日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
へろへろになりながら帰ってきました。

15周年お祝いするぞー!と決意して国立へ行ってみたならば、思いもかけないことが待っていて、なんというか色んな意味で忘れられないライブになったなぁ‥と。

で、とりあえず何を差し置いてもコレを書かないと、私の中で整理がつかない。
というわけで、以下レポというか感想なんですけど。
※今回の記事には中居さんのことしか書いてません※
なので、気になるなって人だけどうぞ。
もちろん、中居ファンによる中居目線にはほど遠いけど。
オープニング「DearWOMAN」~「buzzer beater」の3曲が終わり、最初の衣装変えに5人が引っ込むところで、突然中居くんの声が聞こえてきました。
最初の3曲だけで、中居くんの調子が悪いのは明らか。
それぐらい、中居くんは中心でリズムをとるというか、本当に動いてなかったんです。
木曜日?にやっと本人が電波に乗せて‘肋骨のヒビ’について語ったということだったので、ここで改めて話すのかな‥?そんなこと中居くんがする‥?なんて思ってたら。
今度は‘左ふくらはぎ肉離れ’で踊れません!?
もちろん会場が「えぇーっ!?」と絶叫。
でも、中居くんが「踊れませんけど、歌は歌えますから‥(ニヤリ)」なんて言って笑わせてくれたから、その時は残念だなー‥くらいにしか考えてなかったんですよね。
中居くんが踊れないというだけで、他は別に普段と変わらないだって思ってて。

なもんで、衣装変えが終わって「Theme of 018」でのダンス‥‥に出てきたのが4人だったときは、一瞬固まってしまったんですよ。
意味がわからなくて(苦笑)
あの時は自分の周りもすごく静かで、皆同じような感じだったのかも‥。状況を飲み込めないというか。
「paripia!」はじまるまで、どうしてたんだろ?
もしかしたら、今日はこんな風にちょこちょこ中居くんが抜けるのかなー‥とか考えてた気がする。ぼんやりだけど。

いや、結局中居くんが抜けたのはそこだけだったんですけどね。
後々のダンスコーナーも、木村さんとのコンビダンスはしっかりあって、ハイタッチまで。
(もちろんアレンジはされて、中居くんがあんまり動かなくていいようにはなってた)
中居くんのソロがカットされたのは今となってはしょうがなかったのかなとか思うけど、すごい衝撃だった、実は。
(お昼すぎに行った時、リハは聞こえてたからね‥)

肉離れで足が動かせない分、上半身の動きだけでも‥って中居くん頑張りすぎてたと思う。大体肋骨が完治してるわけじゃないだろうに‥。
時間が経つにつれて、本当にしんどい顔になってきてた。
(それでも変顔とやにっこり笑顔という、サービス精神は健在なんだけど)
後半で歌った「Simple」では画面が5分割されて、ほぼずっと一人づつのアップが映しだされてるんですが、歌ってるときはなんとか持ちこたえても、歌っていない時の表情が取り繕えないぐらいだったなぁ‥。

それでも見ているこっちは、声をだして応援するしかない‥なんてハラハラしてたら、「Song of Xsmap」で上から下のステージに階段を降りるとき、一段一段ゆっくりとしか降りれない中居くんに、そっと手をかすメンバーがいたのね。
これはモニタじゃなくて、肉眼で見てたからハッキリ誰かはわからないけれど。(多分つよぽんか慎吾くんだと思う)
その姿を見てたらもー‥中居くんが辛そうで涙が出るのか。
それを支えるメンバーがいることが嬉しくて涙が出るのか。
昨日の私は一体何回泣いてんだーって、ツッコミたくなるくらい‥‥ホント。ダメダメさんでして‥ははは。


今回思ったのは。
私は草なぎさんが好きで、SMAPが5人揃ってるとなんだかんだとやっぱり草なぎさんを目で追っかけちゃうんだけど、それとはまた別のどこかで中居さんのことが大事なんだよね、すごく。
いや、別に他のメンバーが大事じゃないというのではなくて‥うまくは言えませんが。
中居くんがSMAPの肝心要に居るってことで、安心して草なぎさんを応援するぞーとでもいいましょうか。

今日のコンサもなんとか終わったみたいだし、次の大阪コンまで一日でも早く健康な身体を取り戻してね、中居くん。


‥‥というわけで、意外と中居くんのこと見てたんだな~と確認してみた、剛ファンでした。
次は楽しく、つよぽん目線で色々と‥書けるかな?果たしてどれだけ記憶が残っているかが問題(笑)

‥書いてよかった。ちょっと整理ついたし。
スポンサーサイト
2006.09.11 01:24 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(2) |

東京遠征お疲れ様でした。
土曜日。中居君の事を聞いて自分でもびっくりするくらい動揺しました。
レポ巡りをしたり自分なりにあれこれ考えたり・・・。落ち着いてきたところで、久我さんのブログ見てまたウルウル。最近涙腺弱くなったみたい。歳だな・・こりゃ~。(笑)
9月9日一緒にお祝い出来て良かったね♪本当に忘れられないサプライズだったね~。
私も一日も早く安心してつよぽんを応援したいと思ってます。明日はいいともチェックしなきゃ・・・。

2006.09.11 23:36 URL | らぶなぎ #RytsVu/. [ 編集 ]

>らぶなぎさん

ただいまで~す。
らぶなぎさんもショーゲキでしたか?
4人でのダンスのあたりは、モニター見ていてもどこか頭は違うこと考えていて、私も動揺してたんだなぁって後々気付いた感じです。
私も色んなブログやレポを探しまくってしまいました。
本当は、中居ファンの方がよっぽど衝撃だったに違いないんですけど、中居ファンは強いな~なんて感じることも多かったです。
私も、明日のいいともはしっかりチェックです!

2006.09.12 02:15 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
