るつよぽんが、今回特に格好よくて綺麗だと思ったからいいの。あれ?欲目?(笑)

「TAKE OFF」
前回見逃してた部分。
♪背中の翼を~のところで、つよぽんが振り向くように背中を指差すの見ましたよ。
その後吾郎ちゃんと背中合わせで歌ってた。あと、木村さんや中居くんとも背中合わせ~♪があったね。
あと、気を抜いているとすぐつよぽんがどこに居るのかわかんなくなります。ひとり外れて、お客さんに手を振っていたりするから(笑)
花道のそばの人が本当に羨ましい!

「paripia!」
客席に背中を向けて、段上でカメラを奪い合いながら歌う3人。
吾郎ちゃんが歌ってる画面の右端、隅っこをうまく使って慎吾くんが遊んでいました。
で、次のつよぽんはドアップでフレームイン!
可愛いぞー可愛いぞー。
しんつよが二人で歌うところでは、最初に映ってる慎吾くんの頭の後ろからピースしながら、つよぽんは入り込んで。
一瞬、慎吾くんの頭よしよししたんだよ~~~~。ぐふっ(笑)

「BANG!BANG!バカンス」
最近恒例となったらしい、慎吾くんから吾郎ちゃんへのちゅー。
吾郎ちゃんが、してして~って頬を差し出すのを、微妙な顔して受け入れる慎吾くんがなんともいえず可笑しかった。

MC
今回初めて?中居くんの「スマーップラーイブ!」というコールが!
「Can’t stop~」が少しかかって、ケーキが登場。ろうそくは5本ね。
火をつける際には
中居「カッチャマン‥カッチャマン‥どこ?」
慎吾「‥チャッカマンでしょ‥」
というやりとりが。
でもなかなか火がつかなくって、ついても消えて‥ということでお兄ちゃんたちはタオルで風をふせいだり苦労してて、その間観客の皆はじっと待ってるのね。
そこで末っ子・慎吾くんがカメラを独占して、お客さんと遊ぶ遊ぶ♪
「みんな(他のメンバー)気付いてないけど。これだけ長くカメラ独占するの初めて‥」とか言ってたかな?あやふや。
観客に「「おいしー!」って言って」とお願いして、6万人がせーので「おいしー!」コール。で、振り向きざま変顔を披露なんてのもあり。
偉いんだよねー。ああいう気が利くのが慎吾くんなんだなー。

ケーキの火を消すときかな?中居くんが小さく「「おめでとう」って言って?」ってお願いしてたのが、可愛かった‥‥めろめろ。
何度でも言ってやるぞー!コノヤロー!(笑)
ケーキは火を消してすぐに撤収です。
中居「あ、待って‥一口‥」
吾郎「あとで楽屋もどって食べなよ‥」
ってやりとりに何故かモエている私。強気な吾郎ちゃんは特に好きだ。

15周年ということで、それについてメンバー一人一人のコメントを中居くんが促すんだけど、な~んか、つよぽんのコメントはカタすぎる感じがあって(笑)つっこまれてたね。
でも、喋っているうちにどんどん変なテンションになってくるつよぽん‥。
「オマエ、地方の夜の顔になってるよ!」(@木村)
ケーキの時に飲んだシャンパン1杯が効いたのか!?(笑)
とにかく「おまえら男として格好いい!!」を連発してたね。
一緒にいれて幸せ。ありがとう。‥そんなことも言っておりました。ホント、何回も何回も言うの。
で、これからもよろしく!といいつつ、メンバー一人ひとりとぎゅうっと握手。
中居くんはちょっと苦笑気味だったよ~。木村さんもちょっと気圧されてた~。
勢いに乗った草なぎさんは止められない模様。

で、MC終わって、デベソからステージ奥に戻るとき?だっけな~?
それまで大きな声で「幸せだよー!」って言ってたのに、ボソッと「幸せ♪」って呟いたつよぽんが、とてつもなく可愛いかったです。

そうそう、その戻るときにしんつよが並んで歩いてて、つよぽんが「おまえと出会えて幸せだよ~」って、慎吾くんに言うのね。
それを慎吾くんは「アニキ~」なんて、おちゃらけてみせるんだけど。
このやりとりがすごく嬉しかったんだよ、私。
あのつよぽんの、躊躇いもなく素直に言ってしまえるところに、普段から慎吾くんは救われてたりすんのかな‥なんてね。
勝手に浸ってただけなんだけど(笑)
いいもの見た。ふふふ♪


とりあえず、下書きの半分までで一旦アップ。
スポンサーサイト
2006.09.12 01:43 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(6) |

