日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更なので一言だけ書いておくと。
ハッピより浴衣だと私も思うわけです。(@今週のぷっすま)

今回は全体的に物足りなさを感じて終わったビビリ王決定戦でした。
でも‥
ゼリーでアッサリ買収されてしまうつよぽん
『木村拓哉がいるぞ!』に、心拍数ガタ落ちのつよぽん
可愛いな~と思い出してはにやにや出来る‥からいいか(笑)
あ、あのボックス出されてちょいキレ気味な剛さんも好きです。

名古屋でのライブ2日間も舞台挨拶も終わり、レポや感想などを読ませていただくと、ちょっと『声』が心配なつよぽんだったりするのですが。
早く治してね‥‥と、祈るしかないのがもどかしいなぁ。


続きはちょっと真面目な話‥なので面白くはない。
今週の水曜発売のテレビジョン‥だったかな?
10月スタートの「僕の歩く道」についての記事がちょっとだけ載っていまして。
それを読むとどうやら、草なぎさん演じる輝明は動物園で働いているのだそうな。
で、その動物園に落ち着くまでは他の職場を転々とした‥ということらしく。
ちょっとね、予想外でビックリしたのは‥‥私だけだろーか‥。
てっきり、職業などに就いてない設定かと思っていたので。

現実問題、ちょっと前に障害者自立支援法という法律ができて、一般企業なんかでも受け入れる体制を‥というような方向ではあるんだろうけど‥まぁそんなに上手くはいかないわけで。
そういうところもちゃんと描いてくれるのだろうかと思うと、またちょっと期待は膨らみます。

これについて、受け入れて貰う側もかもしれないけど、受け入れる側の理解というのが圧倒的に足りないんだろうなー‥と私は思っているのですが。
なぜなら私自身が、今の時点でちゃんと理解してないという‥‥。
そういう状態のままでいることって本当に恥ずかしいことだと思うんだけど、なかなか問題に直面するまでほったらかしにしてしまうのが、ダメなところだわー。

輝明は自閉症‥なんですっけ?
別に今は、そういう障害を持つ子がものすごく特別‥ってわけでもないですよね。
ちょっと軽度の高機能自閉症とか(ADHDやLD)になると、最近は普通の学級に通う子全体の6%は、そういう可能性を持ってるんですもん、確か。

というわけで、これを期にもうちょっと自分なりにお勉強しようか‥なんて考え中。
私のようにちゅーとはんぱな知識しか持たない人間が、ドラマを見て「ああ、そうなんだ」と納得してしまうのが、一番よくないですよねー‥。
スポンサーサイト
2006.09.01 23:34 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
