日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は我が家に初!スマコンのチケットが届きました。
でも、あれですね。座席を見てみたんですけど。
人間ってどんどん欲が出てくるんだよな~って実感しました(笑)
初心忘れるべからず!
9月9日は一生懸命スマさんのデビュー15周年をお祝いして、楽しんでくることをここに誓います。


福岡の旅行記‥ではないけれど、諸々いってみましょう。
スマスマに関しては、また別記事にしたいと思います。(「simple」を歌うつよぽんは最強に格好よかった‥)

コンサのネタバレはありません。
というかコンサとは離れた、当日の私の動きがメモしてあるだけです。
●福岡到着
JRの博多駅におりて、さあホテル!と思ったのですが、HPからプリントアウトしてきた地図がホントーにわかりにくい!!
そんなわけでうろちょろうろちょろしてたら、同じホテルを探しているお姉さんと遭遇。
お姉さん「‥‥コンサートか何かですか?」
私「はい‥」
お姉さん「‥‥SMAPの?」
私「はい‥」
お姉さん「あっ、私も‥」
二人「ふふふー♪」
というやり取りをしてきましたよ~(笑)
ホテルを探しながら、誰のファンですか?何日参加されるんですか?とちょっとお話しました。
お姉さんは5スマファンの中居くんイチオシ!で。福岡は4日間すべて参加されるんだそう。今日も行ってらっしゃるでしょう!

●コンサグッズ
本来何でもかんでもコレクションしたがりの私。
でも、集めた後に「‥‥そんなに必要でもなかったかな?」とか思うこともしばしば。
なので、今回は必要最小限を目指して行ってきました。
結局、ウチワとペンライトとショッピングバックとクリアファイルのみのお買い上げ。
でもね、何故かウチワを2枚買ってます‥‥あ、つよぽんの2枚じゃないですよ。
慎吾くんのをね、一緒に‥(笑)
売り場に行ったら、勝手に口が「剛くんのと慎吾くんのを‥」って言ってしまったんですもん。
後々考えたら、吾郎ちゃんのも買って‘パリピアセット’にすればよかったなぁ‥なんて。

●スマ友さんとの出会い
福岡ドームでらぶなぎさんと待ち合わせです。
目印はkotomiさんのイラストのつよぽんウチワでした(笑)
アレ、目立つなぁ~やっぱり!(らぶなぎさんは私の分まで作ってくださってた♪)
多分らぶなぎさんにそろ~りそろ~り近づいていく時の私は、怪しげだったと思う。
らぶなぎさんはすごいパワフルで、周りを明るくするタイプの人でした。とてもお話してて楽しかったです。
その後kotomiさん、Tさんとお会いしたんですけど、kotomiさんはね~さすがブログで上手なイラストを描いてらっしゃるだけあって、似顔絵そのままだ!と思いました。
バスの時間の関係などで、あんまりお話できなかったのが残念だなぁ。

‥‥果たしてお二人は私に会ってどう思われたのかはわかりませんが。
ただ、らぶなぎさんが「久我さんはもっとゴツイと思ってた‥」と言ってらしたのがね~笑えました!
ゴ、ゴツイ!?
ここを見てくださってる方のもつ私のイメージはそうなんですか?(笑)

●コンサ後のごはん
kotomiさんとTさんはすぐバスに乗って帰らなければならなかったので、らぶなぎさんと二人でごはんに。
私が食べたい‥と言った、鉄なべ餃子に連れて行ってもらいました!
一人二人前‥‥多いかな?と思ったのに、いつの間にか無くなってましたよ。コンサ前に腹ごしらえできなくて、お腹も減ってたからでしょう‥(苦笑)
食べながら話すことといえば、つよぽんのこと‥SMAPのこと‥。
やっぱりね、同じ温度のスマ友さんと喋るって、なんて楽しいんだ!と思いました。
普段自分の熱い思いを聞いてくれる人はいても、向こうから返ってくることなんてないんで。

