日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のコンサ、中止にならずに済んでよかったです。
中居くんみんなにお祝いしてもらったんだね~。


そんな中で、私はぼちぼち17日のレポっちゅーか、感想っちゅーかを書こうかなと。
でも、確実にこれ1回で終わらない。
昨日ある程度ワードでうってみたら、4ページいったんですけど‥‥!?(笑)
まぁ、量を覚えてるというよりは、まとめきれてないんですよね‥‥アレもコレも‥‥見るべきものが沢山あったので。
とりあえず、今日はライブの中身に関して半分くらい‥。

私はこれまでスマコンに行ったことがなくて、それでも充分SMAPの良さや凄さってものを感じてきてたと思うんですけど‥。
今回コンサを見て、改めてというか、SMAPの力というものを突きつけられた気がします。
もちろんステージで魅せるSMAPから直接感じる力ってのも確かにあるんだけど、それにも増して、あんなにも沢山の人が楽しそうな笑顔でいられる空間に、真のSMAPの力を見たような気が。

1回行くとまたもう1回と行きたくなる‥ってホントなんだ。
なんてね、今頃ようやく実感することができました。


これから先は完全なネタバレです。
私が記念に覚えておきたいので、ダラダラした記録でしかも記憶違いもあるハズなのはご容赦ください。
反転もしてませんので、ウカツに開かないようにお願いします。
当日は16時にドームに着いてスマ友さんとお会いし、グッズも結構サクサク買えて。
余裕をもって入場できるハズだったのに‥‥開始18時30分ギリギリくらいの入場になってしまいましたね‥(笑)←これはまた改めて。
なのでお会いしようとしてた方と会えないまま~‥だったのが、今回の唯一の心残りかな。

入場してとりあえず、ドームの広さというか人の多さというか、ちょっと唖然とする(笑)
今回の席はアリーナの後方‥で、よく言われてる‘埋もれアリーナ’という席だったらしいんですけど。
センターど真ん中のライン延長上で、結構肉眼で見えました。(ライブ時間全体の5・60%は肉眼で見れたんじゃないのかなー‥?)
周りに男の人もいなかったし、背の高い人もすぐ前の人だけだったので、ラッキーだったんですね多分。あと、私も162cmで低くはないし。
なので、モニターはあんまり見てません。それはDVDの時に確認すればいいと思って。
その分、かわいいのが色々見れた~(と、思う‥気のせい?)


10分遅れぐらいでライブスタート。
ジャンクション、今回はアテレコものなのね。
赤ちゃんスマさんがどんどん大人に成長して、走る走る‥と思ったらスマさん飛び出してきた~!!

「DearWOMAN」から始まります。
ワインレッド?のぴちぴちシャツとパンツ‥という姿です。
この服はなかなかくせものですよ~。体のラインがよくわかる。
もぉ、みんな細い!でもって腰がエロい!(笑)
おまけにつよぽんは、シャツの胸広げすぎですから‥‥。
なに最初から変なフェロモンだしてんだー剛ー!

その後「TAKE OFF」「buzzer beater」と続く。
この辺りずーっとセンターの出ベソ?位置だったのかな?よく見えました。
みんなが寄って踊ってるときも、つよぽんは一人お客さんに手を振ってたりしてた気がする(笑)
ちょっと面白い。

そして衣装変えや何曲かあって、待ってました!「paripia!」
てっきり、一旦みんなはけてから3人が出てくるもんだと思ってたんで、前の曲から繋がって始まったときにはちょっとビックリしました。
いつのまにお兄ちゃんたちは消えたの?

もうこれ最高ですよ‥‥。早くDVDにしてくれませんか(笑)
最初は3人ステージの真ん中で普通に前向いて歌っていたのが、途中から後ろを向いて、階段上?で待ち構えるカメラの取り合いに。
可愛い‥可愛い‥!!(ジタバタ‥)
うう‥‥あの無邪気な3人の笑顔には参ってしまいますわ。くらくら。
慎吾くんがモニタに一人で映ってる時、隣から方をガシーッ!と組んでフレームインしてきたつよぽん。
ナ、ナイスー!!(笑) 頼れるアニキっぽい剛ー!!(ぽいってなに/笑)
その後かな?階段にしんつよが腰掛けるときがあって、つよぽんが慎吾よりちょっと上のあたりに座るんです。
そしたらそのうち慎吾の頭が傾いて、つよぽんの足にもたれるような感じになったの。
‥‥気のせい?とりあえず、遠目にはそう見えたということにしといて‥(笑) ←私が楽しいから。
そうそう。カメラの取り合いがはじまる前に、一旦センターで3人が固まってポーズ!みたいなところがあって。
真ん中に吾郎ちゃんが立ち、向かって左足のところに慎吾くん、右肩のところにつよぽん‥と吾郎ちゃんに持たれてる感じだったのです。
吾郎ちゃん的には「二人とも僕についてくるんだよっ!」って感じだったみたいだけど、二人は「このときは吾郎ちゃん立ててやるか~」みたいなおちょくってる雰囲気がして笑えます。
ぱりぴありーだーは、ちょっと頼りないくらいで◎です(笑)


