日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結局昨日は書けなかったので今更感が漂うのですが、どうにもこうにも書かずにはおれない‥というか(笑)
リピは月曜に1回したっきりだけど、やけに覚えてるのは何ゆえかっ。
折ってないけど‥大丈夫?(笑)


<スマスマ・緊急ドキュメント>

最初のあたりはどうなるんだこれ~‥ドキュメントとかってマイケル側とかスタッフ側のドキュメントじゃ困るよ~‥なんて思ってたんですけど。
(いや~‥ナレーションのテンションといい、再現VTRといい‥なんか可笑しな感じが/笑)
でもマイケル登場ぐらいから、もうどこを切り取ってもモエしかない!ってぐらい、あっちにもこっちにもモエモエしておりました‥。

とりあえず言っておかねばならないのは、

慎吾くんは、ひっつきすぎ!!

その大きな体でつよぽんの影に隠れるとは…しかも確実に隠れきれてない‥(笑)
なにあの子たち‥可愛いわぁ‥♪

音楽がピタリと止んだ瞬間に、動きまでも完全に止まるSMAP。
あの図がものっすごい笑える。なんか、少しでも動作の余韻というか‥そういうのがあってもいいのに。

お忍びマイケル、見たことあるはず…なんだけど、とりあえず96年のVTRが見れて嬉しかった。
あのコントには、2TOPが出てたんだなぁ‥‥ビックリ。
二人並んで浴衣!
中居くんほそっかわいっ!……って、そっちじゃなくてですね。
ごろちゃんだ、ごろちゃん。
あのやりきる姿が、オトコマエだよ~!だからこそマイケルもバカウケなのさ~!
ああいうのはゴロツヨぐらいにしか出来ないよなぁ。

「もう帰るの?」っていう中居くんが、なんか可愛い。
なんだろーな‥スターは基本的に自由なんだな‥(笑)LEDにふらふら近づいてくマイケル。
しかしそれを中継する木村さんが、合いの手をいれる中居くんが、もうかっわいくてねぇ‥。
下3人も、ぴよぴよマイケルの後をくっついていくだけでねぇ‥。
な・ご・む!

そして、ここからがも~どうしたらいいんですかっていう‥。
マイケルが帰った後の脱力・放心なスマさんがたまんない~。地べたで固まるスマ~。
「吾郎うけてたよ~」って言われた時の吾郎ちゃんの「いや~でもやりずらいよぉ~」って言う表情が‥‥なんか妙。(←愛ゆえ、ですよ/笑)
吾郎ちゃんが、吾郎ちゃんじゃなかった‥(笑)
あの表情、すごくツボつく。
テンションがもう何処いっちゃっていいのかわかんない感じ?好きだな~。

ぼけっとしつつ、色んなことを反芻するスマさん。
「ドーム見に行ったよね~」とか、微笑ましいねぇ‥って気を抜いてたら。
「あと15分たってもダメなら止めようとか言って、中居くんあの時やめないでよかったね~」って言った後の慎吾さん‥。

ちょ、ちょ、ちょっと!
アナタ何処に顔埋めちゃってるんですか!!


思わず一時停止して確認してしまったじゃないか。(する必要はない)
しかも、ちっとも気にしないつよぽんにこっちが動揺するわ…。
え?なんなの‥二人‥。変だよ‥?(笑)

CDを持ってマイケルの楽屋にいこー!という5人。
なんでもない画だけど、上二人・吾郎ちゃん・しんつよが順番に並んで廊下を移動する姿がたまらない。
なんといっても、お兄ちゃんたちは頼りになるわけね~。素敵~。
楽屋近づいて、「きゃあ!」みたいな乙女ちっくぶりを発揮した中居くん。
あそこで、木村さんの肩に手を置いたらよかったのに…って思った2TOPファンはどれほどいるのだろうか。
あの躊躇いはやっぱりカメラがあるからだろうか。
ま、手を置いても置かなくても、結局勝手に盛り上がれるからファンって易いもんだ(笑)


ところで。
ここまで書いてあれなんですけど、私自身はマイケルがどんなに凄い人だといわれようと、いまいちピンとこない。
どっちかというと、最近の色々お騒がせ‥みたいにいわれてる方の印象が強いんです‥。
でもスマさんたちにとっては、憧れの人であるわけで。
楽屋に入った時に、カメラがなかったのはよかったな~って思った。
本当に素のまま、憧れだった人に会えた時間が出来て嬉しかっただろうなぁ。
順番にマイケルの隣に座ってサインしてもらったって言ってたけど、自分の順番まで並んで待ったのだろうか(笑)