●翌日・18日の博多駅
本当はお昼にラーメンでも食べて帰ろう!と思ってたんですけど、ホテルから駅までたった5~10分歩いただけで、足元ベシャベシャ‥。
しかもどんどん台風は近づいてくる‥。
結局断念してそそくさと帰ることに。
もう博多駅はなんというか、犬も歩けば‥状態。
駅構内歩けば、スマファンにあたる‥というか。だって誰も彼もショッピングバック持ってるんですもん。
私はね、濡れないように他の袋に入れてましたけど(笑)


‥‥これにて、人生初のスマコンの記録は終了。
次の国立でお会いしましょう!と言っているスマ友さんもいますし、また次もコンサ以外で楽しいことが色々あるといいなぁと思ってます。
スポンサーサイト
2006.08.22 15:07 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(9) |

丸々一週間PCのない生活からやっと脱却しつつあるkuirnです!
福岡初日に参戦してきたのね~。台風も迫る中、つよぽん及び
スマプのみなさんはお元気でしたか??
福岡レポもまだ全然読んでないのよ(笑)。
で・・・9/9に参戦なのね♪同じ会場内で一緒に15周年をお祝い
できるんですね!!嬉しいなぁ~。kotomiさんウチワを見たら
誰彼構わず話しかけちゃいそうな私です♪
ちなみに、私はもちろん変顔中居様うちわ&CHUしてうちわを
持参する予定(笑)。久我さんとも是非お会いしたいです!!

2006.08.22 16:13 URL | kurin #G3XtF/Gc [ 編集 ]

お疲れ様~
その1から レポとっても楽しく読ませていただきました!
あの~・・・ 久我さん? ひょっとして・・・メモなしレポ?
メモなしでこんなにも??
・・・・・\(◎o◎)/ 

すごすぎて 言葉がないっ(笑)
その脳みそ ライブ中だけでもいいので私にも貸して~(涙)
今度 国立で交換しましょうか?^^;

2006.08.22 16:29 URL | にしっち #- [ 編集 ]

久我さん、レポ読ませて頂きました。
記憶力にも関心しましたが、壊れ具合が今までになくて・・・(笑)
最高でしたぁ。
「おまけ」の話も偶然に知り合ったスマファンに会えたりするなんて、凄い嬉しいですね。
先週の木曜から福岡はスマファンが大勢いたことでしょうね。
私もいつか久我さんと話したいわ~。

2006.08.22 22:03 URL | nobpin #- [ 編集 ]

こんばんは~。コンサート以外にも楽しい事がたくさんあったみたいですね。好きなことを話してるときってほんと幸せですよね。しかもそれに答えてくれる人がいるのは本当に嬉しいですよね。めちゃめちゃたくさんのスマップファンの人が集まってスマップの話をしたらたのしいでしょうねぇ~♪また国立で新しいスマファンの友達に会えるといいですね!(^^)

2006.08.22 22:59 URL | とら #- [ 編集 ]

>kurinさん

kurinさんもお帰りなさいですよね。(体調いかがですか?)
スマプの皆さんは元気でしたよ~。
中居くんは自分のパートを歌い終わると『ごくごくごくっ』とお水補給に忙しそうでしたけど‥(笑)
モチロン、中居くんのうちわ持って行かれますよね!
私の友人も中居くんイチオシで、中居くんのウチワ買うぞ!と決めてるそうです。
私も、kurinさんにお会いしたいな~♪


>にしっちさん

読んでくださってありがと~!
そうそう、ひょっとしなくてもメモなしでございます。(ライブ中はライブに集中したいですし‥)
ホテルに帰ってから携帯にちょこちょこメモして、また翌日帰りの新幹線でメモして‥。(車中で思い出し笑いアリ!)
基本的にnewアルバムの曲を要に、色々構成とか覚えていくようにしてたんで、なんとか!
こ、交換します?パカッと開いて?(笑)


>nobpinさん

後で思い出すほどに、にやにやして壊れていくようです(笑)
楽しんでもらえたならばよかったです‥多少(?)恥ずかしさはあるものの。
もうあっち見てもこっち見ても、スマファンだらけでした。
会場についてさらに、「一体SMAPのファンってどれだけいるの??」とビビってしまいましたね‥。
是非是非私もnobpinさんとお話したい!