で、MCに入っていったのかな‥?(立ち位置ステージ向かって左から、慎・木・中・吾・剛)
うなぎをお昼にとって食べた話。
福岡でライブをするということを知って、タモさんが「美味しいうなぎのお店があるから、剛食べとけ!」と言ってくれたのだそう。
つよぽん、積極的に喋り始めました!フられてないのに!進歩!(笑)
で、スタッフ?に伝えて、SMAP5人分出前を頼んでもらったと。
そこで、木村さんからツッコミが。
最初出前が届いた時はつよぽん以外の4人しかいなくて、4人は、(これは剛が代金を払ってるんだ~)‥と思って先に食べ始めていたところ、つよぽんが登場。
だもんで、つよぽんにお礼を言い、つよぽんも「いいよ~」ってな風に返事を返したらしいのですが、実はつよぽんのおごりではなかったことが発覚(笑)
そのツッコミに、つよぽんは「だからはやく訂正した方がいいと思って‥」と若干焦り気味に説明。
そこに追い討ち(笑)
慎吾「結局嘘ついてんじゃん~」
剛「いや、だから早く言った方がいいと思って言ってるんじゃん」
慎「うわ~また逆ギレだよ~」
剛「いや、キレてないですって‥」
‥‥からかわれています‥‥可愛いっ。(セリフは大体ね)

で、その後しばらくお弁当のうなぎトーク。
吾郎ちゃんが温めた方が美味しいといったのに、他のメンバーは温めなかったらしく。
慎吾が「なんか最近吾郎さんはなんでも温めるよね」と言ってました。(聞き間違い?吾郎さんって言ってたような‥)
そしたら吾郎ちゃんが前のめり気味に「だって温めた方がよくなぁい?」って!言い方が可愛いのよ~。
しかし、このうなぎトーク。何故か参加してるのは4人(笑)
発端はつよぽんだったはずが、一人顔というか体の向きが4人方とズレています。
つ、つよぽんー‥今別のこと考えてるでしょー!話聞いてないでしょー!(ツッコミせざるをえない)

後は、今回はステージの装置?やらが大掛かりで危なかったりするので、お払いをやろうやろうと言っていて、それが今日出来たということ。
中居くんの親戚がドームと間違って、一旦福岡サンパレスに行っちゃったということ。
そんな内容でした。(疲れたので端折ってしまった‥)

そうそう、MCの最初ら辺りダンスの余韻でぜぇぜぇなったのか、慎吾くんの声がふにゃふにゃしてて可愛かった!

で、もしかしたらMCの前だったかも?な「BANG! BANG! バカンス」
この曲のラストサビ前に、木村さんが一人で歌うところあるでしょ?
で、その時4人が後ろで結構固まって踊りますよね。
今回見てたら、慎吾くんがちょっと離れてたんですよ、残りの3人から。
そしたら、そのうち踊りながらつよぽんが慎吾くんに近づいて、「オマエなー!」みたいにちょっと体小突いてた(笑) で、慎吾くんは「えへっ」って笑ってたっぽい。
慎吾くんが何かつよぽんに言ったのかわかんないけど、和んだよ~しんつよっ。
この曲だったか、中居くんがつよぽんにちょっかいかけてるところもあったな~。


‥‥どう?半分くらいなのに長いですか。そうですか(笑)
疲れたので以降持ち越し。
しっかし、驚くくらい可愛い可愛いしか言ってない。
しかもライブ中ご一緒だった方はわかると思うけど、私結構静かだったでしょう?
頭の中でこんなことを考えながら見ておりました‥‥ムッツリっぽいですね(爆)
スポンサーサイト
2006.08.19 21:09 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(14) |

コンサートお疲れ様でした!楽しかったですね!!!
久我さんは凄い記憶力いいなぁ==!感心してしまいましたよ!!さすがに脳が若いだけある!!
で、やはり目線の違い!!!
私なんて肉眼でメインステージはかなりしんどかったんですよ~。視力はいいんですが埋もれてましたもん。身長差でしょうね~!
久我さんそんなにムッツリでもなかったですよ!
顔は満面の笑みでしたもん!
私も結構おとなしかったでしょ?!へへ。
では続きを期待しています!

