日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなに長くお休みしていたのは初めて(しかもここ1週間くらいはPCからも遠ざかっていた)なので、久々すぎて何から書けばよいものやら‥。


とにかく先ほど、アルバムをフラゲしてきました。
で、今聞き始めたばかりなので‥‥なんともまだいえないのですが。
シンプルというか、それ通り越して素っ気無いぞ(笑) あ、パッケージとか歌詞カードとかが、ね。
まぁわかってることだし、これでもついてくファンがいるんだから、SMAPは凄いんだ‥‥と、思うことにしてます。
他のジャニのグループはコレデモカッてくらい、初回限定盤もいくつかあったり通常盤もあって、一人のファンが何枚だって買ったりするんだろうし。


そういえば、昨日のスマスマで、「Nai Yai Yai」は流れてましたね。
PVの1番のところでつよぽんだけレコ風景が映らなかったので、一瞬、これつよぽん歌ってないんじゃ‥なんて考えちゃいまいしたけど(笑) 
2番でちゃんとレコ風景もあって、歌いだしがつよぽんなので一安心しましたけど。
そうそう、この曲の1番の歌いだしは中居くん。
歌で頑張るツヨナカコンビが大好きな私としては、それだけで結構満足だったりする。
曲の好みとしては、普通かなぁと思うけど。

順番がごっちゃになりますが。
昨日のカツケン‥‥っていうか、チョナケン‥‥!!
綺麗な足出しすぎでしょう。
それなのにあのとぼけたキャラはなんなの、お腹イタイ‥‥!!

それと、てっさん。
予告で慎吾くんが出てたので、今回はつよぽんなんだろうとわかってはいたけど、やっぱり出て欲しかったな。
ところでこのコントは‥‥てっさんのうっかりミスがメインなんじゃなくて、カメラのスイッチングに追いついていけるかがメインのコントになってるじゃん(笑)
面白いからいいけどね。


一通りアルバム1枚目を聞いて、この時点でのお気に入りは2・3・8・10曲目。


以下は、お休み中にあった番組などの感想覚え書き。
あんまり今更なので、読まなくてもなんら問題ありません。
【『蒲田行進曲』の再演のこと】
正直、このニュースをネットで見かけたときは、ショックだったんですよね‥。
私はつよぽんが演じた舞台を見てないので、いつかまたやってくれることをすごくすごく少ない可能性ながらも、期待してたので。
でも、つよぽんにとってはハマる役のひとつかもしれないけど、ヤスって役はつよぽんのための役ってわけじゃないでしょうし。
うーん‥‥。
と思っていたら、その後に今回の舞台の演出がつかさんじゃないってことを知って、「ま、いっか!」って気になった現金な私(笑)
どういう経緯で演出家の方が決まるかはわからないけれど、ちょっとホッとした。
つかさんにとって、まだまだ‘ヤスといえば草なぎ剛’‥‥(と思ってくれているかどうかは定かじゃないけど/笑)だったらいいな。

【26時間テレビのこと】
これ、先週の月曜?に勢い余ってアップしたのを、チラッと見た方もいらっしゃると思いますが。
なんで一旦消したかというと、アップしてしばらく経つと、「ああ、そういえば26時間テレビの質って元々あんなもんだよな‥」なんて悟りを啓いた心境になったもので(笑)
別にSMAPに対する感想自体はあの時とあんまり変わりなく、あれでSMAPはいいと思ってやってんのか!?とは思っています(毒を‥)
まぁ、それも終わったことですからもういいことです。
とりあえず、これから先あんな出方しないで欲しいと思うだけで。

ちなみに、ブスカワちゃんのコーナーは肯定派。
ただし、実際に演じる部分はこっ恥ずかしくて早送り(笑)
ああいうのはジェラシー云々よりも、見てて居たたまれない。
木村さんのはチラッとだけ見たんだけど、「この人は、こういうのやらせたら半端じゃないな‥」と。
これぞ木村拓哉たる所以かと。

【スマステ5‘月一ゴロー’のこと】
私、吾郎ちゃんがザックリ斬ってしまうと思ってたら‥甘かった。
吾郎ちゃんや慎吾くんの感想などを聞いてると、二人は私なんかよりもよっぽど乙女回路が組み込まれてるんだなぁ‥なんて。
(なんだよ、その温度の低さは‥/笑)
吾郎ちゃんが褒めてた辺りは、私も同感。
それ以外の部分、本当はどう思ったのよ、吾郎ちゃん(笑) 気になるわぁ。
まだ映画館で『日本沈没』は見れてなくて、とりあえずパンフだけは買ってきた。
来週‥‥は‥‥『ゲド戦記』が気になるし‥‥まだ『ブレイブストーリー』もあるし‥。
さて、いつ行きましょうか。

【で、コンサの当落確認のこと】
私の申し込んだ会場の分が、27日に発表延期になったと教えていただいてビックリ。
焦らすなぁ!どうなるんだ!?
個人的にスケジュールが、この期に及んで怪しげになってきて困るってのに‥。
スポンサーサイト
2006.07.25 19:49 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