>とらさん

ブログを始めるまではそれこそ悶々としていて、ブログを始めてからはネットでお話が出来て、それがついに直にあってお話ができることになって‥。
SMAPが好きというだけで、どんどんと楽しいことが増えていくなぁ‥とここ最近特に実感しています。
国立でも何人かの方と約束してますので、今から楽しみです~♪

2006.08.23 00:00 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

そんな、失礼な事言ったっけ~~(笑)
ブログからのイメージは、大柄で男前な感じがしたけど、(あっこれも失礼かな?笑)実際にお会いしたら、きゃしゃで清楚で聡明なお嬢さんでした。ほ~んと久我さんのイメージ変わっちゃった!!
今は、久我さんの顔を思い出しながらブログ読んでるので、一段と楽しいです。スマコン体験後の萌えぶりが可愛かった~。フフ。
ラーメン食べそこなったのか~。また、遊びに来て下さい。美味しいところ知ってますよ~~。

2006.08.23 23:10 URL | らぶなぎ #RytsVu/. [ 編集 ]

嘘ですよ~。らぶなぎさんが来て、私がその後書き込んでるなんて~~ぷぷぷ。おかしいなぁ=なんだか!夜中に苦笑中。
久我さん!私もね、もうちょっとゆっくりお話ししたかった!
私のね~久我さんのイメージはそのままでしたよ!
とっても賢そうな方で~~!
(実は22日も一緒に居てレポして欲しいぐらいだった!!!MC長過ぎて、私覚えられなかった!!!!!!!)
で、驚いたのは中学時代の仲の良かった友人にそっくりでした!それに驚いちゃった!
(年齢暦に一緒にしてゴメンなさい!だけど…)
そうそう!ご報告。
22日は、ご想像通り
らぶなぎさん『超ぶっ壊れてましたから!!』。
きっと17日よりぶっ壊れひどかったと思うわ!!!くく。
だって…私、剛君もだけど、らぶなぎさん見てる回数も多かった…。はは。
17日は間に久我さんが居たので、そこまで伝わって来なかったけど…。
でも、とても明るくて!楽しくて!元気のパワーをいただけるとってもいい人で!!!
別れ際はバスまで送ってくれて…ちょっとウルウルしましたよ。
22日グッズ売り場は空いていてね…追加でポスターと写真(これがいい!!!)クリアファイル購入。
ポスターはさっそく貼りました。ベッドに寝ていて見れる位置に!!!(鼻血です)
ゴメンなさい。長くなりました!国立楽しんで来てね!レポ待ってますね!

2006.08.24 03:06 URL | kotomi #17a2UlCg [ 編集 ]

>らぶなぎさん

『きゃしゃで清楚で聡明』……ぶはっ!
可笑しすぎて吹き出してしまいます!そんな評は聞いたことがありません~(笑)
それならまだ『ゴツイ』方があってます。
うーん…初めてお会いするってことで、強力なネコを1・2枚被っていったおかげかな…ははは。
一度お会いして、その後でまたブログを読まれるというのも恥ずかしいですねぇ…。

また福岡はお伺いしたいです~!

2006.08.24 09:50 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>kotomiさん

お疲れさまでした!
22日は長めのMCだったんですか~いいなぁうらやましい!どんな内容か、レポ読ませていただくのが楽しみです。
そして、予想通りらぶなぎさんは壊れてしまわれましたか~(笑)
17日に思ったんですけどホント、ステージも気になるし隣のらぶなぎさんも気になるし、忙しいんですよね(笑)
こちらのレポも楽しみにしております。

グッズの写真、いいですか?
私は17日にチェックしようと思って忘れてしまったので、気になります~。ポスターも見てないなぁそういえば。
最終的に色々買っちゃうことになるんじゃないか心配です…。

2006.08.24 10:03 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
