日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小説で難しいのは、どんなセリフをそのキャラクターに言わせるかではなくて、セリフ以外の状況をどう説明するかなんだよなーと、最近富に思っています。
いや、何の話だと言われると、特になんてこともないのですけど(笑)


昨日から?FMVとニコンの新CMを何回か見ていますが、ニコンの木村さんは本当に格好いいというか可愛いというか。
つい最近本屋さんで「解放区」を偶然見つけて、またパラパラとめくっていたんですけど、当時の木村さんより今の木村さんの方が断然可愛さが加わって素敵だわ~と思っております。
うん?木村ファンからしたら、前からそうなのか?
木村さんといえば、『武士の一分』の公開が12月1日に決まりましたね。
おおー!!凄く楽しみー!!
1日ということは、1000円で見られる日じゃないの!(←セコイ)
これは初日混雑するだろうなー‥うっふっふっ♪


で、昨日のスマステはユースケさん登場。
まーたテキトーなことをベラベラ言っちゃうんでしょ?と思ってたんだけど(笑)真面目にVTR見てる姿は、素敵だったな。
冒頭のセカイノニュースでは、韓国で舞台挨拶をしたつよぽんの話題が!
私はワイドショーで、空港をほてほて歩くつよぽんを見逃してましたので、少しでも見れて嬉しかったです。可愛いなぁ。
またVTR後に、慎吾くんとユースケさんがつよぽんについて話してる姿がね~~~~~~。
モエでした(笑)
ああっ二人に愛されてるって‥。←なんかチガウ。
慎吾くん、またぷっすまに出てちょうだい。というか、ムリヤリ押しかけてでも出てちょうだい。
私ビデオに納めてあるのなんてないんだからさ!

緊急企画だった<地球が今本当に危ない>
日本人て、こういうとき嫌になるんだよねー‥。(自分も含めて)
京都議定書からアメリカが離脱すると言った時も、ホスト国のくせに日本は何も言えなくてダメダメだな~と思ってましたけど、それよりも自国のCO2排出量を増やしてどうするんだ‥。うーん‥。
この状況を改善していくには、いつだって一人一人の意識の持ち様を変えていくしかないんだなぁ‥‥と何度目になるのか、同じことを考えました。

最後の方に出てきた地球温暖化防止のためにできることは、大体はやってる‥‥かな。
基本的に冷房はつけないで、たまにつけてもドライ。それもある程度汗が引いたなと思ったら、止めて窓を開けて扇風機で頑張る派です。
これは多分実家が冷房なんてない家だったから‥というのもあるんだと思いますが。(冷房が効いてる部屋に長時間いるのが苦手)
あと、レジ袋もよっぽどじゃないと要らないと言ってます。なんでもかんでも自分の鞄に放りこみますから(笑)
でも、マイバックまでは持っていってないなー‥。
実はちゃんと持ってるんですけど、ついつい鞄を変えた時に入れ換えるのを忘れていました。
今回の特集を見て、今一度頑張るぞ!と決意しました。
それと、できることに入ってはなかったけど、割り箸ね。
私は一人暮らしなので、大体お昼は学食にお世話になっているんですが、学食には割り箸と、洗って何回も使えるお箸の両方が用意されてるんですね。
で、なんでかいつも割り箸を取っている私‥‥。
これも頑張るポイントだわ。

さてさてー、来週はマーメイドプリンスが!というか来週はもう9日、国立!?
スポンサーサイト
2006.09.03 20:20 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(5) |

地球のこと、いろいろ考えなくてはいけませんね。
わたしは、15年ほど前からエコロジーについて、いろいろな本を買って読んだり、実際に実践したりしています。
といっても、徹底的にという感じではないので、もっと意識を高めないとなあと思っています。
スマステはなかなかいい企画でしたよね。もう一度見直すいい機会になりました。
久我さんは若いのに偉い!ちゃ~んと世界に目をむけている。

って、かたい話は終わり。
わたしもつよぽんは慎吾くんとユースケさんに愛されていると思いますよ。ほんとに、二人からはつよぽんへの愛を感じるわ。
いい関係ですよね。
ところで、この前ポチッと注文した「海峡を渡るバイオリン」が届いたので、早速みました。やっぱり、よかったです。特典映像もGOODでした。ぜひぜひ、久我さんも!(もう買ったかしら?)

2006.09.04 01:38 URL | かめちゃん #- [ 編集 ]

>かめちゃんさん

かめちゃんさんは、実際にやってらっしゃるんですね!格好いい!
私のは、日頃の生活態度がなんとな~くいいようになってた‥というだけで、エコの意識というのはまだまだ低いかな?と思います。
とりあえず、今日はマイバックを忘れずに鞄に入れて行きました。
3日坊主にならないようにしないと‥です。

やっぱり「愛」でよかったですか?(笑)
嬉しいですね~それぞれの関係が。
「バイオリン」ポチッとして、届くのを待っている状態です。
お先に堪能されてしまいました~くやし~い(笑)

2006.09.04 21:33 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは
エコについて 考えさせられますよねぇ
韓国へ行ったときに「爪楊枝」と「高速を解体して川を再現」
の話をガイドさんが説明していたので
スマステ見ながら「おぉ~!」と思って見てました

買い物するときはマイバック持参してます
(時々忘れますが…笑)

武士の一分 映画の日に行っちゃうでしょ~
GOでしょ GO~e-442
(やっぱり混雑する?)

2006.09.05 00:33 URL | よっし~ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.05 08:27  | # [ 編集 ]

>よっし~さん

そうだ、よっし~さんは韓国についこの間行ってたんですもんね。
ガイドさんがそういうのを紹介できるってすごくいいですよねー。
日本もそうでないと!
私もマイバック、忘れることよくあります。レジに行った瞬間に思い出す‥というか(苦笑)

もちろん1日に行きますよ~映画!
私てっきり土曜だと思ってたんで、混雑するよな~と思ってたんですけど、12月1日って金曜日なんですよね。
だから、もしかしたらそんなにでもないのかな?なんて‥(甘い!?)


>Tさん

見逃してしまわれましたかー‥それは残念でした‥。
(色々大変だったようなので、仕方ありませんよね)
でも見逃してしまったとしても、内容に関して、スマステはHPでおさらいできるのが、とてもよいところだなーと思ってます。
うちは近くにHMVがあるので、なるべくスマタイも取りに行くようにしてますが。
そしてつよぽん出演のところは、お友達の方が貸してくださるんですね!いいお友達だ~!!
凛々しく素敵なつよぽんでしたよ。届くのが楽しみですねっ。

2006.09.05 21:53 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
