日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のスマステで、慎吾くんの「蘇る金狼」映像に、くらくら。
今日の増刊号で、金曜見逃した台風中継&小窓のつよぽんに、めろめろ。
なんて書きたいところだけど、どーにも一旦レポもどきを上げてしまいたい。
というわけで、その1から続きです。
ちなみに、その2ではご一緒したスマ友さんのお名前が出てきますので、ここでご紹介を。
お友達がお仕事の関係で行けなくなったため、私を誘ってくださったらぶなぎさん。
うちからリンクを貼らせてもらっている『ひなたぼっこ&つよぼっこ』のkotomiさん。
そしてそのkotomiさんのお友達のTさん。
‥‥以上のお三方と今回は参加しました。


これから先は完全なネタバレです。
私が記念に覚えておきたいので、ダラダラした記録でしかも記憶違いもあるハズなのはご容赦ください。
反転もしてませんので、ウカツに開かないようにお願いします。
(あのね、その1に負けず劣らず長いよ。これでも端折ったけど。)
2回目の衣装変え後、これでもか!これでもか!というくらい、わたくし射抜かれてしまいました。
大体あの衣装は反則じゃないの!?
白シャツに黒のロングコート‥‥という、ちょっぴりゴシック調な雰囲気の衣装で。
なんだよーなんだよー‥モノトーンでしかも格好よくまとめるんじゃないよー‥‥。
倒れそうになるでしょ‥‥。
また、この衣装で歌う曲が大好きな曲ばかり。
「piece of world」「STAY」「Call Your Number」の流れが最高に素敵。
「Call~」ぐらいから、上のコートを脱いでシャツで歌うんだけど、モニターに映ったつよぽんの頬や首の辺りが、汗でちょっと光ってて綺麗でしたよ。にやり。

で、ダンスコーナーに突入するわけですが。
恐ろしいです‥‥踊るSMAP‥‥。
ソロダンスも、コンビ、トリオダンスも!
何もかも~むちゃくちゃ素敵~!!いや~~~~~!!(狂喜乱舞)
このあたり、私の口はパッカーン!と開きっぱなしだったかもしれません。

<ソロダンス>
つよぽんは、最初おとなしいダンスだなと思って油断してたら、バク転きました!!
真正面から見れてうれしかったなぁ‥(遠いけどそれはそれで)

慎吾くんの棒術は半端じゃなかった!
あの華麗な棒捌きに、「ああ~これから『映画・西遊記』の撮影が始まるんだよね~」とハッとしました。
楽しみだわー。更に更にレベルアップしてるんだもの。
ちなみに中居くんに関してはいうことなし!撃・沈!です(笑)

<コンビダンス>
しんごろコンビはもうでんぐり返りが可愛くってねぇ。
慎吾くんが回った後に、ペタン!と座る姿がぬいぐるみのような愛らしさを放っていましたよ。
その横で吾郎ちゃんは、髪型を気にしてかそぉ~っと回っていました(笑) ううっ、こっちも可愛いじゃないのっ。

そしてこれはもう神が降りてきたかと思った、ナカツヨ。
ダンスした後、つよぽんの肩に後ろから中居くんが手を置いたのかな?
で、「なに?」みたいにつよぽんが後ろを振り向きかけると、中居さんの顔が近寄っていって‥‥。
ぎゃ~~~~!!
ななな、なに?ほっぺにちゅう!?中居くんから!?

スミマセン。
これでアタマいっぱいで、正直ナカツヨのメインのダンスがすっぽ抜けてしまいました(笑)
いや、素敵なダンスだったハズです。
だって、私が「ぎゃ~~~~!!」となってた瞬間、隣ではらぶなぎさんが、「もう‥ダメ‥」という言葉を残して‥崩れ落ちていましたもん‥(笑)

で、言わずもがな2TOPのダンスにはうっとり。
あの二人が出てきて踊って、最後ハイタッチ!した瞬間の観客のざわめきに、こっちまでゾクゾクしちゃうというか。
欲をいうと、もうちょっと二人が絡んだダンスが見たかったなー‥なんて。

ソロ曲(慎→吾→慎・木「モアイ」→剛→中→木)
慎吾くんのソロ、かっちょいい。すごく好きです。
後半に脱いだその体‥‥すごくイイカラダしてました!
(すいません‥最初見た瞬間「ぷよぷよしてない!」とビックリしたのは私です/笑)
あの背中はねー‥、走っていってドーン!とタックルかましたい背中でした。(なぜっ?)
中居くんのソロは‥衣装が可愛かったな~。白くてほわほわしてた~。

