日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝のニュースで、SMAPのインタビューがあるということで録画しておきました。
ちなみにズームイン。羽鳥さんが意外と好きだったりするので。

他のめざましとかが、どんな内容だったのかわからないけど、メンバー其々の好きな曲も聞けて、場所‥セット‥?(慎吾・吾郎・木村が一つのソファ、中居・剛がそれぞれ一つのイスに座ってる)もよかったかな。
なにより衣装が黒中心でイイカンジ!これでアルバムのジャケとかがよかったな~。

インタビュー中、なにかとつよぽんに話を振ってくれる中居くん。
しかし、Simpleってどんな曲だっけ?って振ってもらったのに、つよぽんたら歌わずに説明しだしたよ‥‥。
おいおい、そこは歌うとこだろー!つよぽん!!(笑)

あと、paripiaという曲では、吾郎ちゃんが‘パリピアリーダー’に就任されたそうな(笑)
3人の雰囲気がい~い感じで、この曲の好き度が急上昇しております。
私は人様のブログを読んで初めて、これをスマステトリオが歌っているということを知ったんですけど‥ね。
モアイが木村さんと慎吾くんの二人でということも。
みんなちゃんとそのへんの聞き分けもちゃんとしてらっしゃるんだなー‥と感心しました。
‥‥普通気づくのか(笑)

ちなみに其々の好きな曲は
中居 → L-O-V-E
木村 → Simple
吾郎 → モアイ
剛 → 星空の下で
慎吾 → paripia

なのだそう。
中居くんが、「今回の吾郎ちゃんのソロはとばさないで聴ける」って言ったのがね‥‥(笑)


さて、昨日の夜から大阪の確認は始まったようで。

‥‥落ちてしまいましたよー‥‥orz

3ヶ所のうち2ヶ所を大阪・1ヶ所を東京の会場を書いてみたので、とりあえず、明日の夜までもうちょっと望みを持ってたいんですけど。
大阪平日でハズれてるのに、東京が取れるのか‥‥!?(苦笑)
大阪全滅という声もチラホラ聞きます。
4日間あっても本当に大阪って激戦なんだなぁ‥と、身をもって実感いたしました。


続きは何故か、『la festa』
世間は『pop up! SMAP』で、もちろん私もそうなんですけど。
やっと手に入れられたのが嬉しくて。
今更ながら(98年発売!の)『la festa』に夢中になっていたりする。

前からずーっと気にはなっていたのですが。
このつよぽんのソロはオススメだよ!と言ってくださった方がいて、しかもちょっとしたフォトブックが付いてるということで、俄然欲しくなってしまって。

そして聴いてみたら、ホント、つよぽんのソロいい!
米倉さん作詞作曲ってとこももちろんポイント高し。(結構スキ)
この曲はつよぽん用にってことで、書き下ろしなのかなぁ?どうなのかなぁ?
歌いやすいのか、声がか細くなくて良く出てて素敵素敵♪
こういう雰囲気の曲って、つよぽんに合ってると思う。
つよぽんのソロ曲の中では1・2番目ぐらいに好きかもしれない。

後は、慎吾くんのソロも好きだな~。
去年のライブのDVDで、SMAP全員が歌ったのもよかったけど。
なんといっても、歌始まりの「オアフ マウイ‥‥」のトコが。
(歌の部分じゃないし‥。もちろん歌も好きなんです)


それとフォトブック。
もー‥慎吾くんが可愛いったらない。
あんな子が、芝生に寝転がってたら危ない危ない!連れてかれちゃう!
というか、私が連れて行きたいだけなんですけど‥(笑)
スポンサーサイト
2006.07.27 22:15 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

お?『la festa』とな・・・?
私も古いのは殆ど持って無いので興味深いお話。
米倉さん作の剛君のソロ曲とは。。。
ん~米倉さん一時期好きだったんだよなぁ。
聞いてみたい!!
購入候補に入れておきます。

ズームイン、チェックしてなかったんでちょっと凹んでます。
今回のインタで一番よかったのがズームインだったみたいですねぇ。

2006.07.28 08:57 URL | nobpin #SEfllOtQ [ 編集 ]

>nobpinさん

ぼんやりしていたので、夜になってしまいました(笑)こんばんわ~。
米倉さんお好きだったんですか?
じゃあ、つよぽんとで鬼に金棒、お気に入りの1曲になるのでは♪
私も今度はオススメする側に回ってみよう!

ズームイン、インタビューも長めだったようですね。
でも、ズームイン録画しながら、他の局も見るとかすればよかったかな?とも思います。
他の方のブログを見ていて、‘もずく’がどうとか‥聞くたびに、一体に何が‥!?と気になっています(笑)

2006.07.29 00:23 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.29 02:21  | # [ 編集 ]

>Cさん

気にかけてくださってありがとです~。
でも、本当に駄目なら、札幌まででも飛んで行ってたかもしれません(苦笑)

Cさんが言ってくれたから、な~にがなんでも聴きたくなっちゃったんですよ!すっごくよかったです!ホント、雰囲気があってるし!
ああ~つよぽん、LOVELOVE‥に出てたんですね~‥。
(見たことあるかなあ?あやふや)
チャイナ服で歌ってくれたなんてー素敵ー♪
Cさんの1番はアレですもんね~。不動の1位~。

2006.07.29 13:18 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
