日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のブログで、「早く公開になれ~、語らせろ~」と唸っていたせいか(笑)
ちょっとだけ、早く映画が見れそうです。
というのも、昨日帰宅したらポストに試写会招待のハガキが♪
10日に大阪である試写会に行ってきます。
観た感想はやっぱり15日以降にアップしようかなー‥と思っていますが、とりあえず、ネタバレ解禁が少し早くなってよかった。
(なんだかんだ言って、我慢が出来そうになかったので)


今週のぷっすまは、意外と私は面白かったです。
丁度最近、日本の昔話とか外国の童話とかもう一度ちゃんと内容知りたいな~と思っていたところなので、とてもタイムリー。
それと、つよぽんを始め、奇想天外なストーリー展開をみんなが作る作る!
いちいち喋ったことが文字や絵になるし、それに伴うテロップのツッコミが(笑)
赤ずきんがバスに乗るとか、すずめを養子にとか‥普通じゃ幾ら苦し紛れでも出てこない。
どーいう思考回路なんだか、まったく!


以下、今更ながら『メッセンジャー』の話。 (Gさんありがとうです♪)
えーっと‥今まで見てませんでした(笑)
本当に今更もいいところなんですけど、自分の覚書みたいな感じで書いとこうかな、と。


映画を見た感想は、一言でいうと面白かったです。
うーん‥テレビ的な映画‥っていうのかな。
すごく定番なんですよね、内容的には。
でも、楽~に飽きないで見られるってとこがいいというか。
あんまり見る人を選ばない映画かもしれない。

まぁ、どうしても見たい!ってなるような映画じゃないかもしれないけど‥。
私もつよぽん出てなかったら‥多分見てないんじゃないのかなぁ‥。
(なにしろ、主役の人があんまり好きじゃないもんで/笑)


で、まぁ、そのつよぽんなんですけど。

もう、これでもかってくらい好み!!(笑)

この映画でつよぽんの演技が~‥とか、そういう部分は正直あんまりないんだけれども。
(演じるキャラクターが本当に普通の青年だし)
とにかく、も~‥‥なんなのアンタ!?って怒りたくなるぐらい、ツボをついてきます(笑)
ビジュアル面は、いい具合に日に焼けてる?というか健康的で、髪の長さも丁度いい。
それでもって、あのぶっきらぼうというか、不器用というか、そういうキャラが。
ガツガツ自転車をこぐ姿が。
鉛筆1本届けるのに、「ラクショー!」と格好つけるのが。
最後に、勝負の結果を聞いたときの、あのはにかむような笑顔が。

たまんないんですよ(笑)

本当に、鈴木くん好きだわ~って。
自転車の2ケツも、代わって欲しいと心から思いました。


普段私が好きなつよぽんの演技とは、これはまったくもって正反対という感じがするんですが。
それはそれで美味しくいただけるという‥‥。
節操なし!なんです、単に。


メイキングも堪能したし(本当にサラッとセクハラ発言をしていた!)、またしばらくしてスルッと見れるだろう、いい作品かも。
スポンサーサイト
2006.07.06 21:47 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(4) |

試写会当選おめでとうv-424楽しんで来てくださいね^^。感想楽しみにしてま~す!!

メッセンジャー、久我さんの感想読んでたら見たくなって来たよv-291あのぶっきらぼうさがたまんなく好き!
自転車乗ってる姿もステキだよね。。

でも・・・あの映画って剛君が主役じゃないんだよね(><)

2006.07.07 12:17 URL | 横顔美人 #- [ 編集 ]

>横顔美人さん

ありがとうございます~。

メッセンジャーのようなキャラクターをつよぽんがやってるのは、最近だとあんまりない感じなので、凄く新鮮でたまんないな~と思いました♪
ホント、主役じゃないのが「う~ん‥」なんですけど(苦笑)
とりあえず、それはさておき‥ってところですかねぇ‥。

2006.07.07 20:44 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

試写会当選おめでとう~!!

メッセンジャー見ました?私もね大好きですよ。
実は私も去年初めて観たんだけど、はまりましたよ~。
鈴木君いいですよね~。息子も好きなんですよね。
色んなとこで話しているけど、息子はメッセンジャー2が観たいと言ったいい子なんですよ~(笑)
また観たくなっちゃったな~!

2006.07.07 21:25 URL | nobpin #- [ 編集 ]

>nobpinさん

ありがとうございます♪
冷静に考えると、試写会の会場に行くまでの電車賃とか‥なんか割りにあわないぞ!?って感じなんですけど(笑)
とりあえず見れるってことに浮かれています。

本当に、やっと見ました‥って感じなんですけど‥。
nobpinさんの息子さんも『メッセンジャー』好きなんですね!
いい子だ~(笑)nobpinさんの教育の賜物かも(笑)

2006.07.07 22:15 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