しかしアレだね。
5人で歌うSMAPを見ているときに、自分が剛ファンだーと特別に意識することは少ないんですが、ソロになるとやっぱりつよぽんの時は意気込みが違いますね、自分の(笑)

もう、最っ高!につよぽん格好いい!!
出てきていきなり、ドスの聞いた声で「行くぞぉー!!」と叫びます。
こ‥‥腰砕けるけど‥その声‥‥。も‥もっかい聞かせて‥(笑)
いつものやさしい声ももちろんですが、男らしい剛が好きな私はあの声に悶絶してしまいます。
会場が全体的にノってるなって感じで、すごく嬉しかったです。だって他メンファンもホントに楽しそう。
「トーキーオー!」は、しっかり「フークオカー!」に変えられてましたよ。(語呂は悪いが)
しかし‥それだけじゃ終わらなかった今回の剛ソロ(笑)
吊り上げられてクライマックス!!
ミニパラシュートが上からいくつも振ってきます!!
そして、つよぽんの顔にパラシュート不時着(笑)
あっはっはっ!
このシーンは、kotomiさんがイラストにしてくださってると思いますよ~♪

そんな感じで‥なんやかんやとライブ本編は終了。

アンコールは2回目の「バンバカ」でスタート。
スタンド1類側から木村さんとつよぽんが、3類側から慎吾くんと吾郎ちゃんと中居くんが、トロッコでやってきます。
席が後方ということは、必然的にバックステージが近い‥ということで期待‥‥するんですけどねー(苦笑)
今回、ほっとんどメンバーはスタンドを向いていたように思います。特にスタンド正面の方は、最高だと思うなぁ。
しょうがないよなー‥って思いつつも「剛こっち向け~こっち~」と、もどかしい気持ちにさせられましたよー(笑)
あんっ‥‥‥まりにも、つよぽんが同じ方向ばかり向いてて。
この焦らし上手め!(なんかエロそうな響き‥)

でもね。
そんな中でも、つよぽんはしっかり見てくれましたよ!!(いいじゃん、断言しときましょう。言ったもん勝ち)
曲は「世界に一つだけの花」
この時は、それまで隣で一生懸命『つよしー!つよしー!』と叫んでいたらぶなぎさん、そしてつよぽんがバクステに来た頃から、『つよしー!』と声が出はじめていたkotomiさんの思いが通じたと思ったね。
私たち3人はkotomiさんのイラストのウチワを持っていたのでちょっとばかり目立つだろうし、近くに剛ファンも見当たらなかったし。
すっごくすっごく嬉しそうならぶなぎさんを見て、年下の私が失礼かとは思いますが、可愛いな~こういう風に感情が素直に出せたらいいな~と思っちゃった。
もーその喜びように、こっちまで嬉しくなるんですよっ!
ま、そのおかげで『色々これまでのことが吹っ飛んだ‥』とらぶなぎさんは言ってらっしゃいましたが(笑)
あの時のつよぽんの笑顔は、確実にお二人のモノでしたよぉ。

その後行きとは逆の方向のトロッコに乗って、メンバーはメインステージに戻っていきました。
アンコール最後の曲は「笑顔のゲンキ」
私、大好きな曲なんです~。

そうそう、ステージに戻ってきた慎吾くんは、頭にピンクのお花をつけてた。
トロッコの途中で客席から貰ったのかな?
しかも違和感なく似合ってるってのがこれまた‥‥。
あのぅ、女の私がそれつけてもそこまで似合わないと思うよ(笑)

ダブルアンコールは「SHAKE」でシメ!そして花火!