見送り後にマイケルのいた楽屋に戻るスマさん。
ここでもしんつよは肩を組んで戻る。
木村さんが興奮しながら「マイケルの座ってたとこには座れない!」って言ってたけど、つよぽんは意外と座れそうじゃない?(笑)
そして最後に大オチの中居くんへのサイン。
清原さんの時の中井といい、そういう運命なんだね…(笑)
漢字でもローマ字でも間違えられるなら、今度から下の名前で書いてもらえばええんでないの?
それも、‘正広’じゃなくて‘ヒロ’とかどうよ?(どうよと言われても)


…だ~らだ~らツボを書いていたら…ヒドイ、この長さ(笑)
でももーいっこ。
リハ中に笑顔で喋ってたつよぽんと木村さんが素敵だった。リハ中っておいしい。
私は二人のそういうのが見たいんですよ。


それにしても、よく考えたらビックリするくらいつよぽん喋ってないの。
「マイネームイズ‥」とか、地べたに座った時に笑ってた声とか、割り印とか‥。
それだけかーい!(あ、ダンスの練習してたな‥でも喋ってはないか)
でも、ここまで満足しているのはしんつよ満載だったからに違いない。
ナチュラ~ルにいちゃいちゃしてくれてもう‥、うん、ごめん、邪魔しないよ。って感じでしょうか。
ああいうときの慎吾くんにおけるつよぽんは、ライナスにおけるブランケットと同じなのかしらん。


うわ~疲れた。
リピしたいけど、ここでリピしてはまた熱をぶり返しそうだから、まだ無理ね。
それにしても‥標準で撮ろうとして間違って3倍で撮ってた‥。しょぉっく!
スポンサーサイト
2006.06.08 15:31 | SMAP | トラックバック(-) | コメント(3) |

初めまして。しんつよが大好きなのでいろいろHPを探していたら久我さんにたどり着きました。よかったらこれからよろしくお願いします。この間のスマスマ、私も久我さんと同じく、剛と木村君が話をしてるところ、めちゃめちゃ気になりました!!なんとなく剛は木村君の事びびってそうなので(笑)仲良くしてるとほっとします。慎吾ちゃんもかわいかったですね~っていうかみんなかわいかったですけど。おじゃましました。また遊びに来させていただきます。

2006.06.09 00:09 URL | とら #pUncw5FA [ 編集 ]

おはようございます^^。
その後体調いかがですか?

本当によく見ると剛君喋ってないのよね!後からジワジワ感動してたかな(笑)
でも、私もあんまり嬉しい事がありすぎると黙っちゃう・・上手く表現出来なくて^^。言葉を必死で探してるうちに全て終わっちゃってる感じです^^;。
でも、慎吾君を支えるお兄ちゃんの役目はしっかり果たしてたと思うわ。磁石みたいにくっ付いてるもんね、あの二人☆
木村君との『素』の時間もよかったです。剛君、大人の男の横顔してました^^。

ピヨピヨマイケルに・・・の表現が私のツボ!!久我さんの表現力、さすがです(拍手)
何だかダラダラ書いちゃった、ごめんね^^;。
さあ、今日も『ピヨピヨ』なスマさん見て元気になりましょう^^v。

2006.06.09 04:41 URL | 横顔美人 #- [ 編集 ]

>とらさん

初めまして~。いらしてくださってありがとうございます~。
しんつよ、お好きなんですね♪
うちのブログは、たまにウザイぐらい一人で「しんつよ」「しんつよ」言っていまして‥(恥‥)
こんなとこでよろしければ、またよろしくお願いしますっ。
つよぽんと木村さんが、普通の空気を醸し出してる姿がほのぼのしますよね~。


>横顔美人さん

もう熱は全然大丈夫です~!ご心配をすみません。

私もつよぽんは自分の中で、ゆっくり消化してるのかな~なんて思いました。
私も周りに先に喜んだり嬉しがったりされると、自分の本当の気持ちがわからなくなるので、一人黙ってしまうタイプですが(笑)
しっかり支えてましたよね~慎吾くんを。そういう関係性に、もうキュンキュン☆します(笑)
あ~‥そろそろ「ぴよぴよ」さんたちをリピしようかな~‥。

2006.06.09 14:20 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。