日々迷走

草なぎ剛でSMAPにおちた、ある社会人の日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月初日。キリがいいので、バトンをアップします。

頂いた先は、SYNCHRONICITYの千酉さん。
いつもの妄想だけしてりゃ済む(笑)バトンと違って、中々苦労しました。
しっかし、いざとなった時に出てくる漢字とか知識とかっていうのは、案外簡単なものしか出てこないんだな‥って痛感しました。


■ 好きな漢字
【佳】【瑛】【蒼】【儚】
最初のヤツは本名に使われてる漢字で、意味とか雰囲気が好き。
あとの3つは字面がなんとなく好き。

■ 前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージ
【義】‥‥とりあえず、安直で申し訳ないけど、この前の舞台でつよぽんがやった‘義太郎’を一番最初に思い浮かべた。真っ直ぐなイメージで、他のものを寄せ付けないような気もするし。
人間にくっついてるもののような気もする。
【変】‥‥元のモノから、全然違うモノにパッとかわるのではなくて、元のモノを伸ばしたり縮めたりぐにゃぐにゃ形をかえて、違うモノになっていくイメージ。
制限やルールがあるんだけど、その中で思いもしない形にかわっていくって感じかな。柔軟さがあると思う。
【鋭】‥‥思いついたのが、まず「鋭角」(0度より大きくて、90度より小さい角度)ってのが、自分のことながらキモチワルイ(笑) 腐っても数学専攻。
後は目‥というか視線かな。
【照】‥‥全てに恵を与える光。田んぼで風になびいてる、青い稲を思い浮かべるかな~。実家が農家なもので。(今頃田植えらしいです)

■ 大切にしたい言葉
【奇跡】【陰影】【理想】【機微】

■ バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字
結構大変なので、気になる人に拾っていただいたらいいかな~と思いますが。
せっかくなので、うちからリンクを貼らせて頂いているブログの管理人さんについて、イメージしてみました。(勝手なイメージなのでお許しを)

ひなたぼっこ&つよぼっこ・kotomiさん‥‥【明】
*SIMPLE*・めいちゃん‥‥【夢】
Love voice・フラワーさん‥‥【華】
SYNCHRONICITY・千酉さん‥‥【深】
Rin's Room・Rinさん‥‥【鳴】
Takuya VS Shingo・のりぴ~さん‥‥【寵】/さっちんさん‥【紡】
*every you*・kurinさん‥‥【羽】
あろはわ~い・にしっちさん‥‥【快】
honey☆butterfly・よっし~さん‥‥【彩】
ダイナマイトなつよぽん・nobpinさん‥‥【柔】
横顔美人・横顔美人さん‥‥【品】

簡単な漢字しか出てきてませんが‥(笑)それぞれ理由はあるんですよ、私なりに。


ところで、今日のめざましで、スマスマにマイケルが来た様子が映ったとか。
‥‥録画しているわけがない!(笑)
皆が驚いてた様子、スマスマ内でも流してくれないかな?無理?
スポンサーサイト
2006.06.01 22:14 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(7) |

おはようございます(^^)
妄想系のバトンも良いけど、こういうバトンも面白い!!
久我さんの人柄が出てると思いますよ(ちゃんと数学的要素が回答に含まれてる所とか・・)
でも漢字って難しいですね。意味が深いし・・。

いつUP出来るか分からないけど頂いて帰ります。
久しぶりに漢字辞典広げてみようかな(笑)

2006.06.02 05:01 URL | 横顔美人 #- [ 編集 ]

おっは~です!
漢字バトン さっそくUPされたんですね~。
私まだ考え中で^^; 多分まだまだまだ考え中だと思います(笑)
難しいよねぇ これ(>_<)
いかに普段なにも考えず生きてるか痛感してます~(汗)
で、 私は 【快】 ・・・ くすくすくす(笑)
なんとなく 思っていただいてるイメージが浮かぶ気がします。
ちょっと自分でウケてますっ(*/∇\*)

2006.06.02 08:45 URL | にしっち #- [ 編集 ]

バトンありがとう!すごいっ何か感動(笑)
蒼…これ好きだなぁ…青と書くよりいいのよね。
私の考えた漢字へのイメージ、ほぼ取っ付き方が似てて嬉しかったです☆
鋭角には笑いましたが(笑)さすが数学専攻ですね…フフフ。
照…の感じは私のイメージに近いですが、ご実家が農家とはっ!いいなあ!!
そんで私は「深」なのか…何かスゴイ嬉しかったりして♪

2006.06.02 13:39 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集 ]

私のイメージって『品』なの?
ははっ(テレ笑い!)、何だか恥ずかしいどぇす☆

2006.06.02 14:06 URL | 横顔美人 #- [ 編集 ]

私の漢字はなんと読むの?
きゃ~~~~~バカがばれてしまう・・・
漢和辞典がないのです・・・(言い訳・・・)
教えていただければうれしいな・・・(超はずかしーーーっ)

口ぽかん5スマの様子、スマスマでも流してくれるんじゃないかな~私も突然のことだったから、録画してないので、ぜひっアノ姿は永久保存したいっ

2006.06.02 15:13 URL | のりぴ~ #- [ 編集 ]

>横顔美人さん

私はこういうの楽しくて好きなんですけど、別に興味ない方もいると思うんで、面白いと思っていただいたなら、ゼヒゼヒ貰ってくださ~い♪
今回、広辞苑片手に頑張りました…(苦笑)思いもしなかった意味があったりして、奥が深かったです。
【品】は私的にピッタリだと思ってるんですけど~。


>にしっちさん

これ以上温めておくと、ムリヤリ難しい漢字を引っ張り出しそうだったので、見切りをつけました…。
にしっちさんはまだまだまだ!考え中ですか~(笑)楽しみ。
【快】にしたのは厳密にいうと、「いつも快くいようとしてくれてる」って意味で(わかりにくっ)パブリックイメージ?とでもいうのかな。

2006.06.03 10:33 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

>千酉さん

何故、感動?(笑)
アップしたけど、果たして千酉さんが求めてたのとあってるか不安だったんですけど、一安心。
【深】じゃなくて、【重】とか【層】にしようかとも思ったんですが、そんなカタイのは違うなってことで。表面の辺と、潜った辺で違うものが見えるかな~と。
あと、こっそり「程度が甚だしいこと」って意味もあり…色々 (笑)


>のりぴ~さん

【寵(ちょう)】は、「めでいつくしむこと。気に入ること。かわいがられること。めぐみ」という意味があります。
のりぴ~さんは、周りの人に愛されてる感があるな~って思って、これにしてみました。
【愛】でもよさそうなんですけど、そこは私の直感で【寵】に!

驚く5スマ、私も保存版にしたいな~。

2006.06.03 10:49 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