久我さん、東京の旅は如何でした?
私もね、剛君が「お前らかっこいいんだよ」ってスラっと言えちゃうのが、素直で素敵だなって思います。
意外と言えないと思いますよ。
4人の前じゃ言えないんだろうけど、あの場面だったからこそ言えたよね。
さっきDVD発売日を知りました!早く見たいです!!バリ燃え剛!!!
昨夜のがんばった大賞!最後は手を振りゃ終わるってぷっすまじゃないんだから~ってテレビの前で笑って見てたけど、意外にも上手く進行していたんじゃないかと思いました。
ちょっとだけ新ドラマの映像も見れたし・・・。
声がちょっと擦れて低音ボイスなのがまた素敵で・・・。
昨夜のスマスマは未見。ハリーポッターと炎のゴブレットを見ていて・・・。だんだん難しくなってきて、ストーリーが追いつけなくなってきた(><)もう1回見よう・・・。やっぱり本読んだ方がいいかしら?

2006.09.12 06:35 URL | nobpin #- [ 編集 ]

国立は盛りだくさんのことがあって、久我さんがとっても幸せな時間を過ごせたようで、わたしもうれしいです(^_^)v
ニュースでかんぱいのところとかみたけど、つよぽんとってもよかった!真っ直ぐで不器用で・・・。でもだからこそつよぽんのいいたかったことはメンバー全員に伝わったと思うわ。いつも通り、つよぽんの発言にはひきぎみのリアクションをとっていましたが、あれはいつものつよぽんいじりだよね。ぜーったいにみんなうれしかったはず!と思っているわたしでした。

「がんばった大賞」はやっぱりね(*^_^*)
ぐだぐだ感がつぼつぼ。大笑いですよ。
また次回もつよぽんなのかしら・・・。そうであって欲しい。

2006.09.12 14:03 URL | かめちゃん #- [ 編集 ]

…に麦茶吹くとこでしたよーっ(笑)←久我さんのせいではないけど。
ありがとう~ありがとう~ありがとう~♪(歌ってみた)
久我さんは一番私の見て欲しい目線(なにそれ)に近いから、嬉しい~。細かいことまで覚えててくれて、想像力も増しますわ☆

がんばった大賞はまだ見れてないんだけど、洗濯物放置しちゃうくらいスゴイのか…(笑)

2006.09.12 18:07 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

>nobpinさん

東京の旅は楽しかったんですけど、とにかく疲れました~。

そうですね~あの場面だからこそ、言えたことなんでしょうね。
シャンパンの勢いも手伝って?(笑)
DVDの発売日、もうアップされていて驚きです。(まだ撮ってないらしいと聞いたのですが)
早くバリ燃えアニキを、何度もリピしたいです~~。
昨日の『がんばった大賞』、ラストの「手を振れば~」はぶっ飛びました‥。おいおいおいおいー!って、画面に向かって全力でツッコミました。
その前の「まだ放送してますか?」みたいな気の抜けた瞬間も、いい加減ビックリしたんですけどね(笑)
 
『ハリーポッター』観られたんですね。うーん‥‥私的に、3作目からはもうわかりにくいというか、イイトコロが端折られてる気がするので、原作オススメしますけどね~。


>かめちゃんさん

ありがとうございます。
ニュース見られましたか。つよぽんよかったでしょ~!(といいつつ、自分は確認できてないんですけど/笑)
そうそう!引き気味のリアクションをしつつ、みんなホントは嬉しいんですよね。
私も勝手にそう解釈してます(笑)で、にやにやしてしまう‥‥と。

『がんばった大賞』はぐだぐだ感とか、つよぽんがのびのびしていて可愛いな~‥とももちろん思うんですけど。
果たして番組は(他の出演者の人たちにしたら)アレでいいのか?という思いがチラチラして、胃が痛くなります‥‥(苦笑)


>千酉さん

PCに麦茶がかからないでよかった~。
細かいところに、異様にひとり食いついてたりするので、たまに書いた後読み直して「‥‥‥」ってなります。
千酉さんの想像・妄想(笑)のお役にたてればこれ幸い。
『がんばった大賞』‥‥最後らへんの破壊力はすごいですよ(笑)

2006.09.12 21:13 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

色々ハプニングつきの15周年
実際に目の当たりにしたら
けっこう凹むと思うんだけど
久我さんの感想を読んで
なんか気持ちの整理?!がつきました
ありがと~e-466

2006.09.12 22:29 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

>よっし~さん

中居ファンはね、私なんかよりもっとショーゲキですよね。
後々思い返してみたら、この9日のことも、納得?というかスッと受け入れられたりするんでしょうけど。
読んでくださってありがとです~。

2006.09.14 22:25 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