2006.08.19 22:42 URL | kotomi #17a2UlCg [ 編集 ]

よかったですね~!すてきなスマさんたちにあえて。
わたしは、今年はだめだったので、来年のスマコンにデビューできることを願っています。(今からかよお!)
kotomiさんのブログをみて、こちらものぞかせてもらいました。
これからも仲良くしてください。
後半のレポも楽しみです。

2006.08.19 23:05 URL | かめちゃん #- [ 編集 ]

スマコン遠征お疲れ様でした。久我さんの『初体験』に立ち会う事が出来て嬉しかったです~。

・・・で、なんて記憶力がいいんだ~。(笑)
久我さんのレポを読んで記憶が蘇って来ました。横でただギャーギャー叫んでいた私って・・いい大人なのに・・凹
もしかしたら精神的には久我さんの方が大人かも・・(笑)
後半も楽しみにしています。つよぽんがうちわを見てくれた事(多分・・いや絶対見たよね~)も書いてね!

2006.08.20 01:34 URL | らぶなぎ #RytsVu/. [ 編集 ]

こんばんは。久我さん、本当に楽しかったのがすごく伝わりました!!私も行きたいよぉ~!!今年のコンサートは多分無理ですけど、でもあきらめずチケット探しています。もっともっと剛と慎吾ちゃんの仲良しぶりをよろしくお願いします!!後半も期待しております!!

2006.08.20 01:46 URL | とら #- [ 編集 ]

こんばんは☆

レポその1読ませていただきました!!
よみがえる記憶です。
久我さんよく覚えてますね、ステキです。
そういえば(って今思い出すことじゃないって感じですが)私もparipiaでキャーってなったんです!
3人がかわいすぎて、そうそう、いつもにも増してテンションがあがったんです♪
そうそう(こればっかですみません)MCの最初の慎吾くんの声がふにょってしててなんともかわゆし、でしたよね。
バンバカの時の慎吾くん見逃してました(ショック)
でも教えていただけて感謝です。
続き楽しみにしていますね☆

P.S リンク完了しました。今後もよろしくお願いします。

2006.08.20 01:48 URL | まーち #IaNAQoQY [ 編集 ]

むーっふっふっふ(笑)と自分の記憶もちょっとよみがえりました(笑)大丈夫私も比較的むっつりだから~(笑)
それにしてもすごい記憶力♪全部書いたら私のも読んでおくれ…。多分結構アッサリだよ…。
そしてパリピアだけでこんなに書ける久我さん!!
すばらしい!パリピアレポだね!ありがとう!!
じたばたしちゃう気持ちがよくわかるぅーーーーーー。
私多分久我さんと一緒にライブ行ったら、すごーい壊れる自信アリ(笑)!

2006.08.20 01:50 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

久我さん お疲れ様~!
コン・デビューおめでとうございまっす!
久我さんが心の底から楽しんできた様子が
文面から とっても伝わってきますよ~(^-^)v
目線がほぼ しんつよ で、 なんとも微笑ましいかぎり。
あ、いや 有り難いかぎりです!
後半も楽しみにしてますね~♪
次回は国立ですか? 是非是非会いましょうね^^
おばちゃんにビックリするかもしれませんけど(苦笑)

2006.08.20 08:54 URL | にしっち #- [ 編集 ]

>kotomiさん

お互いお疲れさまでした~。こちらこそ、ご一緒していただき楽しかったです。
そんなにムッツリでもないですか?(笑)でも満面の笑みを目撃されてたとなると、これまた恥ずかしい…。
そうそう、kotomiさんも静かだな~って思ってたんですけど、つよぽんソロに「かわいい~かわいい~」と連発してたのはちゃんと記憶してますよっ!
kotomiさんのレポ続きも楽しみにしています~。

>かめちゃんさん

はじめまして~いらしてくださってありがとうございます~。
私も去年の今頃、他の方のレポを読んでは、来年こそっ!と思ってました。
来年は是非とも参加されて、楽しい時間を!
またよろしければ続きも読んでやってくださいね。

2006.08.20 12:17 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>らぶなぎさん

こちらこそ~。つよ友さんとの初スマコン、とても楽しかったし嬉しかったです。
記憶、蘇ってきました?らぶなぎさんは「世界~」のとこで、一旦全てフッ飛んだとおっしゃってたし(笑)
私結構黙って見てたんで、らぶなぎさんのテンション下げちゃったんじゃないかなぁ…と不安でした。もー叫びまくってオッケイですっ。
うちわ、書かずにはいられませんねー!


