日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もともと関西では1時間遅れでスタートするのに、昨日は深夜1時にスタートしたぷっすま
ぼんやり見すぎて、「ハッ!」と気づいたときには最終ラウンドで、飲み会に突入してるナギスケが‥。
しかも、「まぁいっか、明日ビデオ見直せば‥」と思ったら録画忘れてるし!(笑)

かろうじて覚えているのは、食事会に突入したMC二人を大熊アナが
「ナギスケ!」って叱ったこと‥かな?(笑)
番組メインの二人といえども、あんな状態じゃそりゃねぇ‥。

あと、ビビリすぎて‘生このこ’を頼んだユースケさんに
「ホラ、少なすぎんのよ!」と言うつよぽんが、さりげなくオトコマエでした~。


さてさて。
昨日から早速CDはMDにおとして(未だにMD‥)聴いているのですが。

覚える為に全曲聴かねば‥とはわかってはいるのに、ついつい好きな曲を何回も聴いてしまう(笑)
やっぱり2曲目のTAKE OFFと10曲目のだいじょうぶがお気に入り。
でも良く考えたら、この2曲を作ったバンドって、どっちかというと苦手なタイプだったのに‥不思議だなぁ。
SMAPが絡んでりゃ、意外とどんなジャンルでもイケるのかしらん。
10曲目、ヘドバンしたくなっちゃう。

それと、アルバム内で一番ショーゲキだったのは。
タイトルからはっちゃけた感じと思っていたら、全然しっとりしていたモアイ


そして2枚目もやっと全部聴けました。

中居くんのは、本当にオチなしの普通だった!(笑)
でも、曲の構成とかなんとな~くわかる感じがしたのは、中居くんの要望が入ってるのかな。それともこれまでの中居くんの曲を踏まえて、後藤さんが作りはったのかな。
木村さんのは、‥‥毎年‥‥(個人的に)可もなく不可もなく‥。
吾郎ちゃんのは、ライブだと毎回色々歌詞変わるのかな?って、楽しみな感じ。
慎吾くんのは、やっぱりモンキーマジック作曲ということで、私的によしキタ!って。
欲をいえば、ラップじゃない方が好きだが、慎吾くんのラップがうまいんでその辺はチャラ。

で、つよぽん。
選曲いいし、つよぽんもしっかり声出てるし、バッチリ!と言いたいところだけど。
個人的には、なぜこの曲でハングルにしちゃうのよ!?と思っております(笑)
だって元の歌詞糸井さんが書いてるんだし、そのままの日本語で充分格好よくてイケてんのに。
いや、つよぽんがそれでいいなら‥別にいいんですけど。
つよファン以外では、「そろそろつよぽん、ハングルじゃなくても‥わかんないよ‥」って思ってる人いると思うんだよねぇ。
(現に月曜のスマスマで、中居さんの反応とか‥)
大体、つよファンの私でさえ、チラッと思っているというに(笑)
別にハングルが嫌なのではなくて(去年のソロは好きだしいいと思うし)、なんでもかんでもハングルにするなよ~と。

多分歌詞はぼんやりしか頭に入らないんだろうな~‥私の場合。
つよファンの皆さんは、毎回ちゃんとハングル詞も頭にインプットしてコンサに行かれるのだろーか?


なんにせよ、コンサに行けるかもしれない今年は、アルバムを聴いててもいままでと気持ちが全然違っている。
去年は丁度帰省する日に大阪でコンサがあって、駅のホームでツアーバックを提げた人たちを羨ましく見ていたもんです(苦笑)
明日確認できるんだよねー‥どうなるどうなる。
スポンサーサイト
2006.07.26 21:12 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