‥‥という感じで、私のライブ内容についてのレポ?はおしまいです。
只今脳内カラッポ。
記憶力のよさ云々よりも、ここまでくるとなんか執念みたいなものを感じませんか?(笑)
もちろんこれは私の自己満足の記録なのですが、少しでも何かお役にたったなら、これ幸い。

次はライブ以外のなんやらかんやらを記録しとこうかなー。(まだ書くんかい!)
スポンサーサイト
2006.08.20 21:37 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(10) |

こんばんは~。後半、読ませていただきました。お友達の表情も伝わってきて本当によかったです。レポ読んでたらますますコンサート行きたくなっちゃいますよぉ~!!お友達のサイトもお邪魔さて貰おうかと思っております(^^)

2006.08.20 22:00 URL | とら #- [ 編集 ]

いや~~~ぁ!パチパチパチ!!!
お見事です久我さん!!!
素晴しい記憶力=======!(先日に続きまた褒めちゃう!)
らぶなぎさんは私の想像以上に壊れてたみたいですね…。ふふ。
バクステでの目線とお手振りは間違い無くこちらに向いていた!と思いましょうね~~。
私、最近布団の中で「幸せだなぁ~」ってニコニコした顔で寝てますよ。
(そうそうトロッコ移動ですが、バクステがバックホームなんで木村君&剛君は3塁側からの移動だと思いますよ)
パラシュート剛君しっかりUPしましたよん~!

2006.08.20 23:45 URL | kotomi #17a2UlCg [ 編集 ]

すばらしい、記憶力ですね。読みながら、一人でうなづいています。久我さんのスマコンにかける気迫が伝わってきます(^_^)v
四人の幸せな顔が浮かんできそうです。
も~!わたしもコンサいきたあ~い!!!(半分病気なので、許して下さいm(_ _)m)

2006.08.21 00:07 URL | かめちゃん #- [ 編集 ]

久我さん、こんばんは☆

昨日に引き続き、さっそく来ました。
いや~、とても楽しく読ませてもらいました。
慎吾くんの背中に激しくタックル~のところで
笑っちゃいました。一緒です♪というか、私は
抱きつきたいっ(爆)
ちなみに、笑顔のゲンキ、私も大好きです♪
一緒に参加された方の様子などもちゃんと伝わってきて、ステキなレポでした。

久我さんとお会いできるのが楽しみになってきました~☆
では、また遊びにきますね♪

2006.08.21 00:11 URL | まーち #IaNAQoQY [ 編集 ]

久我さんメモとか取ってませんでしたよね~。
それなのに、このレポはすごいわ~!
私の壊れ具合、正確に書いてくれてありがとう。(笑)おまけに可愛いだなんて・・記念に印刷して持っておこうっと。(笑)22日は、もうちょっと冷静にコンサを楽しめると思うけど・・・いや、多分無理かな?また壊れますね・・きっと。
久我さんは次は国立ですね。また、そこでスマ友さんとの新たな出会いがあるといいですね。

2006.08.21 00:46 URL | らぶなぎ #RytsVu/. [ 編集 ]

久我さん、本当にお見事!です。

そうそう、そうなの~~とおばさんしながら読ませて頂きました。
お席の関係で見えなかった箇所は、もうありがとう!そうなのね!状態です。ありがとうございます。嬉しい。

スマコンは本当に楽しい時間ですね。
我を忘れ、日頃の憂さを晴らし、明日への活力を私にもたらす貴重な時間でもあります。
な~んちゃって。愛しい5人と共有する時間で、可愛くて仕方がない剛君との逢瀬に他なりません。^^

久我さんは次に国立に参加されるのですね、楽しんでいらして下さい。レポも期待しております。

ところで何故この時間帯にコメントしているのか・・・。
いずれ来るとは思っていた「どっちの料理ショー」が9月いっぱいで打ち切りのニュース、娘の前では平静を装っておりましたがやはり寝付けません。剛君絡みだと、何でも尾を引く私です。
だって本当に長く剛君がお世話になった番組ですし、ビジュアルにハズレがホント少ない番組でした。
勝って美味しそうにお料理を頂く可愛い剛君、それが私達ファンにとってもオイシイごちそうでした。幸せでした。

2006.08.21 04:37 URL | とうこ #S2oozBqU [ 編集 ]

いや~、若いっていいね☆恐るべき記憶力!!脳細胞を少し分けて下され^^。
それより・・・。皆さんが楽しんでおられる姿がまるで見えるようで何だか読みながら泣けてきました(勿論うれし泣き;;)。
みなさん、本当に可愛くて素敵!!愛をいっぱい感じるわねv-343
いいな~。みんながこういう気持ちだと世の中争いなんか起こらないよね(ちょっと大げさ!?)
早く自分の目で確認したいわ。可愛くてカッコいいスーパーアイドルさん達v-354
31日は名古屋で舞台挨拶があるので、万が一このチケットが取れたら私の8/30・31は夢の2日間になるんだけど・・。(結局名古屋2日間とも参加出来る事になったんです)