>とらさん

楽しさ、少しでもお伝えできましたか?
とらさんも諦めないで、なんとかチケットが見つかるといいですね。
今回のライブはしんつよのじゃれてるところが少ないような気がしてたんですが、「paripia!」での密度が高かったかもです(笑)
続きのレポもよろしければどうぞ~♪

2006.08.20 12:28 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

すごいわ~久我さんの記憶力。
特に、パリピアレポすっごくうれしいですっ
待ちきれナ~~~イv-393
その2も楽しみにしてま~す。

2006.08.20 13:54 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

>まーちさん

おおっ初登場ですね~!
どうでしょう…レポの内容あってましたか…?そんなシーンなかったよ!というツッコミあったら、是非お願いします(笑)こそっと直しときますんで…。
「paripia!」はテンションあがりますあがります。3人とも可愛いんですもん~。
リンクありがとうございます。こちらも今日中には!


>千酉さん

むふっ。千酉さんもむっつりだから、大丈夫なのか~(なにが?笑)
パリピア、読み返してみるとホント長いですよねぇ。頑張りました…自分のために…(笑)
私と一緒だとさらに壊れちゃいそう??わあわあ書いてますけど、見てるときは静かだったんですよー。逆に千酉さんのテンションさげてしまいそうな気が(笑)

2006.08.20 16:08 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>にしっちさん

ありがとーございますー。楽しんできましたー表面上は地味?に(笑)
言われてみれば、しんつよ目線多すぎ……ちょっと自分で今イヤになりましたよー…(笑)
そう、次は国立です。
にしっちさんと会えるの楽しみにしてますーぜひぜひ!
こちらこそ、「アレ?」って思われないことを願ってます。


>のりぴ~さん

パリピア、私がコンサ行く前にのりぴ~さんがいいらしいよって言ってくださって。期待を膨らませてました!
はやくDVDで何回でも見れるようにしてほしいですよね~!
後半も慎吾くんはかっこ可愛いかったですよ。

2006.08.20 17:37 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

久我さん、お久しぶりです。とうこです。
コン・デビューおめでとうございます。
あの素晴らしい時間を共有されたお仲間ですね。^^

福岡に参加されると知り、何故かkotomiさんと御一緒ではと思いました。あたりました。^^

お二人のブログに共通するものを、寄せて頂くようになり漠然と感じておりました。
それは、理知的な文章と女性らしい温かさ、柔らかさ、そして素直さでした。

書き込みを控えようかと思いましたが、今コンレポを読み直しやはりお邪魔させて頂きました。

お二人がコンサートも御一緒する、つよ友さんだと分かり嬉しく思いました。
好感を持ち、コメントさせて頂くブログの方が仲良しさんだなんて素敵なことですもの。

また、レポであらためて久我さんの記憶力に感心しました。
見切れ天井席での参加だった私は、モニターと豆粒状態の愛しい5人を必死で交互に見ていて、見落しが結構ありましたね。
つよ友さん達のレポで幸せの補足が出来ます。ありがとうございます。
彼方此方コンレポを探すのも楽しいものですね。
自分の馬鹿さ加減を知ることにもなりますが・・・。^^;

2006.08.21 04:12 URL | とうこ #S2oozBqU [ 編集 ]

>とうこさん

コメント残してくださってありがとうございます。読み逃げでも全然構いませんが、やっぱり書き込んでくださると嬉しさ倍増(笑)

今回kotomiさんご一緒できたのは、なんと言っても誘ってくださったらぶなぎさんあってのことなんです。感謝感謝です。

以前にコメントいただいた時は、申し込み用紙がとどかな~い!と焦っていた私たちでしたが、まさか一緒のコンサを見ていたなんてビックリ!楽しい時間でしたね!
おこがましいですけれど、運良く色々見れる席にいたということは、それが見られなかった方にお伝えすることも必要じゃない??楽しさを共有できるのがいいんじゃない??‥と思って書いてる部分も一応あるんですよね。
こんなレポで、幸せの補足が出来るといってくださるなんて嬉しいです。

ところで‥‥。
kotomiさんのブログは仰るとおりですが、うちのブログにそんな褒め言葉は似合いません!(笑)
それでも、ありがた~く受け取らせていただきます♪←図々しい

2006.08.21 21:13 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