次の国立も思いっきり弾けてきてくださ~いv-291

2006.08.21 15:21 URL | 横顔美人 #- [ 編集 ]

>とらさん

読んでくださってどうもです~。こんなにダラダラ長いのに‥(汗)
ご一緒させてもらったお友達の方ももちろんなんですけど、みんながイイ笑顔でした。
コンサに行きたい!と思ってもらえるレポがかけてよかったです。
私も去年は他の人のレポを読んで、そうなりましたから!
お友達の方のトコロでは素敵なイラスト満載ですので、ぜひぜひお伺いしてみてくださいね。


>kotomiさん

また褒めてもらっちゃいました~(笑)
私がお二人の間にいたのであんまり見えなかったかもしれませんが、らぶなぎさんはとってもコーフン!されてました♪
私なんて、フトした時に思い出してはみんなのいる前でにやにやしていたりします‥。
パラシュートのつよぽん、見ましたよ~!ホントそのとーり!
(あ、私てっきりメインステージの方がホーム方向だと思ってました~!こっそり直しときます~ありがとうです)


>かめちゃんさん

見る前までは、そんなに記憶も出来ないだろうし、あれよあれよという間に終わってしまうんだろうなー‥と思っていたのがウソのように、こっそり気迫が違ってたんでしょうね(笑)
我ながら書いててちょっとやりすぎだよなーって思いました‥。
私も去年はしばらく「行きたい行きたい‥」って悶々としてました。来年こそ必ずや!です。

2006.08.21 20:40 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>まーちさん

そうですよね~。慎吾ファンなら確実に「抱きつきたい!」のところなんでしょうが、なんで「タックルしたい!」になっちゃうんでしょーか私は‥(笑)
「笑顔のゲンキ」は‥姫ちゃんのリボンが好きでして‥。(漫画もいまだに持ってる)
ああいうちょっと昔の可愛らしい曲を、大人も大人!になってしまったスマさんが歌うという、ミスマッチさも好きですね。

会うのを楽しみにして頂いて、いいんだか悪いんだか~。ガッカリされちゃうとやだな~(笑)


>らぶなぎさん

メモ取ってなかったけど、なんとかなるもんですねー。
今回こんなに楽しい思いをさせていただいたのは、本当にらぶなぎさんのおかげです。ありがとうと何回言っても足りません!
つよぽんに熱狂してるらぶなぎさんはホントに可愛かったのですよ~。叫んでる時も、ちょっとうるっときて涙をおさえてる時も、崩れちゃった時も(笑)
22日、もう明日ですね!
絶対、明日もらぶなぎさんは声をからしてつよぽんを呼んでいるんだろうな~と今から想像してます♪楽しんできてくださいね。

2006.08.21 20:58 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>とうこさん

その1に引き続きありがとうございますー。
とうこさんが見えなかったところが、私の独断と偏見と多少の思い違い?で補われてるのは、いいんでしょうか‥‥(笑)
 >我を忘れ、日頃の憂さを晴らし、明日への活力を私にもたらす貴重な時間
まさにその通りでしょう!
日々お仕事で大変な思いをしてる方にとっては、年に1度のSMAPライブがとても大事なエネルギー源になるハズです!
国立でも色々見えるといいんですがー‥‥どうでしょう‥?広いですからねー‥(苦笑)

「どっち」のことは、ブログを巡っていて知りました。
私自身はしょうがないかな‥なんて思っているんですけど、とうこさんをはじめ、ショックを受けてる方が沢山いるというのはわかります。
救いなのは、少しつよぽんが休む時間が増えるかな‥?ということですね。


>横顔美人さん

こういうことにしか脳細胞を使わないように出来ているんです‥多分(笑)
みんなが楽しそうだったの、伝わります?
大げさでもなんでもなく、ホントそう思いますよ~。スマさんへの愛情で、会場はぎゅうぎゅうでした!
横顔美人さんがその目で確認されるまで、もうあと少しですね。
二日間参加されることが出来るなんて、おめでとうございますっ。
名古屋の舞台挨拶のチケはいつ発売なんでしょうか‥?
これ、取れたらホントーに凄い!のんのんせねば!

2006.08.21 21:34 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
